
  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン氏最新作「オンマガプルナッタ」制作発表会!

  • 2008/01/25(金) 00:00:00

엄마가 뿔났다 制作発表会!

公式ホームページもできました!

2月2日(土)午後7時55分から放送開始されるKBS2TVの週末連続ドラマ「엄마가 뿔났다」(オンマガプルナッタ・オンマが怒った・ママが怒った・ママに角生えた)の制作発表会が1月23日(水)午後4時より、江南のグランドハイアットホテルでおこなわれました。

onma_seisaku_2.jpg

정을영 ソン・ウルヨンPD演出のドラマは…
お母さん 김혜자 キム・ヘジャ
お父さん 백일섭 パク・イルソプ
おじいちゃん 이순재 イ・スンジェ
小姑 강부자 カン・プジャ
三人の兄弟 신은경 シン・ウンギョン
김정현 キム・ジョンヒョン
이유리 イ・ユリ

を中心とした三世代の家族劇。俳優陣よりも「韓国の橋田壽賀子」的存在の脚本家、김수현 キム・スヒョンが筆を執ることで評判となっています。

onma_seisaku_1.jpg

リュジン氏は、一家の長女のシン・ウンギョンさんが勤務するローファームの子連れバツイチ弁護士、이종원 イ・ジョンウォン役で出演。
制作発表会の中でリュジン氏は「前回はミニシリーズで視聴者と短い時間しか会えなかったが、今回は長い時間視聴者と会うことができて、それだけで満足」「キム・スヒョン作家に全幅の信頼を置いているので、先生が書いてくれたことをどれだけよく消化するかです」と答えていました。

onma_seisaku_3.jpg

しかし、この日、相手役のシン・ウンギョンさんが欠席、前日も彼女が体調不良で撮影ができなかったということで「シン・ウンギョンさんはキム・スヒョン作家の作品が初めてなので、撮影の雰囲気がまだぎこちないところがあるようだ」「元気で撮影することが何よりなので、心配」とも。

ケンチャナ?ウンギョンさん…キム・スヒョンファミリーにとけこむまでは、精神的な緊張が激しいとの噂も…ウンギョンさんががんばってもらわないと、リュジン氏の出番が減っちゃうじゃないの…!!

onma_seisaku_4.jpg

リュジン氏のbabyの名前は
임찬형 イム・チャンヒョン!

また、リュジン氏は12月9日に誕生した息子の話題になると、幸せいっぱいの表情で、「息子の血液型はO型」「名前は임찬형 イム・チャンヒョン」、どちらに似ているか?との質問には「私に似て欲しくない部分(小さな突き出た口?)と妻に似て欲しくない部分、お互いに気に入らない部分だけ似ているようだ」と謙遜?「赤ちゃんは10回変わるから期待している」といいつつ「みんながハンサムだと言う」…と親バカぶりも披露したようです。

onma_seisaku_5.jpg

torakoのひいき目ですけど、リュジン氏『京城スキャンダル』の制作発表会の時とくらべると、引き締まっているというか、すこーしだけ、スリムになっているような…。「京ス」の達成感をはげみに「俳優道」に目覚めて、体を鍛えられたんでしょうか?それとも、babyの夜泣きでヤセちゃったのかしら…。
…ともかく、予想以上に「かっこいい仕上がり」を見せているリュジン氏ですが、肝心の劇中のイ・ジョンウォン弁護士はどんな様子なんでしょうかね~?

なんと、リュジン氏
赤ちゃん生まれてから
5キロ痩せたそうな!

このBIGな話題はLimeさんのブログで…

onma_seisaku_6.jpg

さぁ、あと1週間ではじまるドラマ、50話は長丁場だけど、頑張るぞー、と思いつつ、ヘタレてしまわないか、少し不安。
…というのは、キム・スヒョン作家は、韓国では「言葉の魔術師」といわれているそうだけど、魔術以前の問題として、韓国語素人の私が、その絶妙の良さを理解できるかどうか…。それと、家庭劇ということもあって韓国の生活習慣や人情がじわーっと滲み出るような場面をどのくらい理解できるか?

onma_seisaku_7.jpg

『京城スキャンダル』のように、ドラマにちりばめられている「歴史」なら、時間はかかっても拾い集めることはできるけど、現代の韓国の普通の人たちの気質を理解しながら、ドラマを楽しむのは至難のワザかも。
せっかくだから、リュジン氏の鑑賞だけでなく、ドラマそのものも楽しみたいと思っていますが、どうなることか…。
ともかく、ファイティン!「オンマガプルナッタ」チームのみなさん!リュジン氏と仲良くしてね!

◆ 「長時間視聴者と会えて満足」新作ドラマで語るリュジン氏(韓国サイト)
◆ シン・ウンギョンの欠席を心配するリュジン氏(韓国サイト)
◆ 『京城スキャンダル』の独立闘士、魅力的な弁護士でカムバック(韓国サイト)
◆ リュジン氏、制作発表会で「息子自慢」?(韓国サイト)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソドンヨDVD発売!?&『オンマが怒った』記者会見

  夕べチジニの次回作はMBCのドラマ「スポットライト」と言う又放送界のドラマだと言う記事をお友達が教えてくれました。(あ!お友達のお子さんが今日合格しました!{/ny_hatsuhinode/}やった~!{/body_jump/}良かった良かった♪{/face_yoka/})「カインとアベル」は降板す...

  • From: Milk Tea |
  • 2008/01/25(金) 10:43:01

この記事に対するコメント

密書確かに受け取りました

「愛はフェニックス」プランへのご協力感謝致します。
あいかわらずマイクを持つ手の美しいこと、こんな美しい手にスキンシップされて育つジュニアが羨ましいですわ。
スタイリッシュな弁護士・・・あたくし、このドラマについては予断は禁物と自戒しております。リアル視聴できませんし。torako様からの情報が頼りでございます。よろしくお願い申し上げます。あ、祝・体型矯正成功! 「屁理屈韓ドラファン同盟」の友人にも見せてやりたいです。

  • 投稿者: 御所
  • 2008/01/26(土) 12:37:30
  • [編集]

なまえ。。

 リュジンさんの赤ちゃんのなまえ、ずっと探してたんですけど
見つけなかったんですよ。役に立てずすみません。
임찬형なんですね。うん~イメージとしては
ちょっと大人っぽい名前だと思います。頼もしい男の子の名前って感じです。
 記事を見ると京城スキャンダルの字幕に本当に大きいミスがありますね。
たとえ一文字でも大切な意味だったりするのに。特に大事な名前、
애물단なのに。。。でも、ドラマの中で何度も出てくる言葉なので
それを間違えるのはおかしいと思います。何か理由があるんでしょうか。
京スファンとしては絶対訂正して欲しいですよね。
 私は相変わらず家に閉じこもりっきりの生活ですがいろいろと
頑張っています。
 torakoさんも忙しくなると聞きましたが体に気をつけてください。

 
  

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/01/26(土) 16:28:59
  • [編集]

殿、密書でござる

あぁ、御所さま、いきなり密書に勘違い発覚!
キャスト紹介を斜め読みして、「オフィステルで独身生活」と書いてあるのを「シティホテルで独身生活」と間違って理解していました。「オフィス」「テル?」うむむ…意味不明。職場に泊まり込んでいるんでしょうか?
ホテル暮らしのスタイリッシュ系と勝手に思いこんでいましたが、ダサイ系の可能性も。
2月は土日のほぼ全てが外泊となりそうな生活なので、週明けVOD視聴になりそうですが、リュジン氏が5キロも減量してのぞんでいる役なので、がんばって見ていきたいと思います。

  • 投稿者: torako
  • 2008/01/27(日) 01:13:43
  • [編集]

チャンヒョン君の瞳

naneunnaさん、こんばんは!
そうか…「イム・チャンヒョン」って大人っぽい名前なんですね~。
生まれて1ヶ月以上経ったけれど、元気ですくすく育ってほしいな。
贅沢を言えば、目を開けてるチャンヒョン君を見てみたいです。
「役に立てずに…」なんて、そんなことないですよ~。
naneunnaさんが教えてくれる韓国のホットな情報を楽しみに、このブログに来てくれている人もたkさんいらっしゃるのではないかしら。

エムルダンの件は、やっぱり衛星劇場にメールしてみようかな~
KBSWORLDでNGの番組を見ていたら、そちらでは、ちゃんと「エムル団」になっていっました。

風邪は楽になりましたか?
日本もここ数日、今年一番の寒さになっているようです。
暖かくしておやすみなさい~

  • 投稿者: torako
  • 2008/01/27(日) 01:26:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

