
  • --/--/--(--) --:--:--


「ストック」パダスギ 第6話 探さなければいけない人

  • 2009/05/10(日) 00:00:00

留学を終えて5年ぶりに帰国したウヒョクからの電話。二人は、スンジョの行きつけのバーで待ち合わせます。5年前、ミニョクと久しぶりに会った時のように、ウヒョクの肩をバシバシ叩いて再会を喜ぶスンジョ。

여기 마담이 기막힌 미인야
ここのマダムはものすごい美人だよ

といいながら、ウヒョクを連れて店に入ります

パダスギで???だったのが「기막힌」という単語。기막하다(息が詰まる、呆然とする、ものすごい)というような意味の形容詞なんですが、連体形になって、連音化、激音化して「기마킨 キマキン」…しかもスンジョが少しオーバーに言っているので、なおさら意味不明だったわ~(泣)

青い照明が印象的な店の中には
物静かな中年のマダムとバーテンダー
スンジョ曰く「ものすごい美人」のマダムは

마음이 기막히게 고와.말수도 없구
心がものすごく綺麗で、口数が少ないんだ


スンジョの人間観(女性観?)がかいま見えて
面白いやり取りだなぁと思いました

スンジョはウヒョクが自分を呼び出したのは
何か理由があるからだと気づいていました

stok_ep6_07.jpg
얘기부터 듣자.
話から聞くよ
나한테 할 말 있어 보자고 한 거잖아
僕に何か話があって会おうとしたんじゃないのか
술은 그 담에 취해도 돼
酒はその後で酔ってもいい
뭐냐
何だ?


続きを読む


