スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏の香り スヒョンとワンの初共演!

  • 2007/12/22(土) 00:00:00

一部ファンの間では有名ですが、スヒョン@リュジン氏とソヌ・ワン@カン・ジファン氏の初共演は…『夏の香り 여름향기』(2003KBS)最終話!
naneunnaさんから質問をいただいたので、紹介したいと思います!

◆ 『夏の香り』yahoo動画で配信中(無料)
未見の方は是非、主役二人を見ないようにして、リュジン氏の苦悩をご堪能ください!

natuno_kyouen_2.jpg
超有名な「プロポーズの小部屋」
でもこのシーンのリュジン氏は
かわいそすぎて涙なくしては見れません!

カン・ジファン氏が登場するのは、最終話。韓国ドラマ得意の「あれから1年後…」の場面。へウォン@ソン・イェジン嬢の2回目の心臓移植手術から1年後…。ミヌ@ソン・スンホン氏をあきらめた、チョンア@ハン・ジヘさんの結婚式のシーンから始まります。

カン・ジファン氏はチョンアの結婚相手ですが、結婚式のシーンでは登場せずに、いきなり、新婚旅行に旅立つ仁川空港のシーンから登場。

natuno_kyouen_1.jpg

チョンア@ハン・ジヘさんも、ドラマではすごい茶髪だったけど、ジファン氏も負けずに茶髪のにーちゃん。

セリフは確か、見送りに来ていた、チョンジェ@リュジン氏とへウォンに向かって「お兄さん、行ってきます」の一言だけだったと思います。

本当にちょこっと出演ですが、ジファン氏らしい爽やかな笑顔が素敵ですよね!
ジファン氏は「クムスン」のブレイクまでに『夏の香り』→『ノンストップ4』→『花よりも美しく』→『ラストダンスは私と一緒に』と出演するごとに存在感のある役にグレードアップしてるかな?(すみません、「夏」以外は「ラスダン」しか見てないもので…(^^;))
おぉ、「花よりも」はハン・ゴウン姉さんと初共演ではないか!ミョンミン氏も出てるし、これは見なくちゃね!

natuno_kyouen_3.jpg
さっきのシーンの続き
ひとりぼっち…
さびしんぼうです…

韓国では、『夏の香り』はあまり評価されなかったようですが、日本では結構人気があって、いつもどこかの放送局で再放送されているような気がします。ドラマが有名なので、日本でリュジン氏が紹介される時は「夏の香りの…」という枕詞をつけて紹介されることが多いですね。

natuno_kyouen_4.jpg
ソン・イェジン嬢&ソン・スンホン氏が
伝説の「はだしダンス」を踊った芝生
雨に打たれてひとりぼっちのリュジン氏…

でも、先日「めっちゃDVD」の記事でも書きましたが、『夏の香り』のリュジン氏、あまりにも不幸な展開。途中で見てるのが辛くなるのよね…。

natuno_kyouen_6.jpg
やはり最後は得意の「苦悩シーン」
リュジン氏の指って
すーっと伸びていて
なんてキレイなんでしょう

でも、役柄の不幸さに負けず、とってもかっこいいです…


暗い雰囲気のリュジン氏の写真のあとで何なんですが…
芸能レポーターtorakoです
縁起男?リュジン氏がイ・ソンジン嬢の結婚式の司会に!

韓国サイト芸能情報によれば、『ダイヤモンドの涙』『不良カップル』などのドラマにも出演しているモデル出身のタレント、イ・ソンジン嬢が、1月27日(日)結婚式を挙げることになったそうな…

isonnjin.jpg

なんと、そこで、リュジン氏が司会に!!!リュジン・チングのキム・ミョンミン氏も、祝辞を朗読されるそうですが、芸能人の友だちが少なそうなのに、リュジン氏が司会に指名されるなんて、どうして?

◆ イ・ソンジン嬢結婚ニュースはこちら

もしかして…結婚吉年にめでたく結婚し、黄金の豚年に玉のような男の子を授かったリュジン氏は、縁起のいい男と思われているのかも?

「演技大賞」にノミネートされなくても、「縁起の良い男」と呼ばれるのなら、リュジン氏も幸せ?でも、結婚式、日曜日なんだから、夜7時55分までに家に帰って、自分の新作ドラマ見て下さいね!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

torakoさん、こんばんは!
「夏の香り」、見たことなのですが、リュジン氏かっこいいじゃないですか!
でも振られてしまうのですね・・・。指も本当にきれいです~、私の指より絶対綺麗だわ・・・。
リュジン氏にはハッピーな恋よりも、苦しい恋、失恋、悲恋が合うということなんでしょうか?
確かに、リュジン氏が悩む姿は本当に美しいから・・・。カン・ジファン氏の茶髪にも驚きました!
あたりまえだけど、今のほうが断然かっこいいですね。

  • 投稿者: シベリア
  • 2007/12/22(土) 01:40:10
  • [編集]

縁起より演技?

シベリアさん
役柄は悲惨ですが、カッコイイのは保障します。
そうですね~初期の頃はハッピーエンドもあったけど、特にこの『夏の香り』以降は振られキャラが定番化してしまったみたい。
ソンジュとは悲恋だったけど、振られなかっただけ、リュジン氏的にはラッキーだったのでは…。

ジファン氏もすごいですよね、4年でここまで登りつめたんですから、これからどんどんビッグになっていくのかな?『ホン・ギルドン』も楽しみです。(ソクファン氏、悪役しぶいですね~)
リュジン氏も二枚目もいいけど、いつかそのうち、哀愁漂うチンピラ役ができるくらいの、縁起?ならぬ、演技派の俳優さんになってほしいですね!

  • 投稿者: torako
  • 2007/12/22(土) 19:02:28
  • [編集]

ありがとうございます。

 わざわざ写真と一緒に記事にしてくださって本当にありがとうございます。
茶髪ですけど顔は今とほとんど変わらないですね、カンジファンさん。
リュジンさんもソンイェジンさんが理解できないほどかっこいいですし。
私も前からリュジンさんの手がとても綺麗だと感心していたんです。男の人の
手が綺麗だと思ったのはリュジンさんが初めてでした。
 結婚式の司会のことは知りませんでした。上のリンクされているサイトに
行って見ると<青い自転車>のDVDが出ていますね。韓国でもあまり知られて
いないのにすごいです。
 もうすぐ<京城スキャンダル>日本放送とKBS演技大賞ですね。
楽しみです。

  • 投稿者: naneunna
  • 2007/12/22(土) 20:43:03
  • [編集]

クリスマス・イルミネーション

naneunnaさん、こんばんは!
早いもので、2007年もあと少し
明日はクリスマス・イブですね~
大統領選挙が終わって、街は落ち着きましたか?
韓国でもクリスマスのイルミネーションはあちこちでありますか?
ソウルの清渓川もイルミネーションで飾られると聞いたことがあるんですが、キレイでしょうね~。

画像を探すのに、『夏の香り』の最終話をもう一度見ていたのですが、リュジン氏、やっぱり素敵。
また、見直したくなりました。

そうそう、注文していた「京ス」のポスター、届きましたよ!
貼るのがもったいなくて、筒に入れたまま保管しています。
もう12月なので、半年も「京ス」にはまっているんですよね。
でも、書いても書いても、書きたいことが尽きません。
日本人にとっても本当に色々なことを考えさせてくれるドラマです。

そうなんです!『青い自転車』DVDが日本で発売されるらしいんです。ヤン・ジヌさんが日本と共同制作のドラマに出たりして、人気があるからかな?
リュジンさんが本当に出ているかどうか、わからないので、発売になってから、レンタル店で借りて確かめようかなと思っています。

あと3日で「京ス」放送開始です!先日カン・ジファン氏のインタビュー番組も日本で放送されて、盛り上がってきていますよ~。

  • 投稿者: torako
  • 2007/12/23(日) 01:03:48
  • [編集]

☆Merry Chrisumas☆

こんにちは!
昨日コメントを打ち込んでいたら邪魔が入った!
みなさまのように名文が書けない私には、せめて集中力が必要です。正月休みは今年は長いそうで、あなたはTV・私はPC、見てるものが違うんですけど・・話かけてくるんだろうなぁ。。
リュジン氏の指、決め手は爪の形ね♪次の記事の、クッション抱えてるのも素敵だぁ。
『不良カップル』は観たんだけど、イ・ソンジン嬢はどこに出てたんだろう?豪華な方々列席で、結婚式いいなぁ。
ジファン氏、『夏の香り』に出てたなんて、過去ドラも見逃せません。『京ス』放送でまた人気が上がるんだろうなぁ。
もち、我らのリュジン氏も♪

  • 投稿者: cha
  • 2007/12/25(火) 14:40:43
  • [編集]

私のピミル…

chaさん、メリー・クリスマス&コメントありがとうございます!

我が家でも朝ごはんがケーキの残りで、昨夜のローストビーフ(同居人手づくり)の残りが、お弁当のおかずになっていました!?

ネット視聴に邪魔者は禁物!
リュジン新作も土日の微妙な時間なので、思案中です。
同居人一同で楽しく韓ドラを視聴していますが、ちょっとずつ趣味が違うのと、私に意中のナムジャがいることは誰も知らない…ふっふっふっ。。。

まして、このような日記を日々記していることも…。

衛劇での「京ス」を楽しみにしているのは知っているので、もしかして、カン・ジファン氏のファンだと誤解されている可能性あり!クムスンも熱心に見てたしね~。

先日、レイトショーで『カンナさん大成功です』を見に行った時に、カーステレオでさりげなく「京ス」OSTを流したりして、カミングアウトの機会を狙っているんですが…。
「こないだ韓国から届いた筒って何のポスター?」と聞かれた時には、「あ…あれ、ハハハいやーたいしたもんじゃないから…」とごまかしてしまいましたけど。

『夏の香り』yahoo動画は20話バージョンじゃないですか!私は18話版しか見たことがなくて、でも、ズンズン進んでいくんですね~ちょっと待って~。

子を抱えても、枕を抱えても絵になる我らがリュジン氏。簡単にカミングアウトするのはもったいないわ~。もうちょっとピミルでね!

  • 投稿者: torako
  • 2007/12/25(火) 22:01:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

