スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


韓国からのコメント

  • 2007/08/27(月) 01:30:55

先日、リュジン氏のインタビュー記事で「ドラマのインターネット掲示板などをよく訪れている」と言っていたのを読んで、京城スキャンダル公式ホームページBBSにブログを紹介する書き込みをしました。
すると韓国の「京ス」ファンの方からコメントをいただきました。記事部分は先日文字バケ対策をしたので、ハングル表示できるようになっているのですが、コメント欄はOSによっては、ハングル部分が「…」になっているかも知れませんので、記事欄で紹介させてもらいます。

stock_dance.jpg


パク・スルギさんからのコメント

안녕하세요^^
한국어로 올려도 될려나^^;
아직 이렇게 말할 정도의 일본어 실력이 아니라서
이렇게 한국어로 글을씁니다.^^
경성스캔들이 이렇게 일본에서도 알아주는 사람들이 있다는것에 정말 기쁩니다.
경성스캔들 정말 멋있고 재미있고 감동을 주는 드라마이죠
저는 벌써 4번이나 반복했답니다~~
공홈에있는 홍보글로 이렇게 들어오게됬는데
흐뭇하네요~~
일본에서 인기가 많았으면 좋겠네요
좋게 봐주시고!
재미있게 보세요~~저도 일본드라마 즐겨보고있답니다!
박슬기

こんにちは^^
韓国語で載せてもいいでしょうか^^;
まだ言うほどの日本語の実力はないので、韓国語で文章を書きます。
^^京城スキャンダルについて、こんなに日本でも(良さを)認めている人々がいるというのが本当に嬉しいです。
京城スキャンダルは、本当に格好よくて、面白くて、胸を打つドラマですよ。
私はもう4回も繰り返し見たんです~。
公式ホームページにある公ボ(タシボギ?)で、このように入ってくる(人)が増えたのが嬉しいですね。
日本でも大人気になったら良いですね。楽しく見ていただきたいです!
面白く見てください~私も日本のドラマを楽しんで見ています。

コメントの返事

박슬기씨
안녕하세요~
한국으로부터 메세지를 받아 정말로 기쁩니다
경성스캔들은 일본인에도 매우 재미있는 드라마인 것과 동시에
한국과 일본의 역사에 대해 공부한다 좋을 기회가 됩니다
출연하고 있는 배우도 여러분 최고의 연기입니다
나는 특히 류진씨를 아주 좋아합니다
일본에서 향후도 경성스캔들을 응원하므로
또 한국으로부터 메세지를 주세요
내가 일본어로 번역해 일본의 경성스캔들 팬의 여러분이
읽을 수 있도록 합니다
그러면
더운 날이 계속 됩니다만 건강하고 살아 주세요
감사합니다


パク・スルギさん
韓国からメッセージをいただいて、本当に嬉しいです。
京城スキャンダルは、日本人にも非常に面白いドラマであると同時に、
韓国と日本の歴史を勉強する良い機会になります。
出演している俳優の皆さんも最高の演技です。
私は特にリュジンさんがとても好きです
日本でこれからも京城スキャンダルを応援しますので
また韓国からメッセージをください。
日本語で翻訳して、日本の京城スキャンダルファンの皆さんが読めるようにします。
それでは暑い日が続きますが 元気でお過ごしください。
ありがとうございました。



私の韓国語の実力は超初心者(今年度からラジオ講座開始)、翻訳ソフト(高麗2007)と辞書(小学館朝鮮語辞典)が頼りです。
パクさんからのコメントの訳のおかしいところ、返事で書いた韓国語の間違っているところがあれば、コメント欄でビシバシ指摘してください。よろしくお願いします。

おまけ…
上の写真は唯一?の踊るリュジン氏@スンジョ@ストック14話、「伝説の」エア・ダンス?シーンです。リュジン氏はスィングダンスよりソーシャルダンスよね…。でも、「静の人」なので、リズムに乗って動くのは、あまり向いてないかも…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リュジン氏の近況

torako様、リュジン氏の穏やかな暮らしぶり・・・ 微笑ましいこと、わはは。
さて、そろそろ「いいじゃないの、幸せならば」ドラマ版の総括論(?)に着手しないと。

  • 投稿者: 御所
  • 2007/08/27(月) 12:48:08
  • [編集]

キャ~!

torako様キャ~!ストックのあの屋上のエアダンスじゃないですか!?もう文面そっちのけでこのキャプがに釘付けです笑!もうこのリュジン氏は崩壊ものの美しさかっこ良さですよね。私も目を閉じてすっかり手を取られて踊ってるヒロイン気分に浸れます。凄い貴重な映像有難うございました。今日は昨日から調子が悪くて寝てたんですが、何とか元気になれそうです。

あ、御所様!私先日とうとう「良いじゃないの幸せならば」を見ました!私このリュジン氏嫌いじゃないです笑!と言うのも相手役が大好きなミョンセビンさんなんですね!?いや~大好きなこの2ショットを見れるのは至極の幸せです。何て涼やかで清潔感のある二人なんでしょう。快く録画してくれたチングに感謝です!!

  • 投稿者: Lime
  • 2007/08/27(月) 13:47:59
  • [編集]

こんにちは

 はじめまして。私は 韓国に 住んでいる22歳の女性です。
私はお母さんが日本人で子供のころから日本に行ったり来たりして日本が大好きです。
日本語はテレビやまんがを見ながら習い、今も日本語の勉強を続けています。
ドラマ<きょんそんスキャンダル>の ホームページから 見てきました。
まだ 日本では放送されてないのに こんなに 関心を持ってくださるなんて 本当に 嬉しいです。
<きょんそんスキャンダル>は 面白いだけじゃなくていろいろと考えさせられる 本当にいいドラマであるにも かかわらず 視聴率がひくくってとても気の毒でした。
<きょんそんスキャンダル>は 私が今まで見たドラマの中で最高です。はじめてドラマの
DVDも買うことにしたぐらいですから。
 早く日本で放送されこのいいドラマを もっと たくさんのかたがたが 見る日をまっています。もし、その前に 写真など必要なしりょうがあったり、お聞きになりたいことが あったらなんでもおしゃってください。
 韓国語を勉強してらっしゃるんですか。私も一生懸命日本語勉強をつづけています。漢字が難しいです。
よろしければ たびたびここに来ていろいろお話したいです。
 
 
 
 
 

  • 投稿者: naneunna
  • 2007/08/27(月) 14:08:47
  • [編集]

韓国男性の鏡?

御所さま こんばんわ
「京城スキャンダル」が終わったとおもったら、リュジン氏の話題は二世誕生のことばかり…。結婚吉年に結婚されて、金豚年?に二世誕生とは、韓国男子の鏡のような暮らしぶりですよね。でも、以前、御所さまが言われていたように、リュジン氏は「普通の」人だから良いのだと…。普通に育って、普通に結婚して、普通に人の親になれる人が、時々(一部の人にしか通じないととしても)はっとするようなオーラを発するのが魅力なのですわ、きっと。
でも、今回のインタビューで、リュジン氏が自分の「口もと」にコンプレックス(「小さくてちょっと突き出ている」)を持っていらっしゃるのを初めて知りました。あまり意味はないのですが、これは発見でした…。
では、「いいじゃないの」総括論、期待しております。『族譜』も昨夜から読み始めました。

  • 投稿者: torako
  • 2007/08/27(月) 22:05:30
  • [編集]

ケンチャナヨ~

Limeさん アンニョーン
体調大丈夫ですか?
スンジョ@ストックの写真で元気出していただけて、嬉しいです。
「京ス」のリュジン氏が大人の男性の魅力であまりにも素敵なので、ストックのリュジン氏をしばらく忘れていましたが、この写真をアップするのに、もう一度ストックを見直してみたら、20代のリュジン氏もいいのよね~。あぁ今のリュジン氏と6年前のリュジン氏を共演させたい…。
私の恋人誰かしら@いいじゃないの、視聴できて羨ましいです。また、いつかそのうち、KBSWORLDで放送があったら、是非見たいと思います。
また、Limeさんの感想も教えてください。御所さまの総括論と一緒に楽しませてもらいます。

  • 投稿者: torako
  • 2007/08/27(月) 22:17:52
  • [編集]

naneunnaさん、ようこそ!

naneunnaさん

韓国からのコメントありがとうございます。

日本語がとてもおじょうずですね。
お父さまが韓国人でお母さまが日本人なんて、なんてすばらしいんでしょう!
どちらの国にも「ふるさと」があるなんて、すてきなことですね。

「京城スキャンダル」はまだ日本で放送されていないので、KBSのホームページでVODで見ていました。ことばはわからないので、na-mimさまという人が台本を日本語に訳してくださったので、内容を理解することができました。面白くて、考えされられて、日本人にとっても胸が熱くなる、本当に最高のドラマだと思います。

naneunnaさんのように韓国に住んでいる人と「京城スキャンダル」について、お話できると、とても嬉しいです。
また、コメントしていただいて、韓国のことを色々教えてください。日本のことについて質問があれば、お答えしますよ。
DVDは、本編以外にも、色々な映像が収録されていると聞いています。DVDを買われたら、ぜひ、内容を教えてくださいね。

では、また来てくださいね。ありがとうございました!カムサハムニダ!

  • 投稿者: torako
  • 2007/08/27(月) 22:33:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

