スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第10話 スヒョンのヨドンセン ヨギョンへの想い その1

  • 2007/12/15(土) 00:00:00

雨の夜の銃撃戦から…少し時間を巻き戻します。
以前、スヒョン@リュジン氏とガングとイノの共通点を「北間道とヨドンセン」という記事で書きました。彼らは三人とも妹がいて、生活苦やさまざまな理由で、北間道に売られたり、移住したりしています。
スヒョンは最初からヨギョン@ハン・ジミンちゃんに対して、「保護者」のような目で見守っていましたが、このシーンで、その理由をヨギョンに対して明かします。

kyonsu_tonsen_1.jpg

相変わらず、偽装恋愛指令を忠実に実行しようとする、真面目なヨギョン。朝鮮総督府の前でスヒョンを待ち伏せます。

kyonsu_tonsen_2.jpg

このあたり、ヨギョンはもちろん偽装恋愛のために動いているんですが、ヨギョンの個人的な感情としても、スヒョンが単なる総督府の官吏ではなく、何か隠された「本当の姿」があるのではないか、疑問と興味が湧いてきているのではないかと思います。(第10話シーン34)

kyonsu_tonsen_3.jpg
すごい身長差です。
公式発表でハン・ジミンちゃんは160㎝、リュジン氏は185㎝ですが、
torako説では、ハン・ジミンちゃんは157㎝、リュジン氏は187㎝で
30㎝の身長差があるのではないか、と推測しています。
(どうでもいいことなんですが…)

kyonsu_tonsen_4.jpg

도대체 그 고백은 언제 하는 겁니까?
いったい、その告白はいつするのですか?
제가 살아있는 동안은 하는 겁니까?
僕が生きてる間にするんですか?

고, 고맙습니다
あ、ありがとうございました

뭐가 말씀입니까?
何の話ですか?

인호를 도와주셨다고 들었습니다
イノを助けてくださったと聞きました

딱히 도와준 건 아닙니다
気の毒だから助けたのではありません
별 혐의가 없어 보여서 내보낸 것뿐입니다
特に疑いがなさそうなので、出しただけですから

kyonsu_tonsen_5.jpg

어쨌든 이강구 순사부장이라면
とにかくイ・ガング巡査部長なら
절대 그냥 넘어가지 않았을 텐데
絶対にそのままにしてはくれません
상처 하나 없이 나오게 해주셔서 고맙습니다
傷一つなく出してくださってありがとうございました

이제 고백 끝났습니까?
もう告白はおわりましたか?

그리고…영랑씨 일도 고맙습니다
それから…ヨンランさんのこともありがとうございました

재밌는 탈출법이더군요
おもしろい脱出方法でしたよ
하마터면 저도 속을 뻔했습니다
あやうく僕も騙されるところでした
몇 시간이나 그 아가씨를 나여경씨로 오인하고
何時間もあのお嬢さんをナ・ヨギョンさんと誤認して
감시했던 순사들을 생각하면
監視していた巡査達を考えると
경찰의 보안체계에 확실히
警察の保安体系に確実に
문제가 있다는 생각이 드는군요
問題があると思いましたよ

kyonsu_tonsen_12.jpg

그날은 그 옷이 위장에 도움이 됐지만
あの日はその服が偽装の助けになりましたが
옷차림을 바꾸는 게 어떻습니까?
もうそろそろ服装を変えたらどうですか?
소신을 고집하는 것도 좋지만
信念に固執することもいいですが
그 옷은 너무 눈에 띈다고 생각지 않으십니까?
その服は目立ちすぎるとは思いませんか?

kyonsu_tonsen_6.jpg

뭐하십니까? 따라오지 않구
何をしていますか?ついて来なくて
네?아, 네…
え?あ、はい……

 

第10話シーン35
京城の街を連れ立って歩く
スヒョンとヨギョン


※記事の翻訳部分はna-mimさまのブログを参考にしています


スヒョンは明らかにヨギョンをからかってますよね。スヒョンがリラックスした表情を見せるのは、ヨギョンの前だけなんですよね。ソンジュ@ハン・ゴウン嬢の前では、別の意味の緊張感が漂っているし…。

ドラマの中では、ヨギョンをからかうスヒョンですが、現実では立場が逆転しています。監督版DVDの特典映像を見ていると、完全にリュジン氏は、ハン・ジミンちゃんの「おもちゃ」になっていますね。女子高生が、新任の先生をからかうような乗りで、リュジン氏に突っ込みまくっていました。

ハン・ジミンちゃんは『芸能街中継』でもキム・ジェドンMCにキツイ突っ込みを毎週入れているので、リュジン氏では相手にならないかも…。
明後日は、スヒョンが北間道の妹のことを語るブティックのシーンです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

