
  • --/--/--(--) --:--:--


26話版『魔王』ひそやかに見終わりました

  • 2008/05/21(水) 00:00:00

連休に見はじめた26話版『魔王』、先週土曜日に無事?見終わりました。ラストの展開はある程度ネタバレしていたので、驚きはしませんでしたが、オスに「生き抜け」と言われたスンハには、やはり生きていてほしかった…としみじみ思いました。
二人とも死んでしまえば、悲劇だけれど、一人の人生を背負ってもう一方が生きていくとすれば、それは死と再生のドラマになるから…。ヘインに二人分背負わせるのは、いくらなんでも酷なような気がします。

maou_2_1.jpg

中盤以降は、次第に揺れていくスンハを、息を詰めて見つめていました。(お姉さんの視線感じた?)
終盤は、主演の3人はもちろんですが、脇のアジョシ達がのりにのった迫力ある演技をしているのにグイグイと引き込まれました。前の記事で書いたチーム長はもちろん、スンハの事務所の事務長、オスの兄、トラックの運転手、そして、キム・ヨンチョル役のおにいさんの怪演はスレスレでしたが、超迫力。

感想は…また気まぐれに語るかも知れません…。できればもう一度、20話ver.で見たいわ~と思っています。


