
  • --/--/--(--) --:--:--


『京城スキャンダル』監督版DVD 備忘録その1

  • 2007/12/03(月) 00:00:00

リージョンコード「3」の壁を突破し、週末に『京城スキャンダル』監督版DVDを見ました!
ドキドキワクワク…1話を少し見て、次に8枚目のDisk付加映像編です。

kyonsu_dvd_fuka_1.jpg
付加映像のメニュー場面
「Special Interview」がPart4まであるのが泣かせます

kyonsu_dvd_fuka_3.jpg
メニューその1「京城スキャンダル」とともにあった
2007年夏編
ワン@カン・ジファン氏&ワンゴル
スゥイングダンスの練習風景

kyonsu_dvd_fuka_5.jpg
解放の日を迎えて再会したスヒョンとワン?
そうであってほしいけど…
撮影時の一コマ

kyonsu_dvd_fuka_6.jpg
メニュー2~5は
Special Interview
主演4人が勢揃い

Special Interviewは、4部構成。まず、ハン・ジュンソ監督とチン・スハン作家が作品について語っています。まだじっくり聞き取りができていない(できない)のですが、興味深かったのは、監督が「希望歌」について語っていたところ。ヨギョンと夜学の生徒が「希望歌」をヘファダンで合唱するシーンを収録していたのに、放送では使わなかった…。希望歌はソンジュとスヒョンの関わりを象徴するテーマだから…?みたいなことを言ってらっしゃったんでしょうか???

kyonsu_dvd_fuka_7.jpg
スヒョンの憑依は落ちていて
すっかり普通のおにいちゃん…でも素敵です
我らがイ・スヒョン@リュジン氏

kyonsu_dvd_fuka_8.jpg
ドラマよりキャピキャピしてました
ナ・ヨギョン@ハン・ジミンちゃん

kyonsu_dvd_fuka_9.jpg
ドラマと雰囲気が同じ
ソヌ・ワン@カン・ジファン氏

kyonsu_dvd_fuka_10.jpg
相変わらず綺麗ですが気さくなオンニ
チャ・ソンジュ@ハン・ゴウン嬢

主演4人のインタビューも、たーっぷりあって大満足です。2話の人力車での「すれ違い」シーンや、スヒョンの家の前でワンがスヒョンを殴って言い争うシーン、スヒョンとソンジュのキスシーン、ソンジュの死など印象深い色々なシーンのエピソードが語られています。(たぶん)

kyonsu_dvd_fuka_11.jpg
名場面「ソンジュの死」について真剣に語る
いつも真面目なリュジン氏

kyonsu_dvd_fuka_12.jpg
1:3でつっこまれてる場面多し
もしかして、リュジン氏は「いじられキャラ?」

でも、一番ソンベのリュジン氏が、他の3人から激しく突っ込まれていますね~。「リュジン先輩つきあいわるいじゃん」「だって~もうすぐbaby生まれるから、家の仕事が忙しいんだよ」…なんて(あくまで想像)
ハン・ジミンちゃんはいたずらっ娘で、隣のジファン氏と仲良くじゃれてました。

kyonsu_dvd_fuka_13.jpg
主演4人の他には、ガング@ユン・ギゥオン氏とワンゴル

kyonsu_dvd_fuka_14.jpg
そして…この人誰?
なんと…サ・サ・サ・チ・コです!!
残念ながらアン・ソクファン氏(マモル)のインタビューはなかった…

まだ、さささーっと流し見をしただけなんですが、雰囲気、わかってもらえましたか?『京城スキャンダル』に対する監督の「愛」が感じられる仕上がりになっていると思います。
キツイことやツライこともたくさんあったと思いますが、たくさんのスタッフが力を合わせてこのドラマを精一杯作られたんだな、ということが、ビンビンと伝わってきました。付加映像のエンディングはそんな縁の下の力持ちのスタッフのクレジットが、生き生きとしたスナップ写真とともに流れます。

本編は、1話と最終話を少し見ただけなので、放送されたものとどれくらい違っているのかはわかりません。でも、ちょっと感動したのは、最終話にヨギョンとワンが京城駅で抱き合って、ラストにエムルダンの記念写真が写りますよね。
その後、画面が暗転して、ソンジュのノレで「希望歌」が流れるんです…。そして、真っ暗な画面にスタッフロールが…。

やっぱり「京ス」は希望歌なんですよね~。

少しずつ大切に見て、また気がついたことがあったらレポートします!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

顔は二枚目、写真は3枚目

おはようございます!
満面の笑みが素敵です。お子様誕生で、こんな顔するんでしょうか?感動してウルウルのほうかな?
開放の日に、スヒョンにこんなに笑っててほしいと、願わずにはいられません。「もっ知り」の欄へ続く・・・

  • 投稿者: cha
  • 2007/12/06(木) 09:46:30
  • [編集]

京ス1945

chaさん、こんばんは~
京スシーズン2は本当につくられるんでしょうか?1940―1945バージョンですかね。妄想のストーリーが頭に渦巻いています。

上海で臨時政府活動しているスヒョンが満州のヨギョンとワンを訪ねるシーンからはじまって~途中刺客に襲われて、村の小さな診療所で怪我の治療をしてもらうんですが、そこの看護婦さんが、チャ・ソンジュに瓜二つで…。ハハハ妄想です。

baby誕生時はウルウルに一票です。
新作は決まっても、まだ油断できません。

  • 投稿者: torako
  • 2007/12/07(金) 00:24:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

