スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第11話 スヒョンとイノ 二人の「選択」と「対価」 その1

  • 2008/01/11(金) 00:00:00

ミョンビンカンから抜け出し、スヒョン@リュジン氏の下宿にむかうイノ。イノは「北間道の妹に会わせる」という条件で、総督府のスパイ(ブラックG)になっていました。(第9話シーン59)
スパイとしてのイノの任務はヨギョンや、ミョンビンカンのソンジュたちの動静を定期的にスヒョンに報告することでした。(第11話シーン38・39)

kyonsu_ep11_ino_2.jpg

『もっ知り』のアン・ヨンジュン君のインタビューで―
「イ・スヒョンと登場するシーンでは、心のかっとうを表現するのが難しかったのでは?」
という質問に、彼は「そういう場面では、目に複雑な思いを込めようとしました。」と答えています。

kyonsu_ep11_ino_1.jpg

また「リュジンさんとの共演シーンではNGが多かったそうですが…」という質問には―
「リュジンさんは強いオーラのある人なんです。前半ではそのオーラに押されてしまって(爆笑)そのためにNGが多かったんです。ハハハ…」
おーい、ヨンジュン君、この「爆笑」はどういう意味???

kyonsu_ep11_ino_3.jpg
来客時にはいつもお茶の用意が…。
下宿にまかないのアジュンマがいるのか?
リュジン氏が憑依して家事をやっているのか?
スヒョンもマメな性格なのか?

kyonsu_ep11_ino_4.jpg

명빈관은?
ミョンビンカンは?

말씀드린 대로 매일 비슷한 일과가 반복되고 있습니다
お話したとおり、毎日同じ日課が繰り返されています

별다른 변화 조짐이나 수상한 점은 없다?
特に変わった変化、兆候など怪しい点はないな?

그렇습니다
はい、そうです

kyonsu_ep11_ino_5.jpg

나여경 선생은?
ナ・ヨギョン先生は?

이제 고문 후유증에서는 좀 벗어나신 것 같습니다
もう拷問後遺症からは抜け出せたようです

저랑 영랑씨를 제외하고는 야학은 당분간 쉬고 있구요
僕とヨンランさんを除いて夜学は当分の間休みです

kyonsu_ep11_ino_6.jpg

차송주는?
チャ・ソンジュは?

별다른 움직임은 없습니다
変わった動きはありません

건강은…
体は…

네?
え?

kyonsu_ep11_ino_7.jpg

차송주의 건강 말이야
チャ・ソンジュの体だ
혹시 안색이 몰라보게 안 좋아졌다거나
もしかして、顔色が見違えるほど悪くなったとか
남들눈을피해 병원을 다닌다거나 그런움직임없어?
人の目を避けて病院に行ったとか、そんな動きはないな?

어…없습니다 아픈 데 없이 건강합니다
あ…ありません 悪いところはなく元気です。

kyonsu_ep11_ino_8.jpg

雨の夜の銃撃戦で「敵として向き合い」自らの銃でソンジュを傷つけてしまったスヒョン…。この場面では、いつもクールで何を考えているかわからないスヒョンの、ソンジュを気遣う想いが「ちょっとだけ」あらわれていましたね。
「コンガン…」と言いよどんだスヒョンの口調に思わず。「ネ?」と聞き返す、イノ。
スヒョンはイノをスパイにして、いったい「何を?」知りたかったんでしょうか?

kyonsu_ep11_ino_10.jpg

좋아, 앞으로도 이런 식으로 하면 돼
よし これからもこんなふうにすればいい
저번에도 말했듯이 앞으로도 이 모든 보고는 나에게만 하는 거야
この前言ったように、これからも全ての報告は俺にだけするんだ
알겠나?
わかったな?
이제 가 봐도 좋아
もう帰ってもいいぞ

kyonsu_ep11_ino_9.jpg

スパイとしての報告を終え、そそくさと帰ろうとするイノ。立ち上がったイノの後ろ姿に向けてスヒョンが、話し始めました。その内容とは?

 

第11話シーン39
スヒョンの下宿での
スヒョンとイノ(その1)


※記事の翻訳部分はna-mimさまのブログを参考にしています

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

