スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国に来ています!2011年末ソウル~全州

  • 2011/12/23(金) 23:44:08

incyon_k_01.jpg
空港鉄道「仁川国際空港駅」の
クリスマス・イルミネーションです~

突然ですが、韓国に来ています~年末年始休暇の前にお休みを3日もらって、23日から1月1日までの予定で、ソウル~全州を旅する予定です!
インターネット・チェックインができるようになったので、関西空港に到着したのは、出発の1時間前。荷物をあずけて、すぐに手荷物検査と出国審査。もう夕方だったからか、空港はすいていて、ジンジャーミルクティで体を温めているうちにすぐに機内の人に…。

incyon_k_02.jpg

今回試してみたかったのが、ポケットWifiのレンタル。韓国に行くと地図やバス路線など、iPhoneのネット環境がどうしても欲しい~5月のプチ留学の時には、日にちを決めて、ソフトバンクの海外パケ放題に繋いでいたけど、海外パケ放題も高くなったので、どうしようか悩んでいたところ…韓国の高速インターネットWibroのレンタルがいいらしいという噂が…。
日本で予約して借りると、10日間で14000円…高すぎる…。仁川空港のカウンターで借りると、1日8000W(約550円)、10日借りても5500円。到着ロビーの9番出口と8番出口の間にあるレンタルカウンターに行き、パスポートを出せば、すぐお姉さんが手続きをしてくれる~保証金15万Wを取られるが、返却時に使用料を差し引いて返してくれるとのこと。IDキーを入力すると、簡単にWifiにつながった~。
高速鉄道に乗りながら、Twitterやメールも自由自在~ソウルとその周辺では接続に問題はないが、地方都市はどうかな?今回の渡航の主目的な全州市での交流事業なので、少し不安だけど…つながればラッキーということで~

incyon_k_03.jpg

いつもは、リムジンバスでソウルに入るのだが、今回は今年5月に開通した空港鉄道と地下鉄を乗り換えてソウルに入った~。たどり着いたのは地下鉄3号線ノッポン駅近くのゲストハウス。昨年5月もお世話になったオンニと「お久しぶりです~」と挨拶。思ったより寒くないが、外はすでにマイナス…。近くの食堂で、サムゲチュク(サムゲタンのお粥)を食べて気がつくともう9時30分…細かい雪が降っている…遊びに行こうという気持ちを抑えて、今日はおとなしく宿に帰りました~。

incyon_k_04.jpg

明日のクリスマスイブは、夕方、リュジンフォーエバーのBlueJinさんと待ち合わせ。明後日の夕方から全州へ移動して、31日まで交流事業に参加する予定です~ネットがつながる限り、Twitter等を中心に近況報告しようと思いますので、コメントくださいね~。

…ということで、明日と明後日の『千回のキス・ウジンの純愛日記』はお休みの可能性大。どんな展開だったか教えてくださいね~FMのDVDも26日発送だそうですが、帰国してからしか見れません~(T_T)同じソウルにいるのに、リュジン氏が遠い~!!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。