
  • --/--/--(--) --:--:--


今年最後の通勤テーマソングはメジャー路線!?

  • 2009/12/28(月) 23:24:28

リュジン氏のファンをやってると、メジャーとは縁遠くなるものですが…(ミアネ、リュジン氏)今年最後の通勤テーマソングは、超メジャー。今年韓国で大ヒットした(流行のピークからは若干遅れ気味ですが…)シン・スンフン 신승훈氏の『Love of IRIS』です。ドラマを見ていないくせに、いいえ、ドラマを見ていないからこそ、この曲に入れこんじゃうのかも?キム・テヒ嬢と、イ・ビョンホン氏がちらついたら、想像がそこで止まっちゃう…あくまで私の想像はリュジン氏で…。
ゆっくりした発音で、難しい単語は使っていないのに、本当に言葉の響きが美しい曲だと思います。これを聞いていると、リュジン氏をおいかけているのも、韓国語をやっているのも、「心地よい音と発音の美しさ」だと、しみじみ音だと思うんです。どんなに見た目が麗しくても、声や発音が好みに合わないと全くダメ。韓国語で特に好きなのは、「(リウル)」の発音…変でしょ…うまく説明できないけど、そうなんです。あぁ~リュジン氏も次回作はこんな曲が似合う役柄をやってほしいな~という願いを込めて、写真は『IRIS』と全く関係がありません。でも、この歌を聴いていたら見たくなってきたかも…。

iris_01.jpg


続きを読む


