スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

torakoのGWハスクライフ あと2日です~

  • 2011/05/06(金) 21:01:04

なんだかんだであっという間に過ぎてしまったGWハスクライフ。授業も残すところあと1日!明日授業が終わってから、韓国のリュジンフォーエバーのメンバーと新村で待ち合わせて、おしゃべりする予定です。第2話でスンイル@リュジン氏の会社の食堂で、チェ・ダニエル氏がチャン・ナラ嬢にキムチチゲを頭からかけられ、その後、ダニエル氏がチャン・ナラ嬢に投げつけたワカメスープがリュジン氏に当たって~そんなシーンの撮影時の2ショット。

11_hask_0506.jpg

報道によれば、リュジン氏は14歳年下のダニエル氏と仲良しになったようで、撮影の合間に一緒に食事をしたり、ふざけたり~年長のリュジン氏のよびかけで、チャン・ナラ氏、キム・ミンソ氏と4人で食事に行って親交を深めているとか…。いいですね~和気あいあいとした撮影現場~それにしてもリュジン氏、首細い~長い~。ダニエル氏が3枚とも同じ顔で写っているのに、リュジン氏の表情の変化が楽しい!

そういえば、授業のことをあまり書いていませんでした~今回は3回目ということもあって、一応同じようにレベルテストはありましたが、面談もすごく簡単でした。GW1週間コースの受講者は全体で35人、今回は5つのクラスに別れました。今回の私のクラスは「マ班」4人の少人数です~。テキストは年末年始コースで受講した次の課からスタートだったので丁度いいかな…。他の3人のレベルの高さに戸惑いながら、何とかついていってる感じです。
中級の基本文法は身についているという前提で、韓国語らしい言い回しや、テキストに出てくる単語を韓国語で説明したり…(これがなかなか難しい~)。私は中級文法の半分もマスターしていないので、「???」の連続です。1日4時間ですが、1時間1時間があっという間ですし、終わった後はぐったり疲れますね~。

今回のハスクライフを振り返ってみると…
◆1日目 関空から仁川へ。弘大入口駅近くのハスクに到着。生活必需品(トイレットペーパー・ゴミ袋、水)の買い出し。遅い到着だったにもかかわらず、ハスクのオンニが「うどん」を作ってくれる。『ハッピートゥゲザー』視聴。
◆2日目 清渓川文化館へ行き「京城1930」展を観覧、その後高麗大学でランチ&博物館で金弘道の絵を見る、下宿に帰ってトルソビビンバを食べて、昌慶宮の夜間公開に出かける。夜半から雷雨
◆3日目 午前8時30分ソウル駅発ののKTXで東大邸へ。大邸市内でサムゲタンを食べてからバスで海印寺へ。テンプルスティ体験。
◆4日目 午前3時にたたき起こされ、本堂での礼拝と108拝に挑戦~八万大蔵経をじっくりと見学して、海印寺から再びバスで大邸へ。薬令市博物館や、李相和旧宅などを訪ねる。昼食はチムパン。夕方4時30分のKTXで再びソウルへ。
◆5日目 約2時間のレベルテスト(筆記)と発音クリニック。その後、同じハスクの友人と日式食堂でトンカツを食べる。景福宮駅まで地下鉄で移動し、徒歩で孝子洞へ。「友堂李会栄記念館」へ行く。孝子洞の街並みをぶらぶらしながら、地下鉄で東大門に移動し、文房具横丁へ。消しゴムとシールを購入。下宿の夕食はサムギョプサル。『童顔美女』第1話視聴。
◆6日目 クラス分け発表。今回は「マ班」。授業4時間。授業の後、ブログがきっかけで知り合った友人のお母さまとランチしながらおしゃべり。友人はアメリカ留学中のため、貞洞教会で2ショット写真を撮って、アメリカに送る。お母さまと別れてから光化門の教保文庫に行き、『TOPIK必須文法150』と『アリラン』を購入。その後ソウルファイナンスセンターのカフェで宿題。下宿の夕飯には間に合わなかったので、キムパブ天国で元祖キムパブを購入し、下宿のキッチンのTVで『童顔美女』第2話を見ながら食べる。下宿のオンニからトックの差し入れ。
◆7日目 授業3時間、その後、韓国料理の講習&試食会。昼休みにウリ銀行で韓国の銀行口座開設。その後、研修メンバー全員で、風俗博物館に移動し、夕方まで「タルチュム(仮面踊り)」の講習を受ける。ハスクでカレーライスの夕食を食べて、隣の部屋の友人と弘大入口のカフェで宿題。
◆8日目 授業4時間、東大門歴史文化公園に行き、博物館見学。広蔵市場をのぞこうと思ったが、オリニナル(子どもの日)の休日で人だらけなので、チムパンで簡単に昼食をすませて、光化門まで移動し、ソウルファイナンスセンターのカフェで宿題。その後、教保文庫で『ニュアンスで覚える韓国語』とおみやげの詩集、部長からたのまれた『アジョシ』のDVDを購入。午後7時に京スファンでソウル在住の友人と待ち合わせて、ポッサムキムチとトントンジュでおしゃべり~。彼女とは昨年の5月5日にも会ってるんだけど、お互い韓国語、日本語を勉強しているので、1年前より意思疎通がスムーズになって嬉しかった~。居酒屋で足を挫いて、ちょっと痛い~。
◆9日目 授業4時間、またまたファイナンスセンターへ。サンドイッチの昼食を食べ、コーヒーを飲みながら宿題をやって、教保文庫へ。草薙君が訳した本の原作、イ・チョルファンの『練炭の道』第1巻と文房具のお土産を各種購入。下宿の食事はテジコギ炒め。痛めた足にハスクのオンニが湿布を貼ってくれた~。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。