スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第2話

  • 2008/02/06(水) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제2회

私はこのドラマの男性「主演」リュジン@イ・ジョンウォン。第1話の視聴率は私の鍛えあげられた?下着(ランニング)姿のサービスショットの影響もあり?25%を越えて、前世の恋人が出演する裏番組に大勝利!まずは順調な滑り出し…に見えたが…。

onma_ep2_01.jpg

私はいつでもスタンバイOK…なのに待てども待てども出番がやってこない。
私の恋人、ナ・ヨンスの実家で勃発した「長男妊娠嫁押しかけ事件」で、ナ家は大騒ぎ、クールな私の出番はすっかり吹っ飛んでしまったようだ。

onma_ep2_03.jpg

この押しかけ嫁、よりによって、産気づいてしまって突如入院。ナ家はますます大騒ぎ…。ふと気がつくと、彼女は何世代か前の前世、私が若き弁護士だった時に、想いを寄せていた姫のよき先輩だった女性ではないか…。あの頃はお互い20代…お互い年を取ったものだ…。

onma_ep2_04.jpg

関係のない話をしている間にも時間は無情に経過していく…私の出番はまだオプソヨ…。第2話がはじまってから42分後、遂に私の出番がやってきた~!
私は、自宅のベッドで読書中。昨夜ヨンスと過ごしたダブルベッドに今夜は可愛い娘がスヤスヤと寝息を立てている。

onma_ep2_05.jpg

日中3回もヨンスの鉄拳を浴びた私…彼女の様子が気になるが、彼女は電話に出ない…あきらめた私はあい変わらず低く、くぐもった響きの声で留守電メッセージを吹きこんだ…。

onma_ep2_06.jpg

彼女は今頃どうしているだろうか。隣で眠る娘の毛布をさりげなく整えて、アッパーぶりをアピール!アッパー役のオファーがこれで増えるかも…。

onma_ep2_07.jpg

再びコーヒーを片手に読書をする姿…美しい指で本を支えるその姿、70年前の京城―カルペディエム―でよく見た姿ではないか…。

onma_ep2_08.jpg

今日はナ家の末娘の彼氏が初登場だ。若く、私には及ばないが適度にイケメンの彼。金持ちのボンボンのようだ。半年のロングランの間にお茶の間の人気者になるのが今回の私の目標、彼に人気を奪われてはいけない…このままでは、ナ家の長男の「はじけた演技」ぶりにも水を空けられる…。おぉ、いきなり長男にbabyが誕生!。出産にかけては、芸能界で私の右に出るものはいないというのに…。ナ家では「息子が生まれた!」と大騒ぎ…。

本日の私の出演時間
58分のうち約1分…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

torakoさん今晩は!
毎回のリュジン氏のレビューお疲れ様です!まだ2回目を見てないんですが、、そうなんですか!?たった1分なんだ、、でも予告編を見ると初めての凄いベッドシーン?&キスシーンがあってそこで私手を叩いて大喜びだったんですが笑、、、これって間違って、、、とかって言う展開だったら怒りますよ~笑!少しはリュジンファンの気持ちを察しくれたようなサービスシーンとして、この場面が予告にあって正直ホッとしました笑!来週は越し据えて見るぞ~!^0^

第一回目に私のツボがあって、イキナリこのリュジン氏を追っかけてみたくなったんですが、今少しづつみてる『私の恋人~』と同じ様な出演者&ストーリー展開に錯覚を起こしてしまいます。これ同じ様に長いよね~!今回torakoさんのレビューでリュジンファンにとってのポイントが分かって助かりました!しかし今回短いなあ、、ーー;

  • 投稿者: Lime
  • 2008/02/06(水) 00:16:24
  • [編集]

傾倒レポート

Limeさん、こんばんは~

>でも予告編を見ると初めての凄いベッドシーン?&キスシーンがあってそこで私手を叩いて大喜びだったんですが笑

えぇっ、それはスゴイニュースですよ~!!今の展開では、そんな甘いメロな展開はないものとあきらめていたのに…
でも、それって韓ドラ得意の妄想シーンかも?

イ・ジョンウォンのキャラはなかなか期待できますけど、どのくらい出番があるかが問題ですね~。
公式HPに「出番増やせ」って投書しようかしら…。

そうか、やっぱり『私の恋人~』と似てますか~。出演者もかなりかぶってますもんね~。
今回は、優しいアッパー姿に結構期待してます。
前妻と気の強い恋人の間に挟まって、オロオロするリュジン氏も見てみたいです~。
ゴウンさんとミンジュン氏のMBCも気になるんですが、物理的にリュジン氏だけでいっぱいです。是非、Limeさん家でレビュー上げてくださいね~。
我が家は「レビュー」というよりも、やはり「傾倒レポート」?

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/06(水) 02:18:29
  • [編集]

思わず

torakoさん、おはようございます!
声出して笑ってしまいました。
やばいっと思って回りを見たら誰も居なくて、突っ込まれずにすみました。
たった1分にこれだけの話題を盛り込めるなんて、すごい!!
でも、文才以上のリュジン氏への愛ですよね。

「本日の私の出演時間」コーナーができるんでしょうか?
確かにそうそうたる出演者、「京ス」での人気だけでは難しいのかもしれないけど、目の保養時間として、も少し眺めさせてほしわ。

  • 投稿者: cha
  • 2008/02/06(水) 10:32:03
  • [編集]

こんにちは

 私も第2話を見て少しがっかりしました。まだストーリが始まったばっかり
だと言うことは分かりますがそれにしても1分は短すぎますよね。
今は長男の話がまず主になっているみたいですからもう少し
待ってみましょう。
 見ながらちょっと気になったことがあります。
シンウンギョンさんの役ナヨンスは離婚して子供がいると書いてありましたが
ドラマを見てるといつもまだ嫁に行ってないとか、ウェーディングドレスを
まだ着たことがないと言うんです。設定が変わったんですかね。
 韓国は今日から三日間旧正月です。親戚の家に集まったりまた挨拶しに
いろんな所を回らないといけません。まだ、体の調子が良くないので
家に居たいんですけど、こう言う事には父がとても厳しいので何も言えず
ついて行く予定です。
 じゃ、また来ます。

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/02/06(水) 12:58:29
  • [編集]

スヒョンとジョンウォンで揺れる!

chaさん、こんばんは~
今、衛劇版「京ス」13・14話を見終わって、頭の中はスヒョンモード!

「オンマ」第2話の出演時間が短いのはchaさんの書き込みで予想してたけど、わずか1分とは…トホホ…。
とはいえ、長丁場の滑り出しですから、ここでテンション下げていてはアンデェ~。

やりますよ!本日の出演時間シリーズ!
記事が書ききれないくらい出ずっぱりになればいいけれど…。もし、1度も出ない回があったら、そこで連載は打ち切りかも…!!!

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/07(木) 01:43:00
  • [編集]

旧正月ですか!

naneunnaさん、こんばんは!
そうか、旧正月なんですね。寒い中の移動なので、くれぐれも無理しないでくださいね!
日本は普通どおりですが、毎週金曜日の韓国語サークルは、旧正月なので、8日のレッスンはお休みです。
そうそう、公式ホームページのキャスト紹介では、ナ・ヨンスは離婚した夫との間に男の子がいる設定になっていたようですが、ドラマを見ていると、全然違いますね~。
でも、イメージとしては、子どもがいるというよりも、気が強くてバリバリ仕事をしてきたという感じですよね。
途中で設定が変わることもよくあるんでしょうか?
ちょっとスリムなリュジン氏はとっても素敵だし、第1話のような愉快な演技は見ていて楽しいので、もう少し出番を増やしてほしいですね~。
公式ホームページでお願いしようかな~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/07(木) 01:52:15
  • [編集]

監視と尾行をまいてきました!

ぜーぜー・はーはー。これが、噂の「珠玉(?)の一分間」ですか。うーむ。我が脳内妄想劇場の舞台でのリュジン氏も、もちろん端正・秀麗・ジェントル一辺倒ではなく、フレンドリーでスイートかつ茶目っ気もあるナムジャではありますが、自家製脚本では毎回76%以上はリュジン氏の出番なので・・・
はっ、長居はまだできませんのです。「衝撃映像」の真相報告をお待ちしています。それではいずれまた改めまして・・・

  • 投稿者: 御所
  • 2008/02/09(土) 12:35:55
  • [編集]

ちょっとだけよ~

御所さま
ようこそお越し~
あぁ不吉な妄想が…リュジン氏の出演時間って16話のミニシリーズも50話のロングランも合計では、同じなのでは…っと。
第3話もまだ計っていないけど、3分くらいでしたし…。
イ・ジョンウォンのとぼけた雰囲気に注目していますが、おいしいお菓子を少しずつ食べていて、いつのまにかカビが生えていた、子どもの頃の悲しい記憶が思い起こされます。

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/10(日) 00:59:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

