
  • --/--/--(--) --:--:--


第12話 「偽装恋愛」END 真実に向かって…その2

  • 2008/02/24(日) 00:00:00

いや~ん、やっぱり会議が長引いて、今週も『オンマ』のリアル視聴できなかった…。大雪の京都。やっとホテルにたどり着きましたが、これから公式HPのタシボギを見ま~す!今夜のジョンウォンは如何に?ウルトラマンかはたまたウルトラQ(Limeさん命名)か?


kyonsu_shinjitu_8.jpg

気を取り直して昨日の続きです…ミョンビンカンの廊下でソンジュとスヒョンの話し声を聞いてしまったヨギョンちゃん…(第12話シーン62・63)こんな大事な話~立ち聞きできるようなところで話していいの!?(誰でも思う疑問)正直言って「エムルダン」の機密管理はゆるゆるでした!

kyonsu_shinjitu_10.jpg

한 가지 풀리지 않는 의문이 있어요
もう一つ、解けない疑問があるんです
정말 완이 형을 밀고한 사람이 당신인가요?
本当にワンのお兄さんを密告したのはあなたなんですか?

밀고자가 어떻게 애물단의 수장이 될 수 있었던 거죠?
密告者がどうやってエムルダンの首長になることができたのですか?
뭔가 숨겨진 비밀이 있는 거…맞죠?
何か隠している秘密があることは……確かでしょう?

kyonsu_shinjitu_9.jpg

제가 말씀드릴 수 있는
僕がお話できることは
건 그때 다 말씀드린 걸로 기억하는데요.
あの時全部お話したと思いますけど

kyonsu_shinjitu_12.jpg

만일, 당신이 정말 밀고자라면
万一、あなたが本当に密告者だったら
우린 당신을 믿고 따를 수가 없는데요.
私たちはあなたを信じて従うことはできませんよ

kyonsu_shinjitu_16.jpg

반란입니까?
反乱ですか?

완이는 진실을 알 권리가 있어요
ワンは真実を知る権利があります
진실을 기다리다 지친 친구를 위해
真実を待ちくたびれた友達のために
저라도 대신 들어야겠어요.
私でもかわりに聞かないといけません
말해 봐요 어떻게 된 사연이죠?
言ってみてください どういう事情ですか?


 

第12話シーン62・63話
スヒョンの「事情」その1


kyonsu_shinjitu_14.jpg

할 수 없군요
仕方ないですね
당신이 애물단의 수장이란 걸 완이가 알게 되면
あなたがエムルダンの首長であることをワンが知ったら
그래도 조금은 위로받겠죠?
それでも少しは慰めになるでしょう?
적어도 변절자는 아닌 거니까
少なくとも変節者ではないのだから

kyonsu_shinjitu_11.jpg

협박하는 겁니까?
脅迫してるのですか?

혼자 죄값 치른다고 해결되는 건 아무것도 없어요
一人で罪の代価を払って解決することはなにもありません
적어도 완이에게 용서할 기회는 줘야 되는 거 아닌가요?
少なくともワンが許す機会は与えてもいいのじゃないですか?

kyonsu_shinjitu_13.jpg

용서할 수…없을 겁니다
許すことは…ないはずです
살아남은 사람들은 살아남은 사람들은 모두 유죄라고 하더군요
生き残った人達はみんな有罪だといいましたから

kyonsu_shinjitu_15.jpg

좀 긴 얘기가 될 지도 모르는데…들어주시겠습니까?
ちょっと長い話になるかもしれませんが…聞いていただけますか?


 

第12話シーン62・63話
スヒョンの「事情」その2


ヨギョンは真実を聞いてしまうよりも前にスヒョンの「秘密」に漠然と気づいていたようです。ソンジュよりヨギョンの方がスヒョンを客観的に見れていたのかも知れません。
スヒョンとソンジュの会話を聞いた時のヨギョンの反応は、「衝撃」というよりも、ワンの憎しみや苦しみをどのように解放するか、ということにあったのではないかと思います。
スヒョンがなぜなかなかワンに真実を告げられないか…その理由は後にスヒョンの口から述べられます。
あ~あ、スヒョンを見て、ジョンウォンを見ると、まるで別人…。

※記事の翻訳部分はna-mimさまのブログを参考にしています

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

