
  • --/--/--(--) --:--:--


ドフンに会えない月曜日…と韓国語学習の近況

  • 2010/07/05(月) 02:11:12

ドフンのいない月曜日がやって来ました…。仕事でバタバタしていたせいもあるんですが、『国家が呼ぶ』が終わって、少し放心状態~。蒸し暑い気候のせいもあって、ぐったりして一週間が過ぎてしまった!

kuka_20.jpg

ドラマを終えたリュジン氏は…チャノ君のオムツ替えをしたり、チャニョン君を連れて公園に行ったり…?きっとドラマ撮影中、思うようにできなかった家族との時間を楽しんでいるんでしょうか?

リュジン氏の新しいお仕事が決まるまで…がんばらなくちゃいけないのは「韓国語!」…しかし、1月から通っている土曜日午後の教室は、7~8月の2ヶ月間は여름방학(夏期休暇)になります。その間、通える教室を探していたら…ありました!家から比較的近いところで、しかも、週1回、午後8時45分から10時15分というスパルタな時間設定~。

ネットの案内では木内明氏の『基礎から学ぶ韓国語 中級』がテキストと書いてあったので、ちょうどいいかな…と思って見学に行ってみると、実際は『가나다Korean』のAdvanced(上級)1を使った5人程度のグループ・レッスン。5月のプチ留学でも『가나다Korean』を使っていましたが、中級1の25課までしかやっていません…。自分には少々難しいかな…と思いつつ、ネイティブの先生の気さくな人柄にも引かれて通うことにしました…。

…ということで、水曜の夜は韓国語をがんばることになりました♪
リュジン氏…9月までは水木ドラマに出ないでね…。


