スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大事な「贈り物」…監督の感謝の言葉

  • 2007/11/29(木) 00:00:00

韓国の「京ス廃人」naneunnaさんから、ハン・ジュンソ監督がDVD発売にあたって、ファンに贈った感謝のメッセージと、監督のデスクの写真?をいただきました。

kyonsu_pd_1.jpg
台本や写真立て…
PCの壁紙
『京城スキャンダル』の想い出と一緒に
仕事をしていたのかな?

덕분에 소중한 선물을 받았습니다…

때이른 추위가 찾아왔습니다.
지난 여름의 무더위가 그리울만큼
갑작스러운 첫 눈과 매서운 추위가 부담스럽네요…

어제, 예쁘게 포장된 DVD를 받았습니다.
지난 여름의 추억들이 새삼 새록새록 떠오릅니다.
사람 사는 일이 늘 그렇듯,
나름 애썼다고 자부하면서도,
아쉽고 부족한 2%는 어찌할 수가 없네요…

여러분 덕분에 오랫동안 간직할 소중한 선물을 받았습니다.
일일이 인사드려야 될 모든 분들에게
이렇듯 부실한 몇 줄의 글로
감사의 글을 대신한다는 게 그저 미안할 따름입니다…

더불어, 지금까지 ‘경성스캔들’을 기억하고 추억해주시는 여러분께
다시 한 번 고맙다는 말씀을 올립니다…

추신
DVD 출시를 위해 힘써주신 모든 분들께 감사드립니다.
다음 카페 ‘감독판 DVD 추진위원회’와 공홈 여러분들께는 각별한 인사를 드려야 되는데,
나름의 사정으로 그리하지 못함을 이해해주시기 바라며,
혹시 카페나 공홈 회원 분이 계시면 이 글을 옮겨주시기를 부탁드립니다.


おかげさまで大事な贈り物をもらいました…

寒い季節が訪れてきました
去った夏の蒸し暑さが懐かしいくらい
急な初雪と厳しい寒さが大変ですね

昨日、きれいに包装されたDVDを受け取りました
去った夏の想い出が、今次々と浮かび上がってきます

人が生きるための仕事が常にそうであるように
それなりに苦労したと自慢しながらも
後悔し、不満に思う2%はどうすることもできないですね

みなさんのおかげで、長い間大切にすることができる大事な贈り物をもらいました
一人一人あいさつさせていただかなければならない全ての方々に
このように不十分で何ということもない文章で
感謝の文章の代わりとするということが、ただ申し訳ないだけです

合わせて、いままで『京城スキャンダル』を憶えていて、思い出してくださるさまざまなみなさんに

もう一度、ありがとう、と申し上げます

追伸
DVD発売のために力を尽くしてくださったすべての方々に感謝いたします
Daumネットカフェ「監督版DVD推進委員会」と公式ホームページのみなさんには、格別のあいさつをしなければならないのに
私なりの事情でそうすることができないことを理解していただいて
もし、カフェや公式ホームページ会員の方がいらっしゃれば、この文章を転送していただくよう、お願いいたします。


監督版DVDの仕事ができたことを、ファンからの大事な「贈り物」と表現されているところに、監督の謙虚な人柄が出ていますよね。
韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりもファンとの交流を大切にされるイメージを持っていましたが、監督やスタッフも同じなんですね。
こんなふうにファンとメッセージを交換し合いながら、作品を世の中に送り出しているから、韓国のドラマは世界で愛されているのかな、と思いました。

リュジン氏次回作続報!

28日は、リュジン氏次回作のニュースが本格的に報道されはじめました。現在制作サイドと詰めの打合せをしていて、契約を控えた状態だとか…。
엄마가 뿔났다(ママが怒った)」は「며느리 전성시대(嫁全盛時代)」後続のKBS2TVの週末連続ドラマで、キム・スヒョン脚本、チョン・ウルヨンPD。リュジン氏の役どころはシン・ウンギョンさんの相手役で一応男性主人公の位置づけのようです。
主演女優のシン・ウンギョンさんと同じローファームで働く離婚歴のある弁護士で、彼女とリュジン氏のラブラインがドラマの中心。適度なコミカルさが、出演の決めてになったということです。

家事との両立のために、ハードなミニシリーズや史劇を避けて、ホームドラマ系週末連ドラにしたのでしょうか?(chaさん説)

◆ リュジン氏キャスティング情報(その1・韓国サイト)
◆ リュジン氏キャスティング情報(その2・韓国サイト)

あぁ…やっぱり本決まり!?仕事をしていただけるのは、とっても嬉しいのですが、複雑な心境です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

torakoさん、とうとうですね、、
嫁全盛時代か、、そう来ましたか!仰るとおり、KBSは嬉しいんですけどね、、、お相手は夏にリュスヨン氏と組んでた不良カップルの彼女ですね。これも見たいドラマの一つでした笑。ただ、メロラインがあるらしいのでそれを楽しみにしたいですが、50話ですか、、、長いT.T半年か、、、まさかそう言う流れになるとは、、、でもマ、弁護士みたいなので、前向きにストック路線を夢見て頑張りたいと思いまーす笑!

私は異端のめッちゃからリュジン入りしたので笑、その後ストックと三つ葉見てそれから純情、夏の「京ス」というルートです。もう見るたびに連続爆裂状態です笑。でも確かに京スで大爆発かも、、、笑。皆を爆発させる罪なリュジナ、、爆発の後はホームドラマって苦笑ーー;

  • 投稿者: Lime
  • 2007/11/29(木) 20:21:08
  • [編集]

第2の男じゃない!

Limeさん、アンニョン~
改めて検定合格おめでとうございます!
Limeさんの合格とタイミングを合わせたかのように、リュジン氏の次回作が決まり(ほぼ)ましたね~!
私も、長丁場のホームコメディとは、予想外でした…。
50話もリアル視聴(しかも週末)する根性があるかどうか、リュジン道にとっても試練ですわ。
でも、どうも定番の「第2の男」ではなくて、男性クレジット1位なんですよね。
弁護士だということは、いつものエリート路線か、はたまた、人情派か。
私としては、ちょっと間が抜けていて、野暮ったくて、離婚して、小さな子どもを一人で育てていて…。みたいな、いつもと違うパターンが希望です。
ともかく、キャスティング変更さえなければ、このまま1月の放映まで、何かと話題が出ると思いますので、引きこもり疑惑は解消されそうですね。
「京ス」DVDも届き、物欲キングと化しているtorakoは、やっぱ『めっちゃ』DVDも買おうかなと思っています。(とりあえずBOXⅠ)少し前に、駄文に原稿料が出たもので、少し気持ちがバブリー!?
あぁ、この時間になっても、明日の韓国語サークルの宿題ができていないtorakoでした…。
Limeさんのように検定が受けられる日は遠い…。

  • 投稿者: torako
  • 2007/11/30(金) 02:54:00
  • [編集]

こんにちは!
「ネガマニル」をご紹介のサイトに行き、エンドレスで聞いております。曇り空で雨の時々ぱらつく寒い日ですが、「いいよ、降っても」という気持ちになります。

ともあれ、リュジン氏が画面上に出てきそうでよかった。でも、Babyができるまで油断できません!いざ腕に抱いたら、かわいさに、引き続き育児休暇とると言い出すかも。おむつ・ミルク抱えてオンブしてでも、仕事に燃えてほしいところです。
 
韓国語サークルの宿題って、どんなのが出るンですか?
強制されると途端に逃げ腰になるけれど、右から左に受け流し状態なんで、歩留まりのいい方法を思案中。・・考えてどうなるものでもないのだけど。。

  • 投稿者: cha
  • 2007/11/30(金) 10:44:05
  • [編集]

韓国語で日記!

chaさま

宿題といっても、前回のレッスンで教えてもらった文法表現を使って、30コ文章を作ってこいとか、そんな感じです。…とはいえ、私の頭の中も「ネガマニル ハヌリラミョン」ぐるぐる状態なので、昼休み必死で書きましたが、22コで挫折しました…。
韓国語で日記を書いてみて、先生(留学生ナムジャ)に添削してもらおうと思っていますが、怪しい私の生活を日記にすると人格を疑われるかも…。

昨日のネット情報では、リュジン氏の役どころ、子連れのバツイチ弁護士のようですね。
うーん、本当に社会復帰できてよかった…でもchaさんの言うとおり、油断は禁物です。
いつ裏切って、babyに走るかも…こんなに主夫してる「韓流スタア」って他にいるんでしょうか?それともリュジン氏はスタアではないのか?

あぁ、でも最高です「ネガマニル」で少し苦しそうにサビを歌うお声なんか、セリフを話す時とまた違って、近所のおにいちゃんが、隣で歌ってくれるような、ほのぼのさで、良いですわー。

  • 投稿者: torako
  • 2007/12/01(土) 00:52:42
  • [編集]

日記ですかぁ

こんにちは!
日記ですかぁ。。やっとこさ、読めてる(ホント?)状態なんで、ラジオ講座の「今日のドリル」が精一杯です。一日一文で、月記なら、なんとかなるかなぁ・・。
石の上にも三年というし、子供も3歳児になると、いろいろ話せるようになることを考えると、「3年」のうちに、どれだけ頑張れるかなぁとも思ってます。途中で、息切れしてリタイヤも避けたい。
あせらず、チョンチョ二だなぁ。

torakoさんの怪しい日記、おもしろそうです。

  • 投稿者: cha
  • 2007/12/02(日) 13:20:29
  • [編集]

早くも挫折か…

chaさん
こんばんは~
偉そうなこと言ってて、早くも日記書きを挫折しそうです。
昼間はPCに外付けDVD(本日よりリージョン3専用機となる)を繋いで監督版を鑑賞。
我が家では、私がPC関係の一切の権限を握っているので、ノープロブレム。
そのかわり、TVと繋いであるDVDレコーダーは同居人の管理下にあるので、TV放送される番組の録画は同居人に依頼する必要があります。
…ということで、秘密のDVDはPCで見れたのですよ!
さきほどまで、その?疲れで野球の日韓戦を見ながらコタツで爆睡!
あぁ…怪しい日記にどう書こうか…。
それと、午前中、我が愛車に同僚を乗せたのですが、いつものようにネガニマル・リュジンヴァージョンCDを大音量でかけていたら、「お経?」と言われました…いくらアカペラだってひどいわ…プンプン。

  • 投稿者: torako
  • 2007/12/03(月) 00:27:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

