
  • --/--/--(--) --:--:--


今日はちょっとビールを飲んじゃって…

  • 2008/05/30(金) 00:00:00

雨が上がり、五月最後の爽やかな青空が広がった昨日、仕事の打ち合わせがあって京都に行ってきました。
お昼前に目的地に着いて、昼食をどこにしようかとウロウロ、少しレトロなコーヒー店の二階に入りました。そこが意外や意外、大当たり。サーモンムニエルとチキングリル香草焼、パン付のランチで980円なのですが、めちゃめちゃおいしかった…スープが私の好物、ポテトのビシソワーズで、これだけでもかなり幸せをかみしめました。

kyonsu_ep14_hitoyasumi.jpg

打ち合わせが終わり、夕方、仕事相手と先斗町を歩いてとある居酒屋へ。もう納涼床が出ているんですね。ちょうど頃合いの鴨川の川風に吹かれながら、中ジョッキをグイグイと…。リュジン氏とおなじ、普段は飲めない私ですので、もう帰りの阪急電車は爆睡…。書こうと思って準備していた『京城スキャンダル』第14話「親子亀への道」は明日以降に延期いたします…。あぁ…もう一つ…韓国語の宿題(スクチェ)もできていない…。


