
  • --/--/--(--) --:--:--


小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第15話

  • 2012/04/30(月) 19:48:26

MBC 일일시트콤
스탠바이
제15회

MBCシットコム
スタンバイ
第15話

standby_ep15_01.jpg
あれれ?ジネンとスヒョンPDがデート?
プライベートショットにも見えますが
真相はいかに?

今日の放送は最近絶好調?のジネンアボジから…なんと自宅ビルのエレベーターの中でシワンと二人閉じ込められてしまった…しかもトイレに行きたくて焦っている時に…。仕方なく、エレベーターの片隅で用を足してしまうジネンアボジ。「絶対に秘密だぞ!」故障が直り、エレベーターから出てから、みんなに異臭がすると責められ、思わずシワンに責任を押しつける卑怯なジネンアボジ。
TV11では、間食買い出しのあみだくじの最中。「ギウPD、大変よ!~」スヒョンPDがビッグニュースを持って来る。買い出しに出ながら、ついてなかった高校時代を思い出すハ・ソクジン氏。廊下でパンチしているところをスヒョンPDに見られる。
シワンはジネンアボジに濡れ衣を着せられたことを考えて、ため息。パスタ屋でサムディとスヒョン弟にからかわれる。ソミンだけがシワンの味方…でも誤解されている…。
ジネンアボジがシワンに釘をさしているところを見てしまったソミン。ジネンアボジに抗議しようとして、アルバイトという自分の立場を考えて、黙り込んでしまう…。

standby_ep15_02.jpg

図書館から帰宅して、エプロン姿のジネンにまで励まされる…。マスクまでしてエレベーターの掃除をしに行くジネン。エプロンが似合うわぁ~。
家で勉強している弟に感動するスヒョンPD。ノートを取り上げて見ていると、シワンのエレベーター小便事件のことをメモしているだけ。
翌日…ジュングム部長に怒られるギウPD。そこにやってきたスヒョンPD「ギウPD、私たちのチームから開発チームに異動になったわ…」「はい…」噂を聞いて、笑いが止まらないソクジンアナ。廊下でギウを励ますジネン。通りがかったソクジンがギウの力になろうとする。「忘れたのか?俺たち友達だろ?」

standby_ep15_04.jpg
イ・ギウ氏=190センチ、リュジン氏=187センチ

パスタ屋では、ジネンアボジのウソにガマンできなくなったソミンがジネンアボジに抗議。「いくらなんでもヒドイですよ!シワンは急に母親を亡くして!!」それは想像だった…結局何も言えないソミン。
ギウを励ますために送別会を企画した『時事の女王チーム』。ソクジン氏の熱唱は「旅行に行こう!」を陽気に歌う。宴会が終わって、ソクジンに感謝の言葉を伝えるギウ。ソクジンは車の中で笑顔が止まらない。
翌朝…「泥棒だぁ~」ソミンの声でみんなが起き出す。エレベーターの監視カメラを確認するメンバーたち。丁度出てきたのはエレベーター故障の現場。「あ!社長!」「アボジ!何するんですか!自分がしたことをシワンのせいにしたんですか!?」

standby_ep15_03.jpg
キム・スヒョンさん=178センチ(元スーパーモデル)
コ・ギョンピョ君=187センチ(本当か?)

誤解が解けたメンバーたち。「シワン…面目ない…」謝るジネン。「あんたもシワンに謝りなさい!」何と今回の泥棒騒ぎはソミンの作戦だった。
ギウが異動の準備をしていると、ジネンとスヒョンが異動の取り消しのニュースを持ってきた。がっくりするソクジン。車の中でいつもの呪文?をつぶやくソクジン…。あぁ~。今日もエンディングはNG。長いセリフで笑いのツボにはまるジネン@リュジン氏、シワン君もスヒョン弟も可愛い…。

standby_ep15_05.jpg
明日は、ジネンとスヒョンのデートがあるかも?
※スヒョンの妄想じゃなければ…


小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第14話

  • 2012/04/27(金) 19:58:39

MBC 일일시트콤
스탠바이
제14회

MBCシットコム
スタンバイ
第14話

standby_ep14_01.jpg
リュジン氏@ジネン、可愛いですね~
40歳(数え歳)とは思えません!

昨日はリピート視聴もできず…悲しい木曜日…でも、今日は少し遅れたけれど、オンエアで見ることができます!~ソミン嬢とギウの絡みから見はじめています!
TV局にジネンたちが出勤してきた~キムPDのアイディアにジュングム部長アナが同意するが…「わかった!やるわ!」そうと決まったら、今夜は宴会しましょう~「コール!」とジネンのセリフはひと言…。
家の中でシワンとぶつかるギウ…大げさに痛がって、ギブスまでしている…なんとなくギウの作戦のような…。背中を掻いたり、食事の世話にシャンプーまで!宴会では、キム・ヨヌ作家のバラードが炸裂!ジネンも目を閉じて一緒に歌っているぞ…。「ジネン氏は歌わないんですか?」「推薦曲は何があるのかな?」ジネンが考えているうちにジュングム部長が上着を脱いで格好良く歌い踊る…なんかすごい…。驚く一同…。ジネンは歌うのかな?アイドルの踊りを無理して練習したせいで、体中が痛いジュングム部長…トイレで湿布を貼る…。
TV11のメンバーはいつの間にか登山の話題…明日の朝みんなで登山に行くことに…「そういえば、湿布の匂いがしない?」キム・ヨヌ作家の鞄からも大量の湿布が…。
ギウの腕の怪我がウソだと気づいたソミン。翌朝、登山に来たのは、スヒョンPDとジュングム部長。シワンにギウの怪我がウソだと告げるソミン。復讐の仕方を二人で相談する…。小麦粉の後に水に漬ける作戦~。
一方登山する二人…息切れが激しいジュングム部長。途中で倒れてしまう…。リンゲル持参で来ていた部長…。若く見せていたが、年には勝てず、弱音を吐く部長。
「ただいま~」シワンが帰宅して、作戦開始!「介抱してくれたお礼だ」と言って、シワンにノートパソコンを渡すギウ。「もしかして、このためにわざと怪我を…?」「バレてたのか…負担に思わないようにと思ってさ…」慌ててソミンを止めようと飛び出すシワン。自分で自分たちのワナにかかってしまった…。小麦粉に鼻血まで…。シワン君も奮闘~!視聴率が上がるといいなぁ~!
「アジョシは悪い人じゃなかったよ…」ほっとするシワン。ソミンにギウからメール。今回はジネンの出番が少なかったな~。何か最近ギウが目立ってない?まぁ、いいけど…。ドラマは面白いのに視聴率が上がらないと言われているようです…数字なんか気にせずに、いいシナリオ、いい演出、いい演技で毎回視聴者を楽しませてくれれば、そのうち数字はついてきますよ~

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第13話

  • 2012/04/26(木) 23:59:59

MBC 일일시트콤
스탠바이
제13회

MBCシットコム
スタンバイ
第13話

standby_ep13_01.jpg
キレイ好き(潔癖性)のジネン
窓の外の汚れが気になって
命がけで窓ふき中~

仕事の関係で視聴できなかった第13話をリピート視聴しました!いつもより、ちょっと丁寧なレビューです!

standby_ep13_02.jpg

ある日、高そうな補薬を買って帰ってきたジネンを見て、アボジがつぶやく。「そうか…辞表騒ぎで父親に苦労をかけたからな…」息子が自分のために補薬を買ってきたと思い、喜ぶアボジ。「どうした、補薬まで買って」「最近食欲がないみたいだし、顔色も悪くて…」「どうだな…最近何を食べてもよく噛めないし、顔も拳くらいの大きさになってしまった…」「そうそう、だから僕が気をつかったんです…僕が気遣いしなくて、誰がしてくれるんですか」アボジがシワンのことを理解してくれたと勘違いして、嬉しそうなジネン。

standby_ep13_03.jpg

そこに帰宅したシワン。アボジの手から補薬を取り上げて、いそいそとシワンに渡すジネン。「シワン、補薬を飲んで!」「どうして?」「最近、食欲もないし、顔色も悪いだろ、勉強が大変なんだな」「大丈夫だよ…」ジネンアボジを気にするシワン。「大丈夫、ハラボジも理解してくれてるから」「じゃあ、いただきます!」仲良さそうにシワンに補薬を飲ませるジネン。
自室に帰って、何とか二人を引き裂く方法がないか必死で考えるジネンアボジ。「どんな方法があるんだぁ~!!」

standby_ep13_04.jpg

一方弟のギウはパスタ店で腹痛を起こす…どうやらソミンが出した牛乳が原因?そこにあらわれたスヒョンPD。ギウが昨夜の食事のせいで一日中下痢をしていたと話す。「え?牛乳が原因じゃなかったの?」だまされたことに気がつくソミン。「どうして私に急にそんなイタズラをするの?」「急じゃなくて、ずっとしているよ」これまでギウがしてきたイタズラの数々を思いだし、悔しくなるソミン。ベランダ栽培のサンチュを見ながらスヒョンに相談。「オンニ…私…そんなに隙だらけに見えます?PDアジョシですよ!一度じゃなくて、何度もイタズラするじゃないですか~」「ギウはいつもいたずらばかりする人なのよ、私も…」「オンニもですか?」「だからもう二度としないように、はっきりさせるのよ、あなたのイメージを変えて、強くて、冷たいイメージにすればいいのよ…」と見当違いのアドバイスをするスヒョン。「あぁ、強くて冷たい…でもどうやって?」「とりあえず、外見からね、私が手伝おうか?」「ええ、オンニ!」

standby_ep13_05.jpg

夜…ジネンとシワンの部屋。ジネンは日課のパックをしている。「ホワイトニングするか?補薬も大切だけど、皮膚管理も大事だからな…」「アジョシ…ここに置いておいたプリント見なかった?」「あぁ~それは、そこに青いファイルを開けてみろ」シワンが青いファイルを開けてみるとプリントがキレイに整理されている。「あ、それと…」引き出しを開けるジネン。「ボールペンなんかは僕が色ごとに分けておいたから、使いやすくなったぞ」「僕はそんなことされたら使いづらいんだ…」

standby_ep13_06.jpg

「え?」「使いづらいって、どういうことだ?ボールペンを探す時間の浪費もないし…」「申し訳ないけど…僕のやり方があるから…」「あぁ~そうか、でもこの方が効率的だから…」「申し訳ないけど、これから僕のものをさわらないでください」「そうだな…これからお前のものを触っちゃダメだな…だけど、僕も一つだけ頼みがあるんだ、お前も知っているように、僕は整理整頓に敏感だから、気をつけるんだよ…」「わかったよ…」ちょっと険悪な二人。そんな二人を観察していたアボジ…「ふふふ…二人を引き離す方法がないわけじゃない…十分に可能だ…」

standby_ep13_07.jpg

スヒョンとソミンは「強くて冷たく見える」外見の研究中。服装とメイクをばっちり調えて、決めセリフは「ここまでよ!」
ジネンアボジは早速作戦開始。文房具や教科書をまき散らして、部屋をめちゃくちゃにする。そこに入って来たジネン。「これはどうしたんだ?」落ちている教科書を拾おうとして、シワンの言葉を思い出す。「シワンのものに触っちゃいけないんだ…」アボジの作戦第一弾は成功~。続いて、こんどはシワンの服や下着をキレイに整理整頓。シワンが部屋にやってきて、洋服ダンスを見ると、パンツがキレイに整理されていた!「アジョシ…僕のものを触らないって言ったのに…!」

standby_ep13_08.jpg

ソミンも作戦開始、ギウに電話をしてTV11で待ち合わせることにする。決めセリフは忘れないように、手のひらにメモ。
TV11に現れたソミンに「その格好は何?」と笑いをこらえるギウ。ギウがつべこべ言う前に決めセリフで勝負しようとするソミン。「ここまでよ!」ソミンの手に何か書いてあるのを見つけたギウ。「とにかく、もうイタズラしないでください!」帰ろうとするソミンにギウが声をかける。「おい、入場料は払ったのか?」「入場料?」「放送局に入る時は入場料がいるだろ?まさか知らなかった?」「当然知ってるわよ~」受付のアジョシに「入場料払います、成人1枚」「はぁ?入場料ですか?」まただまされたことに気づくソミン。

standby_ep13_09.jpg

ジネン家ではアボジの作戦が展開している。こんどは、教科書や文房具ばかりでなく、スナック菓子の破片までまき散らす…知らずに部屋に入ってきたジネン「シワン…約束までしたのに…」こんどはシワンの下着を整理して、シワンは「アジョシ…約束までしたのに…」アボジの作戦は更にエスカレート!シワンの下着を全て取りだしてファジャンシルで洗い出した~。

standby_ep13_10.jpg
スヒョンの家。ソミンが一人で留守番をしていると、ギウが訪ねて来る。「スヒョン先輩の着替えを取りに来たんだ~」いつもいたずらばかりされているソミンはギウの言葉を信用しない。「今回は本当だから~僕が出して来ようか?」それでも疑うソミン。ギウはスヒョンに電話して、確認しようとするが…。「誰だが知らないけど、スヒョン姉さんの声とそっくりだわ。だけど、私、二度とだまされないわよ!」仕方なく、家に向かうスヒョン。
ジネンのせい?で退勤できないジュングム部長のために、キム・ヨヌ作家が鞄から本を出す。世界文学全集…随筆…詩集…自己啓発書~本を渡した次の瞬間、深~い眠りにつくジュングム部長。

standby_ep13_11.jpg

ジネン家では、シワンが下着を全て洗われて怒り心頭…ジネンもまたストレスがたまって冷蔵庫の大掃除中。「アジョシ、ひどいじゃないですか!」「ひどいって?何が?」「どうして、下着まで洗うんですか?」「え?僕が下着を洗ったって?」「下着まで…僕のものにはさわらない約束だったでしょう?」

standby_ep13_12.jpg

「お前の言うことは変だぞ!お前こそ部屋をきれいにするって約束したのにお菓子のくずまで…」「僕はそんなことしてないよ」「ウソまでつくのか!?」「ウソはアジョシがついてるんだろ!」仲裁に入るジネンアボジ。「やめなさい!誰が整理したとか、誰が汚したとかは重要じゃない、重要なのは、いかに家族のように親しくしていても、お前たちは他人だということだ。だから理解しあえずに、喧嘩するんだ!他人なんだ!他人!」険悪なジネンとシワン。

standby_ep13_13.jpg

一方、ギウを信じないソミンは、スヒョンの服を取り合い~。家の前で服をひっぱり合っているうちに、裂けてしまった~!!!そこに帰ってきたスヒョン「あぁ~私の服!!」「…すみません…PDアジョシがいたずらしていると思って…。オンニが頼んでいると思わなかったんです…。私が服をすぐに縫い合わせますから…。」「もう、いいわ…これから気をつけてね、わかった?」「はい…」

standby_ep13_14.jpg

夜…ジネン家…慣れない洗濯のために筋肉痛のジネンアボジ。部屋に入ってきたジネン。「さっき、父さんの言葉をきいて、その通りだと思ったんだ…。いくら僕がシワンを息子のように扱っても、シワンが他人なのは事実だよ…。」「わかったのか?だったら、補薬なんて、飲ませるんじゃない!」「とにかく、僕は今日から父さんと同じ部屋を使うよ。」「俺と!!!何でだ!!!」「他人と同じ部屋を使うのはお互いストレスじゃないですか。」「ギウの部屋を使え!」「ギウは部屋のドアを開けないんだ…」「あ…これ、ホコリだけけだね…」アボジの布団をさっそくチェックするジネン。

standby_ep13_15.jpg

深夜…アボジが寝ていると、横でジネンがアボジの服のホコリをコロコロで取っている…。「お前…何してるんだ?」「起きたんですか?アボジの服、ホコリだらけなんです…」「なんで、そんなことまで…」「ご存じじゃないですか…僕はストレスを受けると、何でも片付けたくなることを…おやすみなさい…」…とはいえ、眠れないアボジ。

standby_ep13_16.jpg

リビングへ移動してい寝ていたら、ギウに踏まれてしまった!「何でここで寝てるんですか?」ギウとアボジが部屋に戻ってみると、パジャマ姿で覆面をしたジネンが…。「タンスの奥がホコリだらけなんだ…」もうガマンできないアボジ。遂に真実を告白…。

standby_ep13_17.jpg

「え~!アボジが全部仕組んだことなんですか?」「そうだ…すまなかった…だから、喧嘩せずに、仲良く一緒に部屋を使うんだ。」「あ…アボジ~」「だから、僕は汚してないって言ったでしょ!」「僕だって整理してないって…」「とにかく僕たちは一つの部屋を使わなければいけない運命なんだから、お互い譲歩し合って、快適にすごそう。」「はい…」「じゃあ、そういう意味でも、大掃除から始めてみようか?」「え?」「僕のものだけ、掃除するってことだよ」「僕のものはさわらないでね!」

standby_ep13_18.jpg
にらみ合うジネンとシワン。
あぁ~イケメン親子の将来はいかに?

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第12話

  • 2012/04/25(水) 23:59:59

MBC 일일시트콤
스탠바이
제12회

MBCシットコム
スタンバイ
第12話

standby_ep12_01.jpg
リュジン氏@ジネン
楽しそうです~

今日のお話はジネンファンクラブ事件。届け物でTV11に行ったジネンアボジ。受付のお兄ちゃんに聞いても、リュ・ジネンアナウンサーの名前も知らない…女子高校生ファンに囲まれたソクジンとジネン…と思ったら、ファンたちは全部ソクジンのファンで、ジネンは邪魔者…ショックを受けたアボジ~パスタ屋の若者たちと相談して、ジネンのファンクラブを立ち上げることにする…。

standby_ep12_02.jpg

TV局にファンから贈り物が届いたり、ステーキのお弁当100人前が届いたり、ファンカフェで嬉しい書き込み(実は「リュジンフォーエバー」のBlueJinさんの書き込みだった~!!!)があったり…

standby_ep12_03.jpg

熱烈なファンの存在を知って、ジネン、思わず嬉し涙…。そんなある日、パク・ジュングム部長アナから命じられた、レオタード姿でのエアロビクス取材をきっぱり拒否するジネン。「ファンにそんな姿を見せられますか!!」と怒って席を立つ。後輩のフリーアナに、自分もフリーになりたいと、相談して、パク部長に辞表を出してしまうジネン。

standby_ep12_04.jpg

帰宅してみると、ファンミ会場のパスタ店では、アボジが一人で風船をふくらませている…。フリーになることを告げるジネン。「大丈夫ですよ、こんなにファンがいるんだから、フリーになっても食べていくのに困りませんから…」驚いたアボジ、今までのことは全て自分がやったことだとジネンに告白…。驚くジネン…それより何より、出した辞表を撤回しなくちゃ!

standby_ep12_05.jpg

…ということで、ジネンはエアロビの取材に直行~花柄のタイツをはいて、めっちゃ楽しく踊っていましたよ!第12話は、リュジンフォーエバーが出たりして、驚きとドキドキの回でした!「京城蒼月倶楽部」も、『スタンバイ』で紹介される?…なんてこと…ありえない~!!!がんばれ!ジネン@リュジン氏~

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第11話

  • 2012/04/24(火) 19:57:37

MBC 일일시트콤
스탠바이
제11회

MBCシットコム
スタンバイ
第11話

standby_ep11_01.jpg
すごいっすね!このリュジン@ジネン氏…
でも、妙に似合ってて、見惚れてしまう…

今日は午後7時30分に帰宅して、すべりこみセーフ!水・木は予定があって見れないので、貴重なリアル視聴できる日は、必ず見なくちゃ!『スタンバイ』!
ギウの高校時代の同級生、いじめられっ子の「ハ・スド」の正体は実はTV11の看板アナウンサー、ハ・ソクジン~職場でハ・スドのことが話題になって、明日写真を持ってくるというギウにソクジンはドキドキ…ギウを飲みに誘って正体がバレるのを阻止しようとする。一方、頭かきむしり事件依頼、キム・スヒョンPDによそよそしい態度のジネン。他のPDにジネンを推薦してくれたと聞いて、ちょっと関係改善。スヒョンの弟が好きだった彼女が心変わりして、シワンのファンに…ジネンの家に来て、肉のプレゼント…シワンに冷たいジネンアボジも肉は大好き~
ギウと飲みに来たソクジン…「俺たち友だちだよな!」「あぁ!チングだ!」でもソクジンの心の中では、昔教室で脱糞してしまった時の恨みが…。そんなことも全然知らないギウ…今までよそよそしかったソクジンとチングになったと喜んでいる~。何かを企んでいるのか…ソクジン…。
いつものように、キム・ヨヌ作家の鞄からは何でも出てくる~。ソクジンと飲みに行ったせいで、職場にハ・スドの写真を持ってくるのを忘れたギウ。「明日は必ず持ってくるよ!」
シワンは彼女に週末のデートを誘われているが断ってしまう…そんな様子を見ているジネンアボジ…。シワンが家で勉強しようとするとジネンアボジが妨害~。
ギウの気を引いてなんとかハ・スド問題を解決しようとするソクジン…今日はサウナに誘う…。民俗村?のようなところに遊びに来たシワンと彼女~。「シワン坊ちゃん~」韓服を着て一緒に写真撮影!!早速ブログに写真を出す彼女~。仲良く遊んだ1日の終わり…「私たち今日から付き合いましょう~」何かと積極的な彼女。「ごめん…もう俺…帰らなくちゃ…」
二人で帰ってきたシワンと彼女「付き合おうよ~」という彼女に、「悪いけど付き合う気はないよ…肉ももう持って来ないで…」サウナの後に、ギウの部屋に泊まりに来たソクジン、ギウからハ・スドの写真を見せられる。「明日会社に持っていかなくちゃ」と写真をしまうギウ。
シワンはハラボジの妨害にも負けず、自家発電で勉強中。…翌朝…ソクジンを朝食に誘うジネンとギウ。食事を断って、ギウと一緒に出勤するソクジン、ギウに抱きついて、こっそり写真を奪う…。
写真を奪うと態度が豹変したソクジン…トイレで写真を破って…

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第10話

  • 2012/04/23(月) 23:59:59

MBC 일일시트콤
스탠바이
제10회

MBCシットコム
スタンバイ
第10話

standby_ep10_01.jpg

今日も仕事があったため、『スタンバイ』第10話はさきほど見終わりました~。前回、自分のそばにいつもいる「背が高くて、イケメン」の男性の髪の毛を30本手に入れれば、その男性と付き合うことができる…という導師(実はギウが化けていた)の予言をすっかり信じたキム・スヒョンPD。片思いのジネンの髪の毛をつかんで…。
ジネンが好きなんじゃないかとギウに追及され、思わず、「弁護士やってる大学の先輩が好きで…」とウソをついてしまったスヒョンPD。生放送での失敗に頭に来て、髪をむしられたと誤解しているジネン。一方、スヒョンの弟は、ふとしたきっかけで、シワンのことが気になり始める…。これは…恋?姉弟揃って片思いのスヒョンたち。悩んだあげく、堅い決意でジネンに告白したスヒョン…しかし…ギウから弁護士の話を聞いていたジネンは、スヒョンがウソをついていると勘違い…何もかもギウのせい…とギウにつかみかかっているところをジネンに見られ、あわてキム・スヒョンPDはヤクザ呼ばわり…。

standby_ep10_02.jpg

『スタンバイ』の主人公のみなさんを見ていて、驚くのは、みんな背がたかいこと!だってリュジン氏が「普通」に見える…なんて、今までなかった…。リュジン氏@187センチ、イ・ギウ氏@190センチ、キム・スヒョン嬢@178センチ…すごすぎる…。今までのドラマであまり小さいとは思わなかったハ・ソクジン氏@182センチが小さく見えるくらいなんです…。

standby_ep10_03.jpg

すべりだし、視聴率で苦労している『スタンバイ』ですが、シットコムとしては、とっても良くできていると思います。ジネンの天然ぶりも楽しいし、若手もとっても演技が上手!リュジン氏、イ・ギウ氏、ハ・ソクジン氏という、豪華?なイケメンメンバーと、さりげなく面白いキム・ヨヌ氏、ジネンを片思いするキム・スヒョンPDや、チョン・ソミンちゃんも可愛い!ドラマを見ているみなさん、ぜひぜひ公式HPの視聴者掲示板に励ましのメッセージを書いてあげてくださいね!(もちろんわが家にも感想を!)

リュジン氏ロケ地めぐり!情報募集~

  • 2012/04/21(土) 12:58:31

rokechi_03.jpg

今年のGW~はじめは、語学研修を兼ねて、ソウルに行こうと飛行機の予約を入れていました。ところが、ANAのマイレージ予約の出発便は確保できたのですが、帰国便は空席待ちの期限が切れてしまって。。。仕事もなかなか片付かないので、今年のGWは日本残留決定です~。そのかわり、別の機会に1泊でも2泊でも3泊でもいいから行きたい~と思っています。そして、今年もし、秋にドラマの撮影があれば…撮影地でのセンイルパーティー!!実現すればいいですね~。そんな妄想をしながら、韓国への旅に思いを馳せていると…京城蒼月倶楽部のお仲間の「ごん」さんが、素晴らしいMAPを作ってくれています!題して「リュジン氏ロケ地マップ」!!


リュジン氏ロケ地めぐり第一弾
なんと19箇所!!

「旅行に行こう!Let's go for a trip ブログ版」より

rokechi_01.jpg

連休中に韓国に行かれる方はぜひぜひごんさんの記事を参考にして、リュジン氏ロケ地めぐりをしてみてくださいね~…と同時にまだまだあるに違いない韓国各地(特にソウル周辺)のリュジン氏ロケ地をご存じの方!ぜひ情報をお寄せください!!11月に実現(するかも知れない)リュジン氏センイルパーティの日本チーム独自企画で、ぜひみんなでロケ地めぐりをしましょう~!!

rokechi_02.jpg

ちなみに私のお薦めは、地下鉄高速バスターミナル駅の目の前にある「カトリック聖母病院」です!この病院が新築工事をしていて、まだオープンする前に『総合病院2』のロケ地として借用して、全面的にロケに使った病院。中に入ると、白衣姿のヒョヌがちょっとはにかんだ笑顔で迎えてくれるような気がします~。

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第9話

  • 2012/04/20(金) 19:52:45

MBC 일일시트콤
스탠바이
제9회

MBCシットコム
スタンバイ
第9話

standby_ep9_01.jpg
リュジン氏がtwitterに投稿した写真です
撮影中?来週はこんなシーンがあるのかな?

1週間ぶりのリアル視聴、オープニングはいきなりパク・ミョンス氏~パスタ店でアルバイトを始めたシワンは、ジネンが生放送で失敗するかどうかで賭けている~シワンが家に帰ると、失敗ばかりのジネンがアボジに怒られている。TV11ではギウもキム・スヒョンPDに怒られている。でもギウの性格では。。。シワンとソミン、店長がパスタ店でしゃべっていると、ジネンアボジが登山スタイルでやってきた。TV11ではギウがミョンス導師のまねをして、スヒョンPDに電話。「あなたの側に背が高くてイケメンの男性がいるでしょ~?」ギウはソクジンのつもりで言うが、スヒョンはジネンのことだと思う。シワンが本屋の前を通りがかると数学の参考書がシワンに声をかけた「シワン兄貴~??」
パスタ屋では、またまたジネンの失敗をめぐって賭け~スヒョンは導師から言われた男性のことが気になる。「告白するんだ~」シワンとジネンが食事中~今日は生放送があるから「すべる」ものは食べないというジネン…ところが、コップがすべってしまって~トス!キック!何とか耐えるジネンだが…。結局コップは落ちてしまった…。
お互い勘違いをしている導師に化けたギウとスヒョン~そして、『時事の女王』の時間、ジネンは今のところ、何とか失敗せずに耐えている…と思ったら、放送中にくしゃみ!賭けに勝って参考書を手に入れたシワン…でも、ジネンのことも心配~放送局では、部長とソクジンに怒られているジネン…そこに決意を固めたスヒョンがやってくる…導師の指示のもとジネンの髪をかきむしるスヒョン…?なぜ?「もしかして、うちの兄貴のこと好きなの?」

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第8話

  • 2012/04/19(木) 23:59:59

MBC 일일시트콤
스탠바이
제8회

MBCシットコム
スタンバイ
第8話

standby_ep8_01.jpg

あぁ~ん、リアル視聴ができなくて、帰宅してリピート視聴しようとしたら、17分までしか録画できてなくて、リュジン氏の出演場面が見れなかった…yukippeさん情報では、今回もラストのいNGがあったとか…。ハ・ソクジン氏のキャラが立っていた第8話でした~もう一度チャレンジして最後まで見なくては…。

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第7話

  • 2012/04/18(水) 23:59:59

MBC 일일시트콤
스탠바이
제7회

MBCシットコム
スタンバイ
第7話

standby_ep7_01.jpg

みなさん、『スタンバイ』楽しんでご覧になっていますか?視聴率は伸びないけれど、とっても面白く仕上がっていると思います。マスコミでの評判もいいし、リュジン氏やシワン君の演技もとってもGOOD!日本よりも視聴率が取りざたされるおお国柄だけに、リュジン氏やスタッフのみなさんが元気を失うことのないように、がんばってほしいと思います!ファンはみんな面白い作品だということがわかっているから。。。
リアル視聴ができない日々が続いていますが、週末には聞き取りとレビューがんばりますね!第7話は、ギウとジネンの兄弟愛がテーマ。マイペースで周りを気にしないギウと、小心者で優しいジネン。この兄弟もいいコンビですが、びっくりするのは、ギウ氏の背が高いこと…。何といっても187センチあるリュジン氏より頭一つ大きいんですから、リュジン氏が見上げて話をする人なんて、他にいない…。ソミン嬢と再会したシワン君。彼女には、心を開いているようですね~。ジネンの家族に対しては、まだ本音を出していないような…彼の変化にも注目です!!それにしても似合ってるでしょ!男所帯での主婦役!!

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第6話

  • 2012/04/17(火) 23:59:59

MBC 일일시트콤
스탠바이
제6회

MBCシットコム
スタンバイ
第6話

standby_ep6_01.jpg

今日も遠方(韓国)からお客さまが来られて、夕食のお付き合いをしていたり…で、『スタンバイ』第6話リアル視聴できず!アボジの誤解から始まって、シワンが100万ウォン盗んだと疑ってしまったジネン…。傷ついたシワンにちょっと切ない系のエンディング…?かと思ったら、最後に大爆笑が待っていました!ジネン、チェゴ!…ただ、ちょっと気になったのはジネンのヘアスタイル…第6話からちょっとクルクルパーマになっています~。

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第5話

  • 2012/04/16(月) 23:59:59

MBC 일일시트콤
스탠바이
제5회

MBCシットコム
スタンバイ
第5話

standby_ep5_02.jpg

今日の第5話は会議のため、リアル視聴できず~(泣)さきほどリピート視聴しました!シワン同居をめぐるアボジとジネンの仁義なき闘い~キムPDのはじけっぷり、シワン君のクールさ…今回も超楽しい~レビューは後日になりますが、お楽しみに!!

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第4話

  • 2012/04/13(金) 19:47:13

MBC 일일시트콤
스탠바이
제4회

MBCシットコム
スタンバイ
第4話

standby_ep4_01.jpg

電撃的なリュジン氏の事務所移籍やハ・ソクジン氏のお父さまの訃報…ドラマの場外で、色々あった今日一日ですが。。。今日はリアル視聴が間に合いました!サウナ服でも素敵!なジネン@リュジン氏~凍ったパイプに貼り付いたお顔はどうなっちゃったんでしょうか?
今日もジネンはサウナの前でシワンを待って、一緒に住むように説得~必死で説得していると「いいよ…高校を卒業するまでアジョシの家で住むよ」思わずシワンを抱きしめるジネン。…しかし、アボジを説得しなくては…。あっさりシワンが同意した理由は…ソミンに言われた言葉が、以前母親に言われた言葉と一緒だったから…。
キム・スヒョンPDの弟たちがたまり場にしているパスタレストランでバイトすることになったソミン。ジネンは家でアボジの説得の練習中。事情を話そうと覚悟したら、アボジは済州島に旅行に行くという~。ホッと一息のジネン。
ソミンがバイトする喫茶店にギウたちがやって来た~「まずい!」妙な因縁があるソミンとギウ…。カウンターの下に隠れて店主に事情を話すソミン~ソミンに協力して、ギウを追い出す店主。
シワンを家に連れてきて、「お腹減っただろ?今用意するから…」と世話をやくジネン。パスタ店では一旦出て行ったギウが戻ってきて、またソミンが隠れる~。ギウは知っててからかっている感じ。
ジネンはエプロンで食事の用意~豆ごはんにハートマーク!そこに突然アボジが帰宅。慌ててシワンを引っ張って部屋に放り投げるジネン。シワンの靴はジネンのポケットの中!?
パスタ屋ではギウとソミンが追いかけっこ~。思わずロッカーの中に隠れるソミン。知っててからかう店主とギウ。実はロッカーではなくて、二階の窓から逃げようとしていたソミン~力尽きて、ギウのスクーターに落下~。
アボジの旅行はキャンセルになっていた…見合いをしろと勧めるアボジ。台所で二人分の食事を発見して、ジネンを問いつめる…ハートの豆ご飯を見て「何だ!これは!」「アボジ…愛しています…」
何かがおかしい…ジネンの行動を振り返り、考え込んでいるアボジ。「あいつ…もしかして、女が?」部屋でジネンに格好良く「説得するから!」と言ったジネン。アボジは部屋に入ってくると態度が小心者に豹変!
すっかり勘違いしているアボジ。「いくつだ?何してるんだ?」「アボジ…違うんだよ~」「挨拶しなきゃ、顔を見なくちゃ、連れてきて」「アガシ…出てきなさい…」「アガシ~」「ダメだよ~アボジ」ドアを開けて出てきたのは…シワン…。「こんにちは…」「お前がどうして…」「アボジ…家でシワンと一緒に住むんだ、行くところがないんだよ!」
放送終了後は、初盤のNG集~リュジンがめっちゃ可愛いよ~これは必見!!『スタンバイ』のリュジン氏、本当に最高です!見てない人は、見ないと後悔しますよ~!!!

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第3話

  • 2012/04/12(木) 23:59:59

MBC 일일시트콤
스탠바이
제3회

MBCシットコム
スタンバイ
第3話

standby_ep3_01.jpg

今日は仕事や韓国語の授業があったため、リアル視聴には間に合いませんでした…ということで、ゆっくりリピートします!

結婚式当日に、新婦の乗った式場に向かう車が交通事故…ジネンの一生を懸けた恋は悲劇的な結末…そして、3ヶ月後、一人残されたシワンは…母の遺影の前で涙ぐんでいた…。

standby_ep3_02.jpg

ジネンの家では、放送局に勤めることになったジネンの弟ギウにアボジが補薬を渡している…。「それはそうと…お前が見て、最近の兄貴はどうだ?」「まぁ、大丈夫じゃないの?」「ならいいが…」出勤するジネンについて、ギウも一緒に放送局へ。『時事の女王』チームに紹介されるギウ。ジネンの弟というだけで、パク・ジュングム女史は機嫌が悪い。「放送局は遊びじゃないのよ!」

standby_ep3_04.jpg

…といいつつ、ジュングム女史はギウのマッチョな感じが気に入った様子。ミーティングをはじめようとして、ソクジンアナが別のプログラムの撮影で中座し、ジネンもジュングム女史の言葉に傷ついて席を立つ。平気なふりをしていたジネンは恋人とその息子の写真を見ながら一人で泣いていた…。

standby_ep3_05.jpg

親を亡くして、行くところがないシワンはサウナで寝泊まりしていて、いつのまにかソミンと知り合いになっている。大学生のふりをして、ソミンから「オッパー」と呼ばれているが、リュックの中にはなぜか高校の教科書が…。

standby_ep3_06.jpg

TV11では、ギウを交えて会議中。「時事プログラムは、堅い内容で作られるのが普通ですが、視聴者にとって、気楽で、面白く作るようにしましょう~」ギウが出したアイディアにはソクジンが反対~その頃、ジネンはインタビューのお仕事を終えた帰り道に偶然、サウナに入っていくシワンを見かける。サウナではシワンの携帯に偶然出たソミンに高校生であることがバレて…。「高校生なら、家に帰んなよ!」「家なんか、ないよ!」「お母さんが心配するじゃない!」「心配する人なんて、誰もいないんだから!行くところもないし…」

standby_ep3_07.jpg

そんなシワンの様子を遠くからじっと見つめるジネン。TV11ではギウがソクジンアナを説得中。キム・ヨヌ作家がスーパーマンのかっこをして、アイディアを出すが、これも却下。キム・スヒョンPDの弟たちがパボな会話を繰り広げているうちに、シーンは再びシワンのいるサウナへ…。ジネンがソミンにシワンのことを尋ねるが…。「ここに、イム・シワンという高校生がいるでしょう?」ジネンを補導員だと勘違いしたソミンは、しらばっくれる。「さぁ?知りませんけど?」「さっき二人で話をしていたでしょう?」慌ててシワンをかくまおうとするソミン。カラーボールのプールにシワンをかくそうとして、アクシデント!

standby_ep3_08.jpg

そんなこんなでジネンに見つかって二人で語り合う「お母さんの葬式が終わって連絡がつかなくて、心配したんだ…」「心配してくれるのはありがたいけど、同情してもらう必要はありません」「同情だなんて…大変なのはわかってるよ、僕が助けたいんだ」「おじさんは僕の気持ちがわかるわけないよ、助けたいと言っても、どうやって助けるんですか?」

standby_ep3_09.jpg

「僕は…それなりに元気だから、心配せずに帰ってください、もう二度と探さないで」「シワン!」またまたTV11「ハ先輩の原則にぴったりのアイディアを持って来ました!」懲りないギウ。登場したのは、キム作家のポロロ~「先輩がポロロの格好をして、子どもたちと手をつなぎながら登場するんです!」…で、当然今回も失敗~「明日また挑戦しましょう~」全く懲りないなギウ。

standby_ep3_10.jpg

昼間サウナで見たシワンの様子が気がかりなジネン。暗いキッチンで一人考え込んでいると…アボジに見つかった?「何してるんだ!」「ただ…ちょうっと眠れなくて…」「アボジ…母さんが亡くなった時、とても辛かったでしょう…どうやって僕たちを育てたんですか?」「子どもをちゃんと育てるのが親というものだ!どうして急にそんな話を?」「急に思いだしたんです」「あまり飲まずにもう寝ろよ、明日は出勤しなきゃいけないんだからな…」「おやすみなさい…」

standby_ep3_11.jpg

翌日…またまたソクジンのところにやって来たギウ。「遂に探しました!」「何のこと?」ソクジンの原則にぴったりのコンセプトは…!!!会議でもこのアイディアは好評だったが…。「体だけじゃなくて、実力もあるのね!」ギウをベタ褒するジュングム女史。仕方なく予告編を撮影したソクジンアナ…地下駐車場で何やら決意?

standby_ep3_12.jpg

シワンのサウナに再び現れたジネン、ソミンに頼んで、シワンと二人きりにしてもらう…。「なぜまた来たんですか?」「昨日君と話をして、家で色々考えたんだ…君の気持ちがわかると言ったこと…謝るよ…」「両親がどちらもいなくなって、どのくらい大変か…」「でも、僕は君の父親になろうとしたんだから、とても知らないふりはできないよ…」「だから…どうするんですか?」「僕と…うちの家で一緒に暮らそう…シワン」「はぁ?」

standby_ep3_13.jpg

だんだん部屋の中が寒くなってくる…。震えながらジネンが言う。「すぐに返事をしなくてもいいよ、よく考えてみて」「いいえ、アジョシの家にはいかないよ!」「シワン、もう一度考えてくれ~」シワンに突き飛ばされて、冷凍パイプに激突し、顔が張り付いたジネン!

standby_ep3_14.jpg

そんなジネンの様子に気がついて、ジネンの体を引っ張るシワン。「あぁ~あぁ~」情けないジネン~。そんな二人の様子をのぞき窓から見て、仲良くしていると勘違いするソミン。「二人は本当に仲良しに見えるわ!」

standby_ep3_16.jpg
しかし、部屋の中の二人は
そんな悠長な状況ではなかった…

standby_ep3_17.jpg
イケメン親子の
運命はいかに!!

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第2話

  • 2012/04/10(火) 19:27:36

MBC 일일시트콤
스탠바이
제2회

MBCシットコム
スタンバイ
第2話

stanby_ep2_01.jpgstandby_ep2_02.jpg

ウキウキの第1話から一夜明けて…番組のfacebookには、ジネンの結婚式の写真があがっていました!展開早っ!今日も早めの退勤でリアル視聴できますが、明日は歓送迎会…と思っていたら、韓国の国会議員選挙の日なので、明日の『スタンバイ』の放送はお休みです~。

standby_ep2_03.jpg

『時事の女王』降板前の最後の放送中に恋人に愛の告白をしたジネン…しかし、同席していたアボジがジネンにつかみかかって…帰宅してアボジに思いっきり責められる~。「よりによって年増で子どもまでいる女性と…若くて家柄のいい女性はいくらでもいるだろ!」「僕と性格がぴったり合う女性は彼女しかいないんだ!」土下座してアボジに許しをこうジネン。「どうしてもあのアジュンマと結婚するって言うんなら、すぐこの家から出て行け!」「申し訳ありません…シジョン氏との結婚を許していただくまでは、僕はこの家に帰りません!」堂々と宣言して家を出て行くジネン。「今の時代は教育費が大変だよね…高三のアボジになるんなら、どのくらいかかるか…」見当はずれなギウのつぶやきにアボジの怒りはますます…。

standby_ep2_04.jpg

TV局では、ジネンの爆弾発言で視聴率が急上昇~「アボジが許してくれないから家を出てきて…会議室で寝泊まりするよ」「結婚はどうするんですか?」「とにかく一旦結婚して、それから許してもらおうと思って…」「さぁ!掃除でもしようか!」嬉しそうなジネンだが…。

standby_ep2_05.jpg

ジネンに好意を持っていたキム・スヒョンPDはヤケ酒…。学生時代、母校を訪問したジネンに憧れていたことを思い出す。ジネンに憧れて放送局に入社したのに…。「はぁ~」ため息をつきながら帰宅…受験生の弟に悪態をつく。
ネットの掲示板では、ジネンの結婚を応援するメッセージが…。「二人は全然似合わない…」書き込みをするスヒョン。ジネンは事務室のお掃除中。

standby_ep2_06.jpg

アボジと弟のギウは、ジネンの恋人に会いに来て、シワンに出会う。「二人の結婚は絶対に許さないから、そう伝えろ…」「ハラボジが反対されていることは理解できます」礼儀正しいシワンの様子に感心するギウ。「賢そうだし、いいんじゃない?」

standby_ep2_07.jpg

キム・スヒョンPDは二日酔いなのに、弟にたたき起こされる…。弟のIDでしたスヒョンがした書き込みが炎上?
コンビニで出会ったソミンが泥水を捨てようとして、またまたギウにかけてしまった…。ドラマのような因縁…。「あれ?いつかの?」カレーパンの匂いの水だな?「急がないなら、洗って干しますから…」バイト先のカフェで服が乾くのをエプロン一枚で待つギウ。服を洗っていると思ったら、ソミンは呼び出されて?
たまり場の喫茶店にあらわれたスヒョンPD。話題は例の書き込みの件…。ビクビクするスヒョンヌナ…。
掃除を終えて一息のジネン。着替えるためにアボジにこっそりしようとするが…ギウはいつまで待っても来ないソミンをエプロンいっちょうで捜していた…。落ち込む弟をなだめるスヒョンPD。「バカみたいな弟~」
ミスをしてクビになる

standby_ep2_08.jpg

ジネンが部屋で着替えていると、アボジが帰って来た…アボジを振り切って逃げるジネン。濡れた服を持ってエプロンいっちょうで帰ってきたギウ。パンツいっちょうで逃げるジネン。あぁ~大男二人がぁ~。

standby_ep2_09.jpg

場面はいきなりジネンの結婚式~「先輩!おめでとうございます!とっても素敵ですよ!」「キムPDも早くいい人を見つけて結婚しなくちゃね」少し悲しいキムPD。

standby_ep2_10.jpg

すねて結婚式にいかないと言い張るアボジ。「しかたないな~一人で行ってきます。後で後悔しないでね~アボジ」かけつけた弟に「アボジは…?」というジネン。
「美容室からさっき出発したという連絡があったけど…」まだ到着しない新婦を心配するジネン。「新郎の方ですか?新婦が乗った車が交通事故に遭って…」えぇ?驚くジネンとシワン…。

standby_ep2_11.jpg
明日4月11日は
韓国国会議員選挙のため
『スタンバイ』はお休みです~

小心アナ・ジネンのイケメン親子で「スタンバイ」第1話

  • 2012/04/09(月) 19:49:16

MBC 일일시트콤
스탠바이
제1회

MBCシットコム
スタンバイ
第1話

standby_ep1_02.jpg

いやぁ~超忙しかった年度末を乗り切って、今日は午後7時に職場を出ることができました!ギリギリで間に合った!記念すべきリュジン氏初シットコム『スタンバイ』が始まります!

standby_ep1_03.jpg

やはりオープニングはリュジン氏!ジネン@リュジン氏が格好良くニュースを読み上げている…と思ったら、男子トイレで練習中~「緊張しちゃダメだ、緊張しちゃダメだ~ファイティン!」と自分に気合いを入れている…

standby_ep1_04.jpg

ADに呼び出され、あわててトイレから出て行こうとして、ニュース原稿を床にばらまいてしまうジネン…あわてて拾い集めるが…オイオイ1枚足りないんじゃないの?

standby_ep1_05.jpg

今日の放送で300回目の長寿番組「時事の女王」のメインキャスターはパク・ジュングム女史とハ・ソクジン氏。ジネンは番組の冒頭で海外ニュースを担当している…

standby_ep1_06.jpg

格好良くニュースを読み始めたジネンだったが…「最初のニュースです。EUの首脳たちが集まり、ヨーロッパ発金融危機に対して対策を講じました。首脳たちは…海の深いところに集まった後、交尾をして産卵します…????」

standby_ep1_07.jpg

慌てるPDや作家たち…放送終了後、メインキャスターのジュングム女史から「放送は遊びじゃないのよ!」と怒られまくるジネン~。「とうてい理解できないな~何で失敗するの?」とクールなハ・ソクジン氏の冷たい言葉…。

standby_ep1_08.jpg

でも、PDのキム・スヒョン嬢からは「次にがんばればいいじゃないですか…」と励まされ…。どうやら彼女はジネンの大学の後輩のようだ…ジネンが彼女を見る目線も暖かいし、彼女がジネンを見るまなざしにも何か意味ありげ?

standby_ep1_09.jpg

帰宅すると、兄のジネンより背が高い(190センチくらいある?)ふざけた弟ギウが「兄貴~今日の放送はアナウンサーじゃなくて、お笑い芸人みたいだったぜ!」とからかう。アボジからは無理矢理お見合いをセットされて、何か言いたいことがありそうだが、気弱なジネンは何も言えない…。

standby_ep1_11.jpg

寝室に帰ったジネンはシートマスクでパックをしながら機嫌良く電話中「おやすみの挨拶をしたくて電話しました~」

standby_ep1_12.jpg

翌日、ジュングム女史がジネンを番組から降板させると言い出した…。「ひどいじゃないですか~」キム・スヒョン嬢がなんとかフォローしようとするが…そのころジネンはアボジに無理矢理セットさせられたお見合いで喫茶店に…。ジュングム女史は過去のジネンの放送事故の数々をあげて、「いくらイケメンでもダメなものはダメよ!」と怒鳴る…駆け足でスタジオに入って、息が切れてじゃべれなかったことや、インタビューの相手をマイクで怪我させたこと、ワールドカップ中継で、敵のゴールで喜んじゃったり…。それでもジネンをかばうスヒョン嬢。「ジネン先輩は生放送には合わないよ…」ソクジンがつぶやく…。

standby_ep1_13.jpg

ジネンは見合い相手と別れて、いそいそとレストランへ向かう…。「今日の僕…どうかな?シワンに初めて会う日だから、気を使ってみたんだけど…」「素敵よ…」そこにアボジから電話「見合いはどうだった?」テキトーにごまかして電話を切るジネン。「お父さまからの電話?ご挨拶しなきゃ…」「出張中だから…帰ってきたらね…」そうこうしている間に、女性の高校生の息子がやって来た!

standby_ep1_14.jpg
「こんにちは!イム・シワンです!」
超さわやかな若いイケメン男子!

standby_ep1_15.jpg

ジネンの弟のギウがコンビニでお腹をすかせた若い女性に会う。ジネンは恋人とその息子、3人で食事中。「二人の馴れ初めは?」と息子に聞かれて、エレベータの中で前の女性の抜け毛?がガマンできなくて…。潔癖な性格が二人の共通点…。

standby_ep1_16.jpg

素直な高校生だと思ったら…母親が席を立った瞬間、息子が豹変?「もうママに会わないでください…アジョシとママは似合わないと思いますから…」母親が戻ると一瞬で笑顔になるシワン…。ジネンもあ然とする…。翌日…スヒョンPDに呼び出されるジネン…。番組降板を告げられる。「こないだの放送事故があったから覚悟していたよ…平気なふりをするジネン。ギウと田舎娘はなぜか一緒にバスに乗っている…気がついて、バスを降りようとするが、ギウの足が長すぎて…。

standby_ep1_17.jpg

シワンを喫茶店に呼び出すジネン。「何の用ですか?」「顔が見たくて…」「用事がないなら帰ります…」冷たいシワン。「待って、用事はあるんだ、少女時代…知ってるだろ?人気があってサインをもらうのが大変だったんだ…」「最近の高校生はみんな少女時代が好きなんだろ?」「少女時代って何ですか?」「勉強ばかりしているからしらないんだなぁ~ジーだよジー」ジッジジ…と歌う出すジネン。

standby_ep1_18.jpg

「そっか、ガールズグループには興味ないんだな…男性グループのサインをもらおうか?ゼアはどう?」「そんなことはいいから、もうママに連絡しないでください、わかってますね」「シワン…どうしてそんなこと言うんだ…僕をどうして嫌いなんだ?話してみろよ直すから」「ただ単に嫌いなんです…」「シジョンさんを本当に愛しているんだ…だから君と仲良くなりたいんだ…」

standby_ep1_19.jpg

「ママに隠れてお見合いをしてたでしょ!」息子が反発していたのは、若い女性と見合いしていたのを見られていたから…。「アジョシこそ、恥ずかしくないの?」

standby_ep1_20.jpg

今日はジネンのコーナーの最後の放送。最後にコメントを言う時間をつくってくれたキム・スヒョンPD。「最後だから…握手しよう…」「今まで本当にありがとう…忘れないよ…」

standby_ep1_21.jpg

ジネンの放送を見守っているのは、見合い相手とその父親を連れたジネンのアボジや、ジネンの恋人とその息子。「残念ですが、ジネンアナウンサーは今夜が最後です。ひと言お願いします。」しゃべろうとして、客席に父親の姿を見つけてフリーズするジネン。また放送事故?と思ったら…「ちょっと待ってください…ひと言…」

standby_ep1_22.jpg

「実はここに、僕が愛している女性が来ています。あそこに座っている、あの人です。」「アナウンサーとしては失格でも、あなたにはいい夫、シワンのいい父親になります。」「命の限り、あなたを愛します。シジョン、結婚しよう!」

standby_ep1_23.jpg

生放送中に突然プロポーズするジネン。倒れるジュングム女史、呆然とするスヒョン。ジネンにつかみかかるアボジ…。

standby_ep1_24.jpg


あぁ~30分(実質23分なんです)は短い…でもリュジン氏の出番は多い…ふりかえってみると1時間のドラマよりも長い時間出ているかも…高校生のオンマとの純愛も素敵です…。でも、どうしても無能なアナウンサーに見えない…。素敵すぎるから…?

「スタンバイ」制作発表会でリュジン氏赤パン!

  • 2012/04/07(土) 02:55:13

MBC 새일일시트콤
스탠바이

MBC新シットコム
スタンバイ
制作発表会!


4月6日午後、一山のMBCドリームスタジオで、来週月曜日から始まる、リュジン氏の主演シットコム『スタンバイ』の制作発表会が行われました


黄色いシャツに
赤のパンツ
今までのリュジン氏にない
ファッション
…ネクタイが微妙~

少し髪を伸ばして
『童顔美女』や『千回のキス』よりも少しだけふっくらしたかも?

柔らかで、可愛い感じは
少しジュヌゥオン先生@『めっちゃ』
に雰囲気が似てるかも?
当日のリュジン氏の発言などは
明日詳細をレポートしたいと思います(*^^*)

「スタンバイ」予告&公式ホームページ公開!

  • 2012/04/04(水) 02:24:54

MBC 새일일시트콤
스탠바이

MBC新シットコム
スタンバイ
ディザー動画&公式HP公開~

stand by_06
4月9日(月)午後7時45分初放送!

年度末に職場の事務室の引っ越しなどがあり、バタバタと過ごしておりましたが(コメントのお返事ができてなくて、ミアネ~)その間に、新ドラマは着々と準備が進んでいるようです~遂に~動く、リュ・ジネン@リュジン氏が登場!MBC新シットコム『スタンバイ』のディザー(予告)動画と、公式ホームページが公開されました!

stand by_02
アナウンサー
リュ・ジネン@リュジン氏

stand by_03
父親役のチェ・ジョンウさんに
いきなり髪を引っ張られています~
stand by_04
カリスマ先輩アナウンサー役の
パク・ジュングムさんからは
「放送は遊びじゃないのよ!」
なんて、怒られたり…
stand by_05
何だかわからないけど
叫んでみたり~
リュジン氏の表情がとっても豊かで
楽しそう!
stand by_07
共演者には
芸能PD役の
キム・スヒョンさん
(彼女が相手役?)
stand by_08
田舎から出てきた少女役の
チョン・ソミンさん
stand by_09
リュ・ジネンの弟役の
リュ・ギウ@イ・ギウ氏
(リュジン氏より背が高い?)
stand by_10
リュ・ジネンと同居することになる?
高校生役のイム・シワン君
などなど…

[広告 ] VPS

では、早速ディザー動画を
ご覧ください~
(高画質にせずに、普通に画面の中の再生ボタンを押してください)

「スタンバイ」公式HPはこちら

みなさん、予告やHPを見た感想や
「スタンバイ」への応援メッセージを書き込んでくださいね!


