スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第11話 イ・ガングTheater V.I.P Room Party Intro

  • 2008/01/14(月) 00:00:00

見せ場が盛りだくさんの第11話、V.I.P Room Partyのプロデューサーはイ・ガングでした。エムルダンによる「七必殺」殺人事件の捜査でガングが仕掛けた「舞台」とは…。

「役者」が集まらないと舞台は開きません。ここで、マンチ君が久しぶりに大活躍!まずは諧和堂(ヘファダン)へ。スヒョンの使いと名乗って、ヨギョンを無理矢理連れ出しました。

ソンジュには、「山下コウジ」を使います。当然、何かを感じ取ったソンジュ…
도전은 받아주는 게 예의지 挑戦は受けてあげるのが礼儀よ
と、格好良く誘いを受け入れます。

最後は「ちらしチーム」。サチコの誘いと聞いて、ドン引きの三人ですが…

kyonsu_ep11_theater_3.jpg

참석해주시면 감사의 뜻으로
参席してくだされば、感謝の意味で
미유키 아가씨께서 친구들 몇 분을 소개시켜드리겠다고…
ミユキお嬢さんが友達を何名か紹介してくださると…

지금 바로 출발할까요?
今すぐ、出発しましょうか?

(第11話シーン53)

kyonsu_ep11_theater_5.jpg
ソンジュとちらしチームがVIPルームに到着すると
そこには…(第11話シーン54)

kyonsu_ep11_theater_4.jpg

그 날 사건의 요주의 인물들이 한 자리에 모두 모였구만…
あの日の事件の要注意人物が一つの場所にみな集まったな…
자 그럼, 이제 슬슬 연극을 시작해볼까?
さあ、じゃあ、ここでぼつぼつ芝居を始めてみようか?



kyonsu_ep11_theater_7.jpg

ガングの罠で、皆がカルペディエムVIPルームに集められている頃、スヒョンが総督府の事務室で一本の電話を受けます。

リアル視聴していた時は、てっきりこの電話、クンドクからだと思いましたが、よく考えてみると、ガングの罠だとわかっているのに、クンドクがスヒョンに電話をするのは少し不自然…。いや、でもソンジュの命運にかかわることだったら、電話してもおかしくないかな…??

実は放送では割愛されていましたが、台本では、ヨギョンがマンチに連れ去られる時にヨギョン母がそれを見ていて、不安になったヨギョン母がスヒョンに電話したことになっています。

でも???しかし、ヨギョン母はスヒョンの仕事場(朝鮮総督府の官吏)を知らないはず…?なぜ電話できたんでしょうか?どっちにしても何かおかしいので、誰が電話したかは、「ピ・ミ・ル」ということにしておきましょう。

kyonsu_ep11_theater_8.jpg

走って(リュジン氏、走り方が変でした…)VIPルームに向かうスヒョンと、クンドクの車で駆けつけるワン、二人は果たして間に合うのでしょうか…。(第11話シーン57)



kyonsu_ep11_theater_18.jpg

차송주
チャ・ソンジュ
1차 살인사건의 강력한 용의자
第1の殺人事件の有力な容疑者
2차 암살 사건 당시 까페 밖에서 커피를 마시고 있었고
第2の暗殺事件当時はカフェの外でコーヒーを飲んでいて
이로서 용의선상에서 벗어난다…
それで容疑線上から落ちる…
꽤 괜찮은 알리바이였어
とてもいいアリバイだったな

kyonsu_ep11_theater_10.jpg

나여경
ナ・ヨギョン
2차 암살 사건 당시 피해자에게 접근해 시간을 물었다
第2の暗殺事件当時、被害者に近づいて時間を聞いた
피해자의 야광시계로 어둠 속의 표적을 만들어줬다
被害者の夜光時計が闇の中の標的となった
저격수는 그 불빛을 향해 탕!
狙撃手はその光に向けて「パーン!」

kyonsu_ep11_theater_20.jpg

김탁구
キム・タック
십년 전…삼년동안 행방이 묘연했던 적이 있던데…
10年前…行方がはっきりしなかった時期があったが…
그때 어디서 뭘 하면서 지냈지?
その時どこで何をしていたのかな?

조직같은거 만들어
組織みたいなものを作って
혁명놀이 같은거 한건 아니고
革命遊びみたいなことをしていたんじゃないのか

kyonsu_ep11_theater_19.jpg

そう、ガングは第2の殺人の捜査線上に上がっている人物を集めて、左腕の銃創を確かめようとしていたのです。(第11話シーン59)

소매 걷어
袖をあげろ

기생은 대가 없이 옷을 걷지 않는답니다
キーセンは代価なくしては服をたくしあげません

내가 해줘?
俺がやってやろうか?

상관은 없는데, 저는 상당히 비싸거든요
関係はないけど、私は相当高いんですよ

kyonsu_ep11_theater_13.jpg

間一髪、ガングがソンジュの銃創を確認する前に、スヒョンが…続いてワンが、VIPルーム飛び込んできました。単独捜査について、ガングを問いつめようと、その場に残るように指示するスヒョン。しかし、ガングは…

kyonsu_ep11_theater_17.jpg

아닙니다. 됐습니다
いいえ。結構です
제가 원하는 건 이미 다 얻었으니까요
私が欲しかったのものはもう全部得ることができましたから
파티 즐거웠습니다
パーティーはおもしろかったです

「欲しかったものは全部得ることができた」とニヤリと笑って立ち去るガング。このパーティでガングが得たものとは?

※記事の翻訳部分はna-mimさまのブログを参考にしています

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

