スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「童顔美女」初シナリオリーディング

  • 2011/03/22(火) 21:02:06

5月2日放送開始予定のKBS新月火ドラマ『동안미녀 童顔美女』の初シナリオリーディングが3月16日午後、KBS本社で行われ、リュジン氏も出席しました~

reading_01.jpg
いかがですか?
久しぶりに見るリュジン氏!
ほどよくお顔もすっきりして
髪も伸びて…
まぁ~!素敵!


スポンサーサイト

続きを読む

リュジン氏5月よりKBS「童顔美女」に出演決定!

  • 2011/03/15(火) 12:43:11

東北関東大震災では、被害が明らかになるにつれ、私たちの想像を遙かに越える事態が現実に起きてしまっています。私の住んでいる関西では「目眩かな?」と思うくらいの揺れでしたが、金曜日から週末にかけて、次々と報道される被災地の様子にただただ呆然とするだけです。一刻も早く、一人でも多く救援できるように、被災地に住むみなさんに、必要な物的・人的支援が届くように…私たちができること…今は義援金くらいしかできませんが、人間として、何かできることはないのだろうか、と思っています。
こんな中、韓国からも励ましのメールをいただきました。国際的な支援の輪も広がっていて、暖かな目が日本に向けられていることを本当にありがたく感じています。
こんな大変な中ですが、ソウルから嬉しいニュースが飛び込んできました!リュジン氏の新作が遂に決定したようです。

donanminyo_01.jpg
5月よりKBS月火ドラマで放送予定の
동안미녀
(童顔美女)
主演はチャン・ナラさんとチェ・ダニエル氏
リュジン氏の他にはイ・シヨンさん(あぁ~一千万回の悪夢が~)の出演が
予定されているようです

昼休み速報でした~

「コッセムチュイ」な3月

  • 2011/03/05(土) 01:30:34

3月になりました~!みなさんいかがお過ごしでしょうか?私の近況は…というと、2月は…仕事が…忙しかった…。平日の時間外勤務が約70時間プラス休日出勤が4日…私の職場の場合比較的きちんと手当は出ているし、もっと過酷な労働条件で働いていらっしゃる方も多いので、ぜいたくは言えませんが、プレッシャーのかかる仕事も多かったので、正直言って疲れました~。

そんな中で唯一の安息日は土曜日!休日出勤も全て日曜日か祝日だったので、土曜日は、いつもより少し遅めに起きて、家の用事を済ませた後、午後からは韓国語の授業へ。熱心な先生と、楽しいクラスメイトのみなさんと韓国語漬けで過ごす2時間が、何より楽しく充実しています。授業の後は、「行きつけ」の文房具卸問屋さんに行って、ノートやペンの新製品をチェックした後、大型書店へ。気になる本や、韓国語のテキストを買って、静かなカフェで「カフェ勉」の時間を過ごします。土曜日の夕食は同居人の担当なので、午後8時頃までコーヒーをお代わりしながら、授業の宿題をやったり、翻訳をしたり、問題集に取り組んだり…。毎週土曜日が何よりの楽しみです。

金曜日の夜、残業後、久しぶりに『純情』のOSTをガンガンかけながら車を運転して帰りました…しみじみ…「リュジン氏の新作が見たいよぉ~」

kosemu1103.jpg
先日、知り合いの韓国の方に
꽃샘추위
という言葉を教えていただきました
(花)
(妬み、嫉妬)
추위(寒さ)

春が近づき暖かくなると咲きだす花の美しさを妬む冷え込み

少し暖かい日が続き
急に冷え込んだ
ここ数日のような寒さを差していう言葉だそうです

日本で桜が咲く頃の冷え込みを
「花冷え」といいますが
それと少し似ていますね

「花を妬む」
なんて、文学的で素敵な言葉でしょう~
凍り付くような冬の後に
全ての生き物が活動を開始する春が訪れる
四季がはっきりした国だからこそ
生まれた言葉なんでしょうね~

冬の神さま!
멋진 リュジン氏を妬まないで!
春の訪れとともに
新しいリュジン氏と出会えますように(祈)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。