
  • --/--/--(--) --:--:--


torakoのGWハスクライフ 2日目

  • 2011/04/29(金) 23:35:03

ソウル2日目。昨夜の踊るリュジン氏の興奮さめやらず…午前6時30分に起床~でも朝食まで時間ありすぎで二度寝~。8時30分に下宿のオンニの呼ぶ声が…焼き魚とチョングッチャンのチゲで朝ごはん~ゆっくり目に下宿を出て、徒歩10分くらいの弘大入口駅から地下鉄を乗り継いで、まずは清渓川文化館へ~ここは今回が3回目なので、常設展示は見飛ばしてお目当ては「京城1930」の企画展。

110429hask_01.jpg


続きを読む

torakoのGWハスクライフ 1日目

  • 2011/04/28(木) 23:02:37

みなさん、アンニョーン!韓国にやってきました~。年末年始に続いて、短期の語学研修を理由?にした韓国いきあたりばったり旅~。2月頃から猛烈に忙しくて、今日の午前中まで必死のパッチで仕事を片付けていたので、どこで何をするか、ほとんど考えていない…クニャン来ただけなんですが、リュジン氏にいる韓国の土を踏んだ瞬間何だか気力がみなぎってくるような…。

110428_hask_01.jpg

続きを読む

ビニール狂時代 83P.11L~87P.20L

  • 2011/04/28(木) 02:05:41


비닐광 시대

83P.11L~87P.20L

今回はずいぶん時間もかかってしまい、申し訳ありませんでした。この本の文体にもだいぶ慣れてきましたが、まだまだ読むのが遅くって…お時間ある時にコメントよろしくお願いします~!

◆83P.17L
何と言っても頭を悩ませたのは、「僕」とコアラのスクラッチでの会話です~

'삐비비, 치이이칙칙키, 뚜위뚜위뚜위이, 히히피피'
'투구투구붐츠츠두두치키둥둥, 프프삐삐히치키피픽, 휘이치키치키'


並んでいる言葉に何か意味があるのかとだいぶ考えたり辞書を引いたりしてみたのですが、結局わからずに、そのまま音に置き換えて

ピビビ、チイイチッチッキ、トゥッイトゥッイトゥッイイ、ヒイピピ
トゥグトゥグブムチュチュドゥドゥチキドゥンドゥン、ププピピヒチキピピッ、フィイチキチキ

としてしまいました~意味のある言葉だったのか、そうではない音の羅列なのか、みなさん、教えてください~

◆84P.5L
내가 어떤 부분의 소리를 비틀어서 들려주면

비틀다
は「ねじる、よじる、ねじ曲げる」という意味があります
私は
「僕がどんな部分の音をねじって聞かせても」と直訳気味にしてみましたが
どうもしっくり来ません。みなさんはどんな訳にされましたか?

◆85P12L
눈이 꼭 야광 같더라니까

の中の「야광」という言葉です。そのまま訳せば「夜光」なんですが
「目が異様にギラギラしている」みたいなニュアンスでしょうか?

◆85P.20L
그건 서로 다른 유리조각들을 모아 새로운 유리창으로 만드는 일과 비슷하다.
혹은 퍼즐을 조립하는 과정과 비슷하다.
그 모든 조각을 하나의 커다란 틀로 완성시키는 순간 디제이만의 음악이 탄생하는 것이다.


それは互いに違うガラスの破片を集めて新しいガラス窓を作る仕事に似ていた。あるいはパズルを組み立てる過程と似ていた。その全ての破片を一つの大きな型として完成させる瞬間、DJだけの音楽が誕生するのだ。

ここは、疑問点というよりも印象に残った部分です。それぞれ違うガラスの破片が一つの作品になる。DJがさまざまな曲をリミックスして自分の作品に仕上げる過程になぞらえていますが、まさにこの本『楽器たちの図書館』の世界と一緒ですよね!それぞれ異なった設定の つの短編小説を組み立てて、キム・ジュンヒョク作家だけの世界が誕生する~そんな自分の創作活動を意識した表現として面白く読ませてもらった部分です~

「童顔美女」制作発表会 リュジン氏のダイエットが話題に?

  • 2011/04/27(水) 20:06:21

本日午後2時より、ソウル市内で『童顔美女』の制作発表会がおこなわれました~!79キロから70キロまで体重を落とした、リュジン氏のダイエットぶりが話題になっていたとか…とりあえず速報です!また帰宅したら詳しく報告しますね~!

donan_parupyo_01.jpg
スリムで素敵だけど、痩せすぎて
ハードな撮影で体調をこわさないか心配です

続きを読む

いやん~かっこ良すぎ…「童顔美女」ホームページ

  • 2011/04/23(土) 02:10:40

くちゅんさんからの情報で、「童顔美女」のKBS公式ホームページができていることがわかりました!リュジン氏@スンイルの人物紹介、フォトボックスや番宣動画など探検のしがいがありそうです~

donan_hp_01.jpg
KBS月火ドラマ「童顔美女」
ホームページはこちら

続きを読む

祝!4月28日にリュジン氏バラエティ出演!

  • 2011/04/22(金) 00:57:45

韓国から緊急速報が入りました!来週4月28日木曜日午後11時05分からKBS2で放送される人気バラエティ『ハッピートゥゲザー3』に、リュジン氏が出演するそうです~!!!

happytogether_01.jpg
4月28日(木)
午後11時05分
KBS2TV

おそらく5月2日から放送開始の『童顔美女』の番宣のためだと思いますが、リュジン氏にとっては8年ぶりのバラエティ枠での出演だそうです~。
思えば昨年5月3日、リュジンフォーエバーのチングに頼まれて、『国家が呼ぶ』の制作発表会でリュジン氏にお会いした時に、「ハッピートゥゲザー出てください~!」とお願いしたのですが、本人はきょとんとした表情で、YesともNoとも返事がなく…結局この時は出ずじまい…。そして遂に1年後の今、願いが実現したという訳です~!!新マネージャー氏の説得のおかげという噂も…。

とはいえ、麗しいリュジン氏がサウナのバスロープ?を着て、ユ・ジェソク氏や、パン・ミョンス氏に突っ込まれて水鉄砲で水をかけられる姿は…少し怖いかも…きっと一番左端に座らせられるんだろうな~なんて色々想像してしまいます…KBSがリアル視聴できるヨロブンは、ぜひぜひ、ご覧いただいて、リュジン氏を応援してくださいね~キデハセヨ!

「クールなバツイチ!スンイル35歳」ディザー動画公開!

  • 2011/04/15(金) 02:57:49

「童顔美女」のディザー(発表前の先行広告)が公開されました!先日のポスター撮影の際に撮影された動画で、このままオープニングタイトルになるのかな?

tonan_teaser_01.jpg
KBS月火ミニシリーズ
「童顔美女」
2011.5.2初放送!

続きを読む

「童顔美女」スンイル@リュジン氏のスーツ姿公開!

  • 2011/04/12(火) 00:29:28

『童顔美女』リュジン
ファッションに生きファッションに死ぬ
「ペジュンナム」に変身

110411_donan.jpg

俳優リュジンが「ペジュンナム」(ファッションに生き、フアッションに死ぬ男)の外見を現した。来たる5月放送されるKBS新月火ドラマ『童顔美女』でリュジンは、チャン・ナラとチェ・ダニエルが勤める衣料会社社長のスンイル役を引き受けて、フアッションアイコンとしての登場を予告した。
リュジンはドラマの中で服のセンスが悪いという理由でチェ・ダニエルをいつも注意するほどファッションを愛する「ペジュンナム」として登場する。
何よりリュジンは、今回のドラマの役づくりのために摂生と運動をして体重を減らしてきたことがわかった。

続きを読む

「童顔美女」タイトル&ポスター撮影!

  • 2011/04/04(月) 02:20:27

ソウルの某スタジオで、リュジン氏の1年ぶりのドラマ「童顔美女」のタイトルとポスター撮影が行われました!チャン・ナラさん、チェ・ダニエル氏、キム・ミンソさん、リュジン氏の主演?4人が登場~

童顔.flv_000034307
今回のリュジン氏の役柄は
ファッション会社(日本でいうアパレル?)の
社長さま~

童顔.flv_000229819
ファッションに生き
ファッションに死ぬ
フアッション命の

童顔.flv_000232091
패죽남
ペジュンナム
(フアッション命男)
髪形も最近流行り?の
ちょっと個性的な感じに…

童顔.flv_000257106
本人はいつものように
いたって楽しそうにインタビューを受けています~

童顔.flv_000281619
字幕には
「柔らかなフンナム(癒し系)イメージの
リュジンがとげとげしく変身」
みたいなことが書いてありますが…

童顔.flv_000284059
何といっても
とんでもないファッションで登場するのではないかという
不安が…

童顔.flv_000303319
一応今回の撮影風景を見る限り
何とか常識の範囲ではないかと…

童顔.flv_000340667
撮影中に
「お腹がすいた~」という
チャン・ナラさんに対して
ハサミを持って
肉を切る真似をして
ふざけるリュジン氏

童顔.flv_000438445
若い3人に交ざっても
違和感がないのが
さすが~です
チャン・ナラさん 1981年生
チェ・ダニエル氏 1986年生
キム・ミンソさん 1984年生

童顔.flv_000026212
チェ・ダニエル氏も背が高い~
公称186センチ!
でも14歳年上のリュジン氏の方が小顔!?

早くできあがったポスターが見たいです~


