スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしはずかし『めっちゃ大好き』DVD-BOXⅠ購入

  • 2007/12/18(火) 00:00:00

先日、『めっちゃ大好き』のDVD-BOXⅠを購入してしまいました。Amazonのレジでカートに入れたまま、何日かためらっていたのですが、とあるきっかけ、勢いで…。
その時点では『ストック』のDVD化を知らなかったため、「リュジン氏の(まともな)作品でDVDになるのはめったにないんだから…」とか何とか自分を納得させて、「購入」ボタンを押してしまったんですね。

daisuki_dvd_1.jpg

特典映像が30分ほどあって、リュジン氏の登場場面が比較的多かったので、まぁ満足はしているんですが…。
以前御所さまのところでもご指摘のあったように、ライナーノーツが「大まちがい」だらけ。レンタルではご覧いただけないかも知れませんので、少しご紹介しましょう。

daisuki_dvd_3.jpg

チャン・ジュヌォン役 リュジン

1996年SBS公開採用6期で芸能界入り、デビュー作「ロマンス」でファン・スジョンの弟役を演じると長身と爽やかなで甘いマスクが注目を集めて主役級の役柄が続々と舞い込み「情熱 Love in Tree Color」でチェ・ジウの相手役に抜擢された。知的で誠実なイメージを持つことから、医師や弁護士など優等生的な役柄を演じることが多いが「純情」ではこれまでのイメージを覆す反抗的な刑事役をワイルドに演じている。 「夏の香り」では、ソン・スンホンとソン・イェジンの間に横恋慕する御曹司役を演じて日本でも人気者となった。 「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ビョンフン監督が手掛けた時代劇「ソドンヨ」では、チョ・ヒョンジェ演じる主人公のライバルとなる新羅のスパイ役を演じて演技力が高く評価された。「めっちゃ大好き」の撮影終了後の2006年10月に客室乗務員の女性と6年間の交際を実らせてゴールイン。2007年12月にはパパになる予定。


kyonsu_ryujin_birth_1.jpg
横恋慕なんかしていない…
僕は決して横恋慕なんて…
by パク・チョンジェ@リュジン

色々と気になるところはあるんですが、一番、なにぃぃぃっ!と思ったのが「夏の香り」のくだりです。
主演二人に「横恋慕」しただと~ぉぉぉぉ!!!何を見てたんだ、このライナーノーツ書いた人は…!!!
冗談じゃない!説明するまでもありませんが、パク・チョンジェ@リュジン氏は、ソン・イェジン嬢と「幼なじみ」で彼女の「初恋」のオッパーで、両親を亡くした彼女をずーっと暖かく見守ってきて、高校にお弁当まで届けて、高学歴で背が高くて、格好良くて、優しくて…。(耳ピアスだけはいだたけなかったけど、すぐやめたから許す!)要するに、婚約寸前だったんです!
「横恋慕」したのは、あの眉毛王子でしょうが!!!(ファンの人、ごめんなさい)
「夏の香り」の話になると、憤懣やるかたない、torakoです。
悲しく死んでいったソドンヨ@ギルの方が境遇としてはマシだったと思います。(最初から姫に相手にされていなかった分だけ)

daisuki_dvd_5.jpg
何?プロフィールもいいかげんだと?
特技がスポーツ?
ウソこくでねぇ!


加えて、リュジン氏のプロフィールも…
1972年11月16日生まれ/身長185㎝、体重75㎏
血液型B型/趣味:旅行、音楽鑑賞、自転車/特技:スポーツ

趣味と特技を修正させていただきます!
趣味:旅行、写真撮影、マウンテンバイク/特技:家事、子育て

daisuki_dvd_4.jpg
すっすみません…
僕は何も知らなかったんです

日本のみなさん
『京城スキャンダル』まもなく放送です
めっちゃDVD、前半は楽しく見れます

byジュヌォン@リュジン

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そりゃあ ひどい

こんにちは!
「横恋慕」の人物を間違えちゃいけないでしょう!
字幕もおおざっぱなの?と疑いたくなります。韓ドラに愛情持ってる人に仕事してもらいたいです。
よくぴったりの写真がありましたね。さすがです!
>特技:家事・子育て 笑ったぁ。こんなプロフィール書いてあったら、最高です!

娘とスカパーいいよねと話していたら、ケーブルTVの配線点検(デジタルになるからの勧誘)があり、PCで入っているので考えました。話し合いの結果、3本契約・HDD付きTV2台購入が必要になるので、夫に提案するまえに断念しました。
KBS演技大賞は、ちっちゃな画面で見ます。

  • 投稿者: cha
  • 2007/12/18(火) 11:09:41
  • [編集]

お年越しもbabyと子守歌

chaさん、そーなんですよ!

こんなに突っ込みどころ満載とは、トホホ…
今日、BS朝日版の『復活』最終回を見ていたら、どうも同じチャンネルで2月から『魔王』放送されるみたいですね。CM入るし、カットが多いけど、お手頃なので、ここで見ようかなっと。
KBSWORLDへの道は遠いですか?
演技大賞、もし、リュジン&ハン・ゴウンペアが出演してたら、実況中継したいとこですが、どうも、リュジン氏は本当に「おこたでみかん」のような気がしてなりません。

だってbabyの初めてのお年越しに「仕事なんてありえない」!?

  • 投稿者: torako
  • 2007/12/19(水) 02:04:03
  • [編集]

夏の香り

めっちゃ大好き!は本当にぴったりの日本語タイトルですね。
面白いドラマでした。リュジンさんも出演しましたし、ユジンさんも
SESと言うアイドル歌手だったときからファンだったんです。
名前もすごく似てますよね。
 夏の香りDVDのリュジンさんのサイン本物みたいですね。
かっこいい~~ ちょっとお聞きしたいんですが、夏の香り最終回で
リュジンさん妹役ハンジヘさんの恋人か、結婚相手役に出演した人が
カンジファンさんだと聞きましたが本当ですか?一回見ただけですから
そこまでは覚えてないんです。
 リュジンさんはお子さんの名前はもうお決めになられたんでしょうか。
本名がイムユジンですからイム何とか何とかになりますね。
ご存知かも知りませんが
韓国では名前をつける時、おじいちゃんがお決めになられたり
占い師に尋ねることが多いんです。
いい漢字を組み合わせて作ってもらったりして。
돌림자(親戚間の同じ親等を表すために名前に用いる共通の文字と辞書に
書いてあります。)と言う家紋の文字もありますので男の子はそれも名前に
取り入れなきゃなりません。
こうして見ると名前作りも大変ですね。でも、家の父は呼びやすいのが
一番だといつも言います。それで姉も私も漢字がなくハングルの名前です。
 リュジンさんのお子さんの名前いつごろ公開してくださるんでしょう。
楽しみです。
 じゃ、また来ます~
 
 
    

  • 投稿者: naneunna
  • 2007/12/20(木) 12:51:10
  • [編集]

イム・リュジン君なんてどう?

naneunnaさん、こんばんは!

『めっちゃ大好き』のリュジン氏は優しくて、暖かい人柄で、前半はとても素敵でしたね。
後半、涙を流すシーンが多かったので、見ていて切なくなりました。ユジンさんは、日本でもとても人気がありますよ~。方言、上手でしたね。韓国語が聞き取れなくても、ユジンさんの方言の上手さはよくわかりました。

『夏の香り』最終話で、チョンジェ@リュジン氏の妹役のチョンア@ハン・ジヘさんが、結婚して、新婚旅行に行くシーンで、カン・ジファンさんが出演しています。
1シーンだけで、セリフもリュジン氏に向かって「お兄さん、行ってきます」という一言だけでしたが…。記念すべき、「京ス」2トップの初共演なので、明日の記事に写真をだしますね。
楽しみに待っていてください。

リュジン氏のbabyの名前、私も気になって、韓国のサイトを調べているんですが、わからないですね~。いっそのこと、イム・リュジン君なんてどうでしょうか?お父さんがイム・ユジンだったら、ちょうどいいかも?
赤ちゃん、目を覚ました写真も見てみたいですね~。すごく可愛いでしょうね。
もうすぐ、クリスマス&新年です、早く風邪を治して、元気になってくださいね~。
また、おしゃべりしましょう!

  • 投稿者: torako
  • 2007/12/21(金) 01:23:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。