スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第3話

  • 2008/02/11(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제3회

私の名前は、イ・ジョンウォン…ヨロブン、そろそろおぼえていただきましたか?いや、無理かな…前回は何せ、ウルトラマンより短い1分間出演。本当に私は男性主演なのだろうか…。ハラボジ・長男・末娘の彼氏などライバルが多い?(安心できるのはアボジくらい…)
ナ家から見れば部外者の私の出番が少ないのは「しゃーない」かも知れないが…。

onma_ep3_1.jpg

第3話…今日もナ家の団欒シーンから始まった、あぁまた私は蚊帳の外…食卓に鍋を置いて直接ラーメン?を食べ、続いて酒盛りをはじめるナ家の人たち…小姑は酒癖が悪く、オンマがオロオロしている…あぁ早く私もナ家に存在を認められて出演シーンを確保したいものだ。

onma_ep3_2.jpg

ドラマのスタートから20分。ヨンスがマンションに帰ってきた…ちゃっかり合い鍵を持っている私は、彼女の部屋で格好良くコーヒーを飲みながら英字新聞を読んでいた…。そう、私はインテリゲンチャ~。

onma_ep3_3.jpg
うわっリュジン氏
生え際大丈夫でしょうか?
ちょっと不安…

ヨンスはまだ第1話の「下着放り出し事件」を根にもっているようだ…いつものように激しい口調で私を非難するヨンス。慣れっこの私は飄々と暖簾に腕押し。これぞ大人の対応。しかし、気が鎮まらないヨンスは私に向けてコーヒーを浴びせかけた…。

onma_ep3_6.jpg

5キロダイエットの成果か、身軽にコーヒー攻撃をかわした私。私のかわりにコーヒーを浴びたのは、ちょっと高そうなヨンスの服…。

onma_ep3_7.jpg
オーマイガッ!アメリカ人のようにおどける私にヨンスの怒りが爆発!

onma_ep3_9.jpg

つかみかかるヨンス、おぉ毎回恒例の暴力かぁ?…彼女が暴力なら、私も得意の「チュー」だっ!海より深い愛で彼女の怒りを収めようとする私。

onma_ep3_10.jpg

あぁ…しかしその甲斐もなく、私は顎をヨンスに噛みつかれた~。これは激しいラブ・シーンといえるのか…うむむ。

onma_ep3_11.jpg

気がつけば、私の端正な顔に傷がつき、ちょっと出血。驚いたヨンスは、やっと気持ちを鎮め、私の顔の治療をしてくれた。

onma_ep3_12.jpg

うん?顔を負傷…女性が治療?…ついこのあいだ、…といっても70年ほど前の話だが、同じようなことがあったような…もう記憶もおぼろだが…
あの時のヨジャの方が断然スタイルが良かった…なんてことを口に出したらまた彼女に殴られる…くわばら、くわばら…。

onma_ep3_13.jpg
ともかく…
치료…감사합니다…


その日の夕方、車でローファームを出るヨンスの携帯が鳴った。電話の主は、マンションのキッチンで夕食の準備をする私。今夜のメニューはパスタだ…。自慢じゃないが、料理はお手のものだ。

onma_ep3_14.jpg

ダイエットの理由を聞かれた時は「ヨメが息子と実家に帰ってしまったので、おかずなしの白ご飯ばかり食べていた…」と妻の名誉のために答えておいたが、実は、家事全般、私の右に出るものはない…。専業主夫という選択肢も一時は真剣に考えたものだ。

onma_ep3_15.jpg

名誉の負傷のおかげでヨンスの機嫌も直ったことだし、今夜は私の手料理でヨンスと甘い一夜を…。
ええっ!ヨンスは別の約束があって、マンションに来れないだって~!!うっそ~ぉ~泣きたくなる気持ちを隠して、私はいつものように飄々と「わかったよ」と答える…しかし電話を切った後…携帯にむかってちょっとだけ怒ってみた「こらっ!めっ!」

onma_ep3_16.jpg

ナ家の末娘が結婚を考えているイケメンの彼氏はかつて私が大得意としていた「憧れの君」ポジション…「サラン…ヨジャ…」などという、歯の浮くようなセリフを吐いている…。いやいや~まだ青いぜ。長い演技経験から滲み出たこの私の飄々っぷりが、お茶の間のオモニのハートをがっちりGETするのさ…。

本日の私の出演時間
53分のうち3分45秒


◆お知らせ◆

昨日の日中、愛用のモバイルPCがUSBポートの電気系統トラブルをおこしました~(バチッという音とともに焦げ臭いニオイが…)何故か今のところまだ動いていますが、USBポートが使用不能に…。外出先ではUSB接続のFOMAでブログアップしているので、トラブルが続くと更新&レスが滞る可能性があります。ミアネ~。しかも2月14日から18日まで出張&釜山訪問予定です。
更新&レスが遅くてもtorakoが病気になったわけではないので、コクチョンハジマ~。いつものようにコメントいただけたら嬉しいです!
楽しみにしている「オンマ」の視聴が滞らないように、ファイティン、MyPC!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ウケました!

torakoさん、こんばんは!
いや~、笑いました~(^^)面白すぎます、torakoさんが書く、イ・ジョンウォン心の叫び!私も愛する大臣様の心の声を表現しているのですが、こう面白くは書けませんよ。すばらしいです~。
1分や3分の出演ですか・・・。悲しいですね。でも大丈夫、これからですよ!「オンマが怒った」、私は出遅れましたm(--)m ホン・ギルドンと整形外科が終わったら一気にまとめて見たいと思いますが、torakoさんのレビューの方が本編より楽しいんじゃないか?なんて思っています~。
torakoさんのモバイルPC、かんばれ!

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/02/11(月) 00:24:39
  • [編集]

나두!

私も!
私もオンマはtorakoさんのレビュー、ホンギルドンはシベリアさんのレビューだけで満足しています。(シベリアさん、見てるよ~。コメントできなくてごめんね~)
ヨンスって人、あまり美人美人してなくていいですね。怒った顔以外の時もあるんですか?

第1回のオープニングで衝撃的出演を果しているから、また出演シーンも増えていくことでしょう。ドラマよりもtorakoさんのレビューを楽しんでいます。

  • 投稿者: na-mim
  • 2008/02/11(月) 01:08:25
  • [編集]

ほぼ妄想 心の叫び

シベリアさん
おはようございます!
いやいや、私もホン・ギルドン&整形外科でシベリアさんの一言突っ込みを楽しみにしていますよ~。
今回は3・4話ともリアル視聴できたので、画面を見ながら、ジョンウォンになったつもりで記事を書いてみました~。でも、言ってることがほとんどわからないので、ヨンスとの会話はほとんど妄想の世界です。
出演時間が短いから、「来週こそは!」とファイトが湧くのかも知れませんね。
リュジン氏のファンって配役とか、ポジションに恵まれすぎると、疑心暗鬼になるっていうか、何かお尻がムズムズして落ち着かなくなるようです。

適度に冷遇されていた方が「いつものこと」で安心して見ていられるかも。
PCは焦げ臭いニオイまでしたのに、今のところ元気に動いています。
今月は他の機械を物色する時間がないので、とにかく何とか生き延びてほしい!
何とかバックアップも取らなくちゃ!

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/11(月) 10:39:04
  • [編集]

新ドラマ ジョンウォンが殴られた!

na-mimさま
おはようございます!
傾倒レポート、読んでいただいて嬉しいです!
これだけ読んでると、「オンマ」が一体何のドラマだかわからなくなるんじゃないですかね。
大御所、キム・スヒョン脚本家が見たら、怒り出しそうです。
皆さん芸達者の方たちばかりなので、1時間飽きずに&「京ス」の時と違って「気楽に」見ています。
ジョンウォンとヨンスの会話だけでも確認しようと思うのですが、台本が公開されていないので、完全に適当の世界。
私の場合、台本を見たら見たで、入り込んでしまいそうなので、今みたいに気楽にレポートするのが、いいのかも知れませんね~。
リュジン氏、いい味出してると思いますが、他の出演者と比べると奥ゆかしいというか…。
他の方はセリフ回しも所作もかなりオーバーアクション。韓国の視聴者にはそういうタイプの役者さんの方がウケるのかな?と思って見ています。
息子の学芸会を見に行って、「もっと前に出なさいよ!目立たないじゃないの!」と気をもむオンマの気持ちですね。

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/11(月) 10:54:52
  • [編集]

PC、アジャアジャファイティン!

torakoさん、こんにちは
これが、うわさのキスシーン?!と思いましたが、違ったようですね。
電話に向かってコラッ!のしぐさがチョアでした。
前回は息を止めて見てたら終わった感じ。今回は多少呼吸ができました。次回は・・。

末娘の彼は、「白巨」の伊藤英明君でした。リュジン氏のジャマをしない程度に頑張ってほしいわ。

  • 投稿者: cha
  • 2008/02/11(月) 11:32:59
  • [編集]

3分、、

スミマセン、、お忙しい所恐れ入ります!上記のコメント削除願います。やってしまいました笑! 
torakoサン今日は!
お”~!!同盟の皆さん勢ぞろいで、恐縮です。完全にリアル出遅れております笑!!3分だったんだ、、途中から見たので見逃したんだと思ってました。なんか期待してたんですが、前々回から出してお待ちかねのたリュジン氏のラブシーンはラストに流れましたね笑!次回の冒頭に又使うんでしょうか笑?なんて使い勝手のいいラブシーンだろう笑。でも正直友達から電話が来た時に丁度このリュジン史上最高に濃厚なシーンだったんで、又ね~!と言って切ってしまいました笑。デモなんかアンマリいやらしくないのが彼の凄いとこだよね、、結構彼にしては途中で止められちゃってるけど、凄い場面だったと思うけど笑。

実は毎回見れる時はゴウン嬢も気になるので夏の2画面法笑で、見てるんですが、両方キチンと見れてないのでレビューも感想も書けずにいました。でもtorakoさんの最高のリュジンレビューで充分楽しめるのでここをズッポリ頼りにしております。キャプ画もリュジンファンならではのセンスが光ってて最高です!!!シベリア家もオンニ家にも全然レスをつけずに申し訳ないです。皆さんの素晴らしいご活躍にいつも元気を貰っています。そろそろ感想段階でもか書かないと駄目ですよね、、こっそりと頑張りマース笑!!あの御曹司は白い巨塔にも出てたんだ!?Chaさんコマスミダ!中々隙の無いハンサム系でこれからドラマで私の目を楽しませてくれそうです笑♪^m^

  • 投稿者: Lime
  • 2008/02/11(月) 17:22:16
  • [編集]

追伸

この素敵なリュジン氏頂いて行きマース!よろしく御願いしマース!!^0^

  • 投稿者: Lime
  • 2008/02/11(月) 17:23:55
  • [編集]

プラトニック アニエヨ~

chaさん、こんばんは~
「例のシーン」は第4話ですよ~またご覧になって感想をお寄せくださいね!
そうですか、末娘の彼氏は『白巨』ですか。正統派王子って雰囲気ですね。末娘も性格よさそうで、この二人は爽やか路線でしょうか。
それに比べジョンウォン&ヨンスはかなり「こなれた」カップルですよね。
30代らしいといえばそうですが…。『ストック』の限りなくプラトニックな恋愛模様が懐かしい今日このごろです。
『魔王』はまだ手つかず。今週で『京ス』衛劇版が終わったら真剣視聴しようと思っています。

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/11(月) 22:29:03
  • [編集]

chaさんへ(torakoさん、すみません。)

torakoさん、すみません。ちょっとchaさんにお伝えしたいことがあって、ここに探しに来ました。ちょっと連絡させてください。

chaさん、
調べていたことがわかり、私のところに書き込みました。
ここです。お役に立てればいいのですが...

http://namin.exblog.jp/8154486/

torakoさん、ごめんなさい。失礼しました。

  • 投稿者: na-mim
  • 2008/02/11(月) 22:32:54
  • [編集]

奥様にボコボコに…

Limeさん、こんばんは~。
確かに、今までの「数少ない」ラブシーン&キスシーンの中でも、濃厚というか、リアルというか、ちょっと衝撃的な場面でしたね。
しかも、まだドラマ滑り出しの第4話に来るとは…。

「京ス」第15話のゴウンさんんとのキス・シーンで奥様に叱られたくらいですから、今回は、ボコボコに殴られたのではないかとリュジン氏の私生活を心配しています。
でも、やっぱり女性がリードというか、リュジン氏は「されるがまま」でしたね~。

あまり期待せず(チンチャ?)に見はじめましたが、結構イ・ジョンウォンにはまっています。
Limeさん、二画面とはスゴイ!ゴウンさんキレイですかぁ?
視聴率争いも面白くなってきましたね~。
是非、MBCの方、レビューお願いします!

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/11(月) 22:36:11
  • [編集]

どうぞ どうぞ

Limeさん、画像、よければ使ってください。
Limeさん視点のレビューも期待しています~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/11(月) 22:38:18
  • [編集]

急募!トム君

na-mimさま
気になさらず、いつでもどうぞ~。
私も今、パソコンの調子が最悪なので、トム君みたいな人が欲しいです~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/11(月) 22:44:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

