
  • --/--/--(--) --:--:--


第11話 ソンジュの「希望歌」再び なくした青春と赦し その1

  • 2007/12/27(木) 00:00:00

衛劇版『京城スキャンダル』視聴後 追記AM2:00

今、衛星劇場版『京城スキャンダル』1~2話視聴終わりました~。素直に「面白かった!」「あー京スってこんなに新鮮で、愉快なドラマだったのね…」
夏以降、スヒョンとソンジュに傾倒したブログを書き続けている影響か?シリアス「京ス」が染みついていましたが、今夜は素直にワンとヨギョンのほほえましい掛け合い、ソンジュの洒脱なセリフ、チラシチームの愉快なパフォーマンス、そして、やっぱりスヒョンの格好良さ、と、オリジナルの「京スワールド」をたっぷり堪能しました!
映像はカットなし、だったと思います。BGMが少し変更されていて、10年前のワンとスヒョンの回想シーンで印象的だったBGMが違うものになっていたのが少し残念でしたが…。
やっぱり「京ス」お薦めです!来週(もう、新年!)が本当に待ち遠しいです!


ついに第11話です…。普通韓国ドラマは週2回(月火とか水木ドラマ)放送なのに、11話の放送週はKBSのサッカー中継と重なったために、水曜日の放送がお休みで、木曜日(7月12日)だけの放送でした。これが日韓「京ス廃人」の「11話パニック」の序章だったのかも知れません…。

kyonsu_sonjyu_himan_1.jpg

第10話、希望歌にのせた「雨の夜の銃撃戦」で敵として対峙し、銃を向け合うことになったスヒョン@リュジン氏とソンジュ@ハン・ゴウン嬢。
紆余曲折はあったけど、第10話ラストで、ロマンチックに「○×▲□」しちゃったソヌ・ワン@カン・ジファン氏とヨギョン@ハン・ジミンちゃん。

11話前半でも、この二組は切なくなるほど対称的に描かれています。


続きを読む


