スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9話 ミョンビンカンに冴える蒼月 私のあなたは変節者…

  • 2007/11/23(金) 00:08:21

拷問のショックで表情を失っていたヨギョン@ハン・ジミンちゃんを、「京城デート」に連れ出し、ヨギョンの笑顔を取り戻したワン@カン・ジファン氏。
これまた「デート中?」のスヒョン@リュジン氏・ソンジュ@ハン・ゴウン嬢のご両人にカルペディエムで出会います。

kyonsu_hensetu_1.jpg
『京城スキャンダル』
主演4人揃い踏み!?

スヒョンはヨギョンを送り、ワンはソンジュとミョンビンカンに帰ったあと、ワンがスヒョンとの関係をソンジュに尋ねます。

kyonsu_hensetu_2.jpg

너는 또 그 자식이랑은 무슨 사이냐?
君はあいつとまたどういう関係なのかい?
그냥 명빈관 손님같아 보이지는 않던데
ただのミョンビンカンの客のようには見えないけど

kyonsu_hensetu_3.jpg

그대의 연인은 독립투사 나의 그대는 변절자
あなたの恋人は独立闘士 私のあなたは変節者
그 변절자가 바로 저 사람이야
その変節者がまさにあの人なのよ

kyonsu_hensetu_4.jpg

평생 만나고 싶던 사람을 만났는데
一生のうちに、会いたかった人に会ったけど
개차반이 됐더라고 말했었지?
ろくでなしになっていたと言ったでしょう?
그 사람이 바로 저
その人がまさにあの人なのよ

kyonsu_hensetu_6.jpg

그러니까 뭐야
だから、何だ
너의 그 사람이 나의 그놈과 동일인물이다?
君のあの人が、俺のあの野郎と同一人物なのか?
꼬여도 어떻게 이렇게 꼬이냐?
どうしてこんなにねじれた縁なんだ?

ここで、ワンの「生涯生きてる限り…絶対に会いたくないやつ」と、ソンジュの「私が生涯生きてる間にもう一度会いたかった人」(第2話シーン40)が同一人物、朝鮮総督府保安課のイ・スヒョンだったということが、明らかになりました。

kyonsu_hensetu_5.jpg

ソンジュはヨギョンが「偽装恋愛」でスヒョンに近づいていることを知っていますが、ワンはヨギョンが本気でスヒョンを好きだと思っています。
つまり、ワン一人が勘違いしているだけ…。

kyonsu_hensetu_8.jpg
私が「あの野郎」&「変節者」です
byスヒョン@リュジン

『京城スキャンダル』は韓国ドラマには珍しく、恋愛関係の縺れはほとんどありません。ワンとヨギョン、スヒョンとソンジュという組み合わせは一貫していて、あえて言えば時代背景が彼らの恋愛の「壁」となっています。
torako的には、スヒョンとワンの「男の友情」、ソンジュとワンの「ソウルメイト」の関係も結構好きなんですけど…。

kyonsu_hensetu_7.jpg
ミョンビンカンに懸かる蒼月は
今宵も冴えた光を放っています…


※記事の翻訳部分はna-mimさまのブログを参考にしています

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。