スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標は…韓国語の「引き出し」をつくる!

  • 2010/01/18(月) 22:46:12

先週の土曜日から中級韓国語の教室(全10回)に通いはじめました。2007年の9月から留学生(今はもう社会人)のソンセンニムを囲んだ月2回の韓国語サークルで「カナダラ」からはじめて、2008年の4月からラジオ講座の視聴をスタート。本格的な教室は今回が初めてです。
昨年、何回か韓国に行き、痛感したことがあります。それは…「しゃべれない」こと。確かにハングルは読めるようになって、簡単な単語は理解できるようになりました…でもカタコトの韓国語ですら「アウトプット」することができないのです。ううう…このままではリュジン氏のセンイルパーティに参加できても、壁の花ならぬ、壁のアジュンマ…。
昨年、韓国語能力試験(2級)とハングル能力検定試験(3級)に合格しましたが、同じ検定級を持っている人と比較しても、アウトプットのレベルはかなり低い方だと思います。
なぜだろう?…自分なりに考えました。それは…たぶん、韓国語の「引き出し」がないから!

kanadatxt_02.jpg

スポンサーサイト

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。