スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第6話

  • 2008/02/22(金) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제6회

ふ・ふ・ふ…第5・6話の視聴率争いは『オンマ』が不動の一位、土曜日は25%台、日曜日は28%台と、前世の恋人出演ドラマを10%引き離し、30%台も目前だ。ミアネ、ソンジュ、昨日の同志は今日の敵。「いつ敵として向かい合うかわからない」芸能界だ。
お前とのキス・シーンは嫁に怒られただけだったが、今回は国民みんなに怒られたよ…。

onma_ep6_1.jpg

視聴率UPの要因?

1.ヨンスに殴られるシーンのジョンウォンがお茶目だから
2.ジョンウォンのスタイリッシュなアッパーぶりが、ドラマ界に新風を吹きこんでいるから
3.ジョンウォンとヨンスの「濃厚ラブシーンよ再び!」の期待が高まっているから
4.毎回ちらりとあるジョンウォンのお料理シーンが好評だから


うむむ…理由をあげればきりがない~
今いちおしなのが「4番」の「お料理シーン」、「娘のムコにして、一緒キムチを漬けたい男優No1」の座は私のもの…。
それでは、前置きが長くなってしまったが…第6話スタートだ、シュワッチ!

onma_ep6_2.jpg

前半は長男と家族がモメているようだ…。この長男、このあいだまで、大ヒットしたKBSの大河時代劇『テジョヨン』で賢明な軍師「ミモサ」を演じていた男。『芸能街中継』のインタビューで、今回は「低脳キャラ」なんです~。と答えていたが…。弁護士の姉と、高学歴(博士課程?)の妹にはさまれて、立場がないのか…?

しかし、羨ましい…。前回大御所脚本家の作品に出演した時は、私もメイン家族の一員(次男)だったので、一言もセリフがなくても、ちゃぶ台の向こうの端の方でもとにかく画面に映り込めたのに!

onma_ep6_3.jpg

今回はヨンスに電話で呼び出されないと、出演の機会はないのだ…。開始25分、ヨンスが携帯を手にして何やら話をしている…遂に私の出番かっ!ありゃりゃ~違ったみたい~。

onma_ep6_4.jpg

気を取り直して、こんどは私からヨンスにTEL。例の爽やかなブルーのセーター姿で夜の街をドライブ中の私。私の存在はやはり家族には秘密なのか、ビジネスの電話を装ってごまかすヨンス。末娘にちょっと疑われたようだ。

onma_ep6_5.jpg

ドラマの後半はナ家の末娘がイケメン彼氏の家に行くの巻。ヨンスに服を借り、髪もセットしておめかし。ヨンスが彼女を彼氏の車まで送り届ける…。おっまた電話だ!
私は一足先に家に帰って、着替え中、片方ずつ靴下を脱ぐ姿がセクシーOK?

onma_ep6_6.jpg

末娘はイケメン彼氏が自分の勤める会社の御曹司だったことを知らなかった様子。家を訪ねて、社長がいるのにビックリ!イケメン彼氏のオモニにキツイこと言われて、あ~ショック!彼らの行く道に暗雲が立ちこめる~そうだ~恋愛なんて、そうかんたんにうまく行くはずはない…。視聴者はドラマの登場人物が困難や不幸に襲われるのを喜んでいるんだよ~。幸せな姿を見せるもんじゃない!

onma_ep6_7.jpg
水餃子に見えるんですが?

…といいつつ、私、イ・ジョンウォンとヨンスはラブラブだ…。それもこれも、私の献身のたまもの。今日のおかずは、水餃子だっ。

onma_ep6_9.jpg
ウキウキと料理しているところに…

onma_ep6_10.jpg
幸せ一杯のヨンスが帰って来る。

onma_ep6_11.jpg
私の後ろから抱きつくヨンス。

onma_ep6_13.jpg
じゃれ合いながら、思いっきり幸せそうに笑う私。

onma_ep6_14.jpg

「あの人が笑った姿を見たことある?」と心配されていたクールな私はいったい何処へ…。

クール&端正な私も人気者だったが、明るく笑うお料理上手、お茶目なイ・ジョンウォンもよろしく~。

今回の私の出演時間
63分のうち2分21秒


リアル視聴の時は1分もない!と怒っていましたが
一応2分以上ありました
でも、今回はウルトラマン以下です

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ウルトラ、、?

torakoさんおはよう御座いマース!
帰国したばかりでお疲れの所UP有難う御座います!そうか、、、出番が増えた所で、ウルトラ万以下ですか、、、早くメインで出てきて欲しいですね。でも本といい写真ばかりで見てるだけで朝から元気になれます笑!有難う御座いました!ちょっと今週凹む事があったんですが、元気になれそうです^^b

指令了解しました!又週末!一週間早いなあ、、笑。今週こそウルトラマンから脱出したい所ですね。ウルトラマン以下ならウルトラQとでも言うしかない、、と一人呟くウルトラの母でした苦笑^^;

  • 投稿者: Lime
  • 2008/02/22(金) 07:47:48
  • [編集]

今回も笑った~ぁ

torakoさん、こんにちは!
車を運転する姿は素敵だわ♪
でも、コチョコチョのほうが、いい男の隠れた一面‘めったに見られない感’がして好きかも。
torakoさん分析の1番で、イ・ジョンウォンを見てます。かっこいいリュジン氏は「ストック」で見てバランスとりま~す。
 末娘の話が一息つけば、ウルトラマンに追いつき追い越せるのかしら?

  • 投稿者: cha
  • 2008/02/22(金) 16:33:59
  • [編集]

怒りのレポートはシロヨ

Limeさん
朝からありがとうございま~す!
やっぱりジョンウォンのお料理シーンって、リュジン氏私生活の主夫っぷりを反映しているんでしょうか?
本当に一週間は早いもの…あっという間にまた土曜日です。
『パク・チョングム』も盛り上がってますね~Limeさん家のレビューで、ミンジュン&ハン・ゴウンのナイスなメロラインを楽しませてもらってます。
今週リュジン氏の出演時間が2分を切ったら、絶対公式HPのBBSに投書します!
7~8話は怒りのレポートにならないことを祈りつつ…

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/23(土) 02:42:39
  • [編集]

1番もいいですね!

chaさんは1番ですか?
私は今のところは4番ですね~
(そのくらいしか、楽しみがない?)
でも、もう少し弁護士らしい仕事のシーンを写してほしい!
ちょっとカジュアルっぽいスーツも、スヒョンの時とはまた違って素敵なのに…。
早く片付け末娘っ!
このお話の中心は、ジョンウォンとヨンスだと信じています~。
頼みますよ~大御所脚本家ニム
今週も外泊していて、リアルは微妙ですが、「体調が悪い」「死にそうだ」とか何とか言って、早く部屋に引き籠もりたい…。
LANが使えることは確認していますので~。ファイティン!ジョンウォン!

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/23(土) 02:50:35
  • [編集]

ミアネ~

torakoさん、こんにちは!
昨夜は、サッカーがあって9:20に始まったので間に合ったかと思って、報告さぼりました。
 冒頭ウルトラマンより短い出、終わり近くにもっとちょこっと。
予告では、いよいよ主役!と思わせる露出度。期待で、平らな胸もふくらんでおります。
今夜も遅いの~?・・夫の帰りを待つ新妻のような質問をしてしまった。。
ちゃんと休めてますか?そろそろ季節の変わり目、お体大切に~。

  • 投稿者: cha
  • 2008/02/24(日) 15:34:44
  • [編集]

今夜は帰っていますよ~

chaさん、こんばんは~
昨夜は実は午後9時頃に部屋に帰っていたのですが、サッカーで放送時間がズレていたことを知らなかったので、リアルで見れなかった~!!
11時30分頃には、タシボギもあがっていたので、昨夜のうちに見ることはできたのですが…。今夜はちゃんと帰ってますよ~。
「ご飯何時にする?8時くらい?」との同居人の声に「8時はいそがしい!」「今食べるし!」と叫んでいます。
おぉ、さっさと食事を済ませないと…。
そうそう、予告編を見る限りでは、かなり期待できそうですね。
「振り向きナムジャ」のシーンもあったし…。
私もまたヨンスより平な胸を(でも全体的にはあんなに細いのが羨ましい)精一杯膨らませています!
では、今夜も『オンマ』ファイティン!(日本で何人リアル視聴しているんだろう?)

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/24(日) 19:03:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

