
  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」予習編 イ・ジョンウォン弁護士研究

  • 2008/01/28(月) 00:00:00

いよいよ、今週土曜日2月2日から放送が開始されるKBS2TV週末劇「엄마가 뿔났다 オンマが怒った」
主演はどう考えてもオンマ役のキム・ヘジャさんだと思いますが、リュジン氏も「一応」主演の一人?

週末家族劇ということと、役柄もコメディ・タッチという噂が早くから流れていたので、制作発表会を見るまでは、リュジン氏演じるイ・ジョンウォン弁護士はちょっとダサめのタイプかな?と思っていました。しかし、放送が近づくに連れ、結構スタイリッシュ系かも?と思わせるような情報が入ってきています。

onma_jyonwon_1.jpg
公式ホームページのキャスト紹介で
イ・ジョンウォン弁護士はこのように紹介されていました。

영수의 연인. 같은 로펌 변호사. 10살 난 딸은 헤어진 아내가 키우고 있고 오피스텔에서 혼자살고 있으며 영수가 집에 가지 않는 날은 영수의 원룸에서 함께 보낸다. 첫 결혼의 타격으로 역시 결혼에 대해서는 회의적. 주말 하루는 딸아이와 보내게 돼 있고 결혼 전 남자에 대한 미련 때문에 결혼생활을 파탄에 이르게 한 전 와이프는 재결합을 원해서 끊임없이 주변을 맴돌며 간섭한다.

イ・ジョンウォン 37歳。
ヨンス(シン・ウンギョンさん)の恋人。同じローファームの弁護士。
10歳になった娘は別れた妻が育てていて、オフィステル※で独身生活をしている。ヨンスが家に行かない日は、ヨンスのワンルームで一緒に過ごすしている。
初めての結婚の時の打撃で、やはり結婚に対しては懐疑的な考えを持つ。
週末の一日は、娘と過ごしているが、結婚前に付き合っていた男性問題で、結婚生活を破綻させた前妻は、ジョンウォンとヨリを戻そうと、絶えず彼の周囲にあらわれて干渉する。
※オフィステル
「オフィステル」とは、オフィスとホテルの造語。事務所としても使えるし、住居としても使えるタイプの建物のことを言う



onma_jyonwon_3.jpg
リュジン氏の相手役
シン・ウンギョンさん演じるナ・ヨンスの紹介は…

맏딸 이혼전문 변호사/ 이혼녀/ 아들은 친정집에 두고 있다.
성격도 짓적이고 시니컬한데다 이혼문제만 전문으로 다루다 보니 결혼에 대해서 다분히 부정적이지만 현재 아무도 모르게 같은 로펌의 변호사와 연애중이면서 반 동거상태.
상대는 아이 딸린 이혼남..
역시 재혼은 절대 하고 싶지 않은데 어느 날 엄마에게 들켜버린다.


ナ・ヨンス 36歳、ナ家の長女。離婚専門弁護士。自分も離婚を経験し、息子は実家で育てている。
性格も恥ずかしがりでシニカルな上、離婚問題だけ専門的に扱っているので、結婚に対して多分に否定的だが、現在、周囲に隠して同じローファームの弁護士と恋愛中で半分同居状態。相手も子どものいる離婚経験者。
やはり、再婚は絶対したくないのに、ある日ママに見つかってしまう。

onma_jyonwon_2.jpg

うむむ…最初は反発し合っていて、だんだん恋心が…というのが韓ドラの定番だと思っていたら、のっけから半同棲状態とは。とほほ…もうちゃらちゃらした恋愛モノの主役になるような年齢ではないということでしょうか。
でも、二人とも高度専門職で、離婚経験者で子どももそれぞれいて…周囲に隠して恋愛中って、演出のしようによっては、けっこうお洒落な関係になりそうな期待もあるんですが、何せ「韓国の橋田壽賀子ドラマ…」ですから、どうなるのでしょうか。

それと、年齢、今までのドラマでリュジン氏最高年齢の設定ですよね。37歳ですよ~!10歳の娘がいるんだって!「京ス」じゃあ28歳だったじゃないですか~。
実年齢より上って珍しいですよね。
ただのお父さん役ではなくって、「スタイリッシュで端正で暖かくて…」とにかく見ていてドキドキするようなお父さん役っていう新たなジャンルを切り開いてほしいですね。


リュジン氏「オンマが怒った」
撮影多忙のため
結婚式司会キャンセル!?
キム・ミョンミン氏がピンチヒッターに

myonmin_1.jpg

1月27日(日)おこなわれたイ・ソンジン嬢の結婚式。当初リュジン氏が司会。キム・ミョンミン氏は祝辞を朗読する予定でしたが、リュジン氏が「オンマが怒った」の撮影で多忙なため、ミョンミン氏が司会を引き受けたそうな。ミョンミン氏の司会は大好評だったそうですよ~。

この司会話、以前の記事でも紹介しましたが、リュジン氏…友人の結婚式の司会をキャンセルするくらい忙しい?=出番が多いのかしら…うむむ。ともかく、一生懸命お仕事しているみたいです。でも、数少ない友達は大切にねっリュジン氏~。いつも迷惑かけてすみませんね~ミョンミン氏~。

◆ ミョンミン氏、司会大好評!(韓国サイト)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

