スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2000年度KBS演技大賞プレゼンターはハリネズミ兄弟

  • 2007/12/21(金) 00:00:00

だいぶ以前にスヒョン@リュジン氏とソンジュ@ハン・ゴウンさんが「人気賞」を受賞した、2001年のKBS演技大賞を紹介したことがありました。
大晦日に放送される2007年の演技大賞(爆弾投擲!!!)の番宣のためか、KBSWORLDでは、12月に入って、また、過去の演技大賞を再放送しています。先日、2000年度の演技大賞を見ました!

ryujin_2000_1.jpg
ウォンビン氏より頭一つ大きいリュジン氏

2000年度の新人賞(男性)のプレゼンテーターで登場したのは、若きリュジン氏とウォンビン氏、前年、1999年の新人賞を受賞した二人です。
この頃、流行っていたのか?二人とも見事な「ハリネズミ」頭。翌年2001年にリュジン氏が主演した『純情』では、ハリネズミの喩え話が出てきていたので、その伏線か????

ryujin_2000_2.jpg
封筒はリュジン氏が開封…

この間、ドラマ以外でのリュジン氏の服装をチェックしたtorako的結論は「この人はダサくはないけれど、お洒落ではない…」要は服装にこだわらない人なのではないか、ということ。
もともと、素材が良いので、着飾る必要もないといえばないんですけどね。
でも、この年の演技大賞では、今まで見た中で、一番「お洒落」しているように見えました。少し色の入った眼鏡とスカーフ(マフラー)、そして、あのヘアスタイル。

ryujin_2000_3.jpg
でも読み上げは「チャ・ウォンビンシ」と行って
ウォンビン氏にやらせるリュジン先輩

きっと、チェ・ジウの相手役に抜擢されて、新人賞もらって、2000年はMBCで主演(『エア・フォース』)も張って、本当に同期のガング@ユン・ギゥオン氏が嫉妬するのもしかたがないほどの順風満帆っぷりですよね。あぁ、どこで道を「誤った?」んでしょう??

ryujin_2000_6.jpg

2000年の新人賞を受賞したのは、『学校3』と『RNA』に出演した、パク・グァンヒョン(박광현)氏と、『怒った顔で振りかえれ』のチュ・ジンモ(주진모)氏。

ryujin_2000_7.jpg

チュ・ジンモ氏のその後の活躍は言うまでもありませんが、パク・グァンヒョン氏も今年3月軍隊を除隊し、本格的な芸能活動を再開しているようです。

ryujin_2000_4.jpg
ありゃりゃ?
聞いてた段取りと違うような…
二人でかわゆくフリーズ!

リュジン氏は先輩風を吹かしてウォンビン氏をリードしていましたが、進行のミスがあって、二人とも、一瞬「フリーズ…」なんか、かわゆーい!
以上、ハリネズミ兄弟でした!


韓国語、できませんでした…

久しぶりに、夜の会議も残業もなかったので、仕事終わったあと、泳ぎに行ってきました。(最近あまりにも不規則な生活がたたって、ウエイトオーバー)
プールとスパが上下階になっているんですが、泳ぎ終わったあと水着でスパに行こうとしていると、韓国人のオンマと中学生くらいのアガシに話しかけられました…。(下がホテルになっているので、観光で来ている様子)

オンマ: ハングクサラミエヨ?
torako: アニエヨ、Japanese!
(突然韓国人から韓国人ですか?と話しかけられ、動揺、イルボンサラムという単語が出てこない…)
オンマ: □○△…(プールはどこにあって、どうすれば、入れるのか聞いている)
torako: プール、14フロアー、イッソヨ、レンタル、スイミングスーツ、イッソヨ…
オンマ: ????□○△…(プールは何時までなのか聞いている)
torako: 10o’clockカジ…
オンマ: ヨルシ?
torako: イエー
オンマ: thank you!


あー、全然しゃべれなかった…。朗らかなオンマは、この謎の日本人との会話をどう思ったんでしょうか。
明日は韓国語サークルの日ですが、日記を書くという誓いも守れてないし(新年からにしよう!)…ミアナムニダ…ソンセンニム!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ノミネートよね!番宣よね!

はりねずみの二人、かわいいっ!
リュジン氏、ドラマの番宣もあることだし、おコタから離れませんかねぇ。

おぉっ!国際交流!「アニエヨ」で、多少の少でも通じると、ほっとしたことでしょう。私だったら、醜くフリーズです。
14フロアーは、漢数詞?固有数詞?
今週のラジオ講座は、まさにこれ。テキストを壁に投げつけたくなりました。聞き取れないっ!
めげずに、1月号を買ってきました。1月2日は、午前9:30~午後5:40 食事休憩や、トイレ休憩・ティタイムあり。「ベストセレクション!ハングル講座」
7月から始めたので、4月からの再放送は魅力的です。ただ、初詣をどうしようかとか、どうせ睡魔との闘いで終わるんじゃないかとか、イヤホンつけっぱなしだと耳が痛くなるかな?とか、体が引けています。

「魔王」BS朝日はベストな選択だと思います。お気に入られましたら、ツタヤで借りるなり、na-mimさま訳で、すみずみまで観るなりしてください。M-net版では4話のバックに流れるOver The Rinebowが差し替えられてて、がっかりしました。
もともと射抜かれてた私のハートが鷲掴みされた涙のシーンもありますので、ぜひご覧ください。

  • 投稿者: cha
  • 2007/12/21(金) 13:59:35
  • [編集]

シプサーチュン

chaさん、こんばんは!
大掃除すすんでますか?
私は、普段家にあまりいない(寄りつかない?)ので、年末年始くらいは、掃除せいっ!とキツク同居人から命じられています。どうしよう!

この「ハリネズミ兄弟」を見ていて、ウォンビン氏とリュジン氏で、とぼけたチンピラもののコメディなんぞ、いいのではないかと思いました。
…と妄想していても仕方ないので、三枚目の弁護士役に期待です。

Limeさん家で拝見しましたが、「ランラン」見てらっしゃるんですね!
リュジン氏が出演していないドラマでtorakoが熱心に見た数少ない作品です。

イ・ドンゴンの友だちの検事仲間のにーちゃんは、リュジン氏の『純情』でも同僚刑事の役でした…。ハン・ジヘちゃん、可愛いよね!

韓国語サークル、年明けに2DKのソンセンニムの家(日本)に十数人で遊びに行くことになりました。語学の上達もさることながら、文化や生活習慣の違いや共通性を発見するのが楽しいです。
…階はたぶん漢数詞…シプサーチュン?でも私はフォーティーン・フロアー(^^;)

  • 投稿者: torako
  • 2007/12/21(金) 23:40:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。