スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


見たきもの多けれど…おもうにまかせぬ如月のころ

  • 2008/01/30(水) 00:00:00

2月は殺人的に忙しいのに、2007年の話題作が次々と始まります。『京城スキャンダル』は今夜の放送ではやくも11~12話なので、あと2週で終了。入れ替わるように、『魔王』『犬とオオカミ』が始まりますが、どちらもna-mimさまのところで、太鼓判押されているドラマなので、楽しみです!(『魔王』は週5話なので、あっという間に終わりそう…)

sutok_back_1.jpg
2月曜日別見たい韓ドラリスト…
もちろん、リュジン氏ドラマが第一優先ですが

ヨンさまドラマは同居人との付き合いで見ています。ヨンさまの少年時代のユ・スンホ君はめっちゃ好みのタイプだったので、ヨンさまに変わる前は喜んで見ていたのですが、今はもはやスンホ君も去り、RPGのような世界についていけない…挫折の予感。

同じくかなり挫折気味なのはやはり『英雄時代』。いくらアジョシ好きのtorakoでも50歳超の俳優さんが大学生役だったりすると「ドン引き」です。何といっても華(男性)がない…。

コヒプリは話題作なので、ちょっと見てみよう…程度。ウネちゃん以外の出演者をあまりよく知らないもんで…。

テジョヨンは「京ス」の次に気合い入れて見ています。滅亡した高句麗王を影の首長に、抗唐秘密組織「東明天帝団」が組織され、裏切り者や唐の武将の暗殺が計画されています。…あゃりゃ…どこかで聞いたような話…。でも結構はまっています。

『黄真伊』は、やはり押さえおきたい…。第1話だけ見ましたが、映像もキレイだし、キーセンの世界に興味津々なので、継続視聴しようと思っています。

カン・ジファン氏の『快刀 ホン・ギルトン』もリアル視聴したかったんですが、物理的に断念!シベリアさんのブログで楽しませてもらっています~。

◆ 月曜日 『大王四神記』(NHKBSHi)『魔王』(2月4日から月~金・BS朝日)
◆ 火曜日 『魔王』
◆ 水曜日 『テジョヨン』(KBSWORLD)『魔王』『京城スキャンダル』(衛劇)
◆ 木曜日 『テジョヨン』『魔王』
◆ 金曜日 『テジョヨン』『コーヒープリンス1号店』(LaLaTV)『魔王』『犬とオオカミの時間』(WOWOW)
◆ 土曜日 『オンマが怒った』(リアル・KBS)
◆ 日曜日 『オンマが怒った』(リアル・KBS)『英雄時代』『黄真伊』(衛劇)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

気もそぞろ

torakoさん、こんにちは~!
いよいよ始まりますね!その前に、「めっちゃ」を見終わろうと思ったんですが、よそ見も多くて、「PCまだぁ?」もいて、無理そうです。
韓ドラ週1だと間延びしますが、「魔王」の5連チャンはどうなんでしょう?撮り溜めで終わらないことを祈ります。
「黄真伊」もLimeさんのレビューがあるし、「ギルドン」のnew王子グンソク君が出ているので見てみたい。
でも、そろそろna-mimさんの「悪い愛」に戻らないと・・と。「落ち着け!私」と心で叫んでみるものの、「HIT」「白巨」「銭戦」「太四記」・・。これで「オンマ」が加わったらどうしましょう?
「英雄時代」のアジョシの大学生は想像しただけでも怖いです。想像だけにしておきます。
「コヒプリ」ハンソンの声は素敵ですよ。歌いますからせめて4話(多分)まで(だけ)は見てみてください。

  • 投稿者: cha
  • 2008/01/30(水) 12:26:46
  • [編集]

『魔王』の感想をお待ちしています

私が「最初から最後まで早送り無しできちんと観た」韓ドラ2作目(3作目のつもりでしたが、『不良家族』は1回目と2回目を途中からしか観ていないことを思い出しまして)という貴重な作品ですが、終盤とラストは「??!・・・」になってしまいましたので。torakoさんはどのように観られるのか興味がありますの。(でも二人の男優さんについては私ノータッチですから。ぷぷぷ。)

  • 投稿者: 御所
  • 2008/01/30(水) 12:50:24
  • [編集]

おもうにまかせぬ如月の我

お久しぶりです。
torakoさんお忙しいのにたくさん見るものがあって大変ですね。「魔王」はそれこそ好き嫌いがあって、私みたいに大はまりになるか、そうでないか、好みが分かれると思います。「犬とオオカミ」はハマってなくても次が見たくなる、定型定番様式美ですね。

私は今、もう「片付けるのだけが楽しみ」という変なモチベーションで「悪い愛」やってますが、これはサンウファンの方でないと完走は難しいでしょうね。たしかに彼はかっこいいけど...

またKBSで「復活」「魔王」ラインしてくれたら、大喜びで見るんだけどな。
torakoさんの感想、楽しみにしています。

  • 投稿者: na-mim
  • 2008/01/30(水) 15:54:35
  • [編集]

『めっちゃ』涙なみだ…

chaさん、こんばんは~!
うわぉ、『めっちゃ』視聴中ですか~。ジュヌォンのシャンプーも、身長差をカバーする階段抱擁も、泣かせるけど奇妙な踊りと歌も、あの、あっちゃーのキスシーンも見られたんですね~。
個人的には絶対ユジン嬢よりジス役の女優さんとの方がリュジン氏と似合ってるって思うんですが…あぁ、実生活のように妻との愛を貫いてほしかった~。

そうそう、『魔王』の5連ちゃんは不安です。しかもかなりカットされてるみたいですし。
でも『ストック』~『復活』ラインで押さえたいです。

早くもコヒプリは1話を見逃し、モチベ低下中。でも韓国語のソンセンニムがコヒプリの話をするので、見ておかないとって感じですね。声はポイント高し、劇中歌も大好きです。
『オンマ』イ・ジョンウォン弁護士に歌ってほしい!公式ホームページに投書しようかしら…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/01/31(木) 02:17:10
  • [編集]

人生楽ありゃ苦もあるさ

御所さま
『魔王』と『不良家族』と、もう一つは…『ソウル1945』ですか?
オム・テウン氏は好感はもってますけど、不思議と響かないんですよね。
『オンマ』エージェント任務は、出稼ぎが多くってパートタイムになりそうです。
「スヒョンの後にこれはないだろ」…という自分自身の心の声とのたたかいです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/01/31(木) 02:26:41
  • [編集]

おいつき、おいこせ

na-mimさま
こんばんは~かなり非現実的な視聴計画で、私が挫折したら同居人が志を継いでくれると思います。『魔王』はやはり、『ストック』『復活』ラインの興味ですね!本音はノーカットを見たいので「、途中でガマンできなくなったら、ネット動画&na-mim翻訳に切り替えるかも知れません。
そうなったら、ぜひよろしくお願いします!
『悪い愛』大詰めですね~リアルに追いつかれたので、スゴイ!
私は、ついに衛劇においつかれました(昨夜は11・12話)

  • 投稿者: torako
  • 2008/01/31(木) 02:39:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

