
  • --/--/--(--) --:--:--


2012リュジン氏センイルパーティinソウル

  • 2012/11/18(日) 01:13:59

류진님 생일축하합니다!
リュジン氏、お誕生日おめでとうございます!

2012_senil_01.jpg

久しぶりのブログ更新が1日遅れ(実時間では2日遅れ)のセンイルメッセージから始まりました!実は今、興奮さめやらぬソウル東大門のホテルでこの記事を書いています~

2012_senil_02.jpg

11月18日(土)午後から、日本からの参加者6名(プラスソウル在住の留学生の方1名)+韓国のフォーエバーのメンバーのみなさんで、江南にあるリュジン氏の所属社事務所で、40回目のセンイルのお祝いをしてきました。

2012_senil_03.jpg

リュジン氏が本当に来てくれるかどうかは、最後までわからなかったのですが、もし来られなくても、日韓のファンの交流を兼ねて、ソウルに行こう!という話が盛り上がり、リュジン氏のマネージャーさんも「だったら所属社の事務室でやったらいいじゃない」と協力していただいて、この日を迎えることができました!

2012_senil_04.jpg

右も左もわからない私たち日本のファンをエスコートしてくれたのは、韓国のファンサイト「リュジンフォーエバー」の管理者、BlueJinさんをはじめとした韓国のファンのみなさん!本当にありがとうございました!

2012_senil_05.jpg

ファンどうしで自己紹介をして、韓国のファンのみなさんが用意してくれていた可愛いお弁当を食べながら歓談していると、入口からちょっと恥ずかしそうにあらわれたのは長身の男性~!!

2012_senil_06.jpg

本当に、本当に来てくれた~これまでは、ドラマの撮影がある時のセンイルは撮影所訪問を兼ねて行われていましたが、撮影のない時はオフなので、ファンだけで集まっていたらしいのですが、今年は、韓国のファンの方々や、マネージャーさんのご尽力もあって、来てくれたんです!本人が~!!!

2012_senil_07.jpg

ジーパンに長袖Tシャツという普段着の姿も新鮮だったし、演技や日常生活など、本当に色々なことを話してたり、写真をみんなで撮ったり、サインをしてもらったり…本当に夢のような時間を過ごすことができました(*^_^*)
本当に本当に楽しかったです!また詳細は後日~みなさんが送ってくださったセンイルメッセージカードはしっかりリュジン氏に渡してきましたからね~!!!!


韓流名優フォーティズ…(T_T)

  • 2012/06/24(日) 00:17:52

hanryu_pia.jpg

6月22日に発売になった『韓流ぴあ』31号にリュジン氏の記事が掲載されているという情報をゲットし、大型書店へ…うむむ…表紙にはそれらしき名前はなく…巻頭グラビアでもなく…必死でページをめくっていると、「韓流名優40s(フォーティズ)」の第2回(54P~55P)に登場しているではありませんか!フォーティズという単語に軽い目眩を覚えながら(第1回は誰だったんだろう?)購入いたしました~。とじこみハガキでリュジン氏のサイン入りタンブラーか、ポラロイドプレゼントもありますので、よろしければ、ぜひ購入を~(韓流雑誌に載ること自体が貴重かも知れない…)

デビューしたばかりの『日は昇り日は沈み』『情熱』や、イ・ビョンフン監督のもと苦労を重ねた『薯童謡』、最新作『スタンバイ』の話題も登場しています…

しかし、リュジン氏の代表作に『夏の香り』『薯童謡』『童顔美女』『スタンバイ』があげられているのは…???私的には『薯童謡』はいいとしても、『京城スキャンダル』『純情』『ストック』は欠かせないのだけれど…。

リュジン氏ロケ地めぐり!情報募集~

  • 2012/04/21(土) 12:58:31

rokechi_03.jpg

今年のGW~はじめは、語学研修を兼ねて、ソウルに行こうと飛行機の予約を入れていました。ところが、ANAのマイレージ予約の出発便は確保できたのですが、帰国便は空席待ちの期限が切れてしまって。。。仕事もなかなか片付かないので、今年のGWは日本残留決定です~。そのかわり、別の機会に1泊でも2泊でも3泊でもいいから行きたい~と思っています。そして、今年もし、秋にドラマの撮影があれば…撮影地でのセンイルパーティー!!実現すればいいですね~。そんな妄想をしながら、韓国への旅に思いを馳せていると…京城蒼月倶楽部のお仲間の「ごん」さんが、素晴らしいMAPを作ってくれています!題して「リュジン氏ロケ地マップ」!!


リュジン氏ロケ地めぐり第一弾
なんと19箇所!!

「旅行に行こう!Let's go for a trip ブログ版」より

rokechi_01.jpg

連休中に韓国に行かれる方はぜひぜひごんさんの記事を参考にして、リュジン氏ロケ地めぐりをしてみてくださいね~…と同時にまだまだあるに違いない韓国各地(特にソウル周辺)のリュジン氏ロケ地をご存じの方!ぜひ情報をお寄せください!!11月に実現(するかも知れない)リュジン氏センイルパーティの日本チーム独自企画で、ぜひみんなでロケ地めぐりをしましょう~!!

rokechi_02.jpg

ちなみに私のお薦めは、地下鉄高速バスターミナル駅の目の前にある「カトリック聖母病院」です!この病院が新築工事をしていて、まだオープンする前に『総合病院2』のロケ地として借用して、全面的にロケに使った病院。中に入ると、白衣姿のヒョヌがちょっとはにかんだ笑顔で迎えてくれるような気がします~。

リュジンフォーエバー2012年卓上カレンダー

  • 2011/12/07(水) 02:39:21


Ryujin Forever特製
2012年卓上カレンダー♪

韓国のファンカフェ、「リュジンフォーエバー」の代表者BlueJinさん特製の2012年リュジン氏卓上カレンダーを注文しようと思っています。もし、一緒に注文して…という方は…告知期間が短くて申し訳ありませんが…。

1036123313142712043.jpg

12月11日(日)までに
コメント欄に
(必ず鍵コメントで)
1)希望点数
2)氏名・住所・メールアドレス
をお知らせください

サイズは横20センチ×縦15センチ
※西暦ですが韓国の祝日が入っています
予定価格は約1500円(送料込)
フォーエバーでの取り扱い価格
14900ウォンに送料を加えています
(価格変更の可能性あり)


2012年でどんなリュジン氏が登場するかは
お楽しみ…
2011年版はこんな感じでした~

続きを読む

リュジン氏ファンミーティングin東京 羽田空港事件!?

  • 2011/11/26(土) 01:48:48

夢のようだったファンミからはや2週間~。すっかり日常のバタバタの中に埋没していますが、「ふっ…」と気を抜いた時に思い出すのはファンミでの生リュジン氏♪みなさんはいかがお過ごしですか?遅ればせながら、ファンミレポート第1弾!羽田空港編です。

ファンミ当日。torakoは朝7時新大阪発の新幹線で東京へ。2日前に韓国のファンカフェ「リュジンフォーエバー」のBluejinさんからリュジン氏の来日便を教えていただき、ブログにもアップしたのですが…いったい何人くらいのファンが集まるんだろう?友人や家族を迎えに行ったことはあるけれど、ファンの立場で「スター」をお迎えするのは初めてなので、まるで勝手がわからない…。でも、とりあえず職場でこそこそと「歓迎!リュジン氏」と韓国語で書いた横断幕を作り、撮影の疲れを癒してもらおうと栄養ドリンクのソンムルを持って自宅を出発~

新大阪で合流したyukippeさんと一緒に、ほぼ満員の「のぞみ」の車内で、センイル企画参加者のみなさんへの記念品の袋詰めや、yukippeさん特製の「応援ウチワ」作りをしながら、おしゃべりをしていると…名古屋で乗車したkiruさんが声をかけてくれました!kiruさんが真っ先に出してくださったのが「めっちゃ大好き」のジュヌォン先生がプリントされたタペストリー♪なんて素敵~しかも我がブログの名前入りだぁ~「羽田で時間があったら、ここにサインしてもらおうよ~」なんてワクワクしながら、「のぞみ」はあっという間に品川に到着。…しかし、私たちは関西人&中部人…東京はソウルよりもわからない~何とか京急を見つけて羽田空港行きの電車に乗りました。
途中、仙台から参加のLimeさんからもメール!

このあたりから急速にドキドキ感が高まってきました~うわぁ~リュジン氏に会ったら何て言ったらいいんだろう?時間があれば、お話できるかも…なんて期待しつつ、電車は羽田空港に到着!

2011senilrep_01.jpg
kiruさん特製
リュジン氏@ジュヌォン先生
タペストリー!

羽田空港国際線到着ロビーにはすでに何人かのファンの方が集まっていらっしゃいました!ブログに来ていただいたことのある方や、センイル企画に参加していただいている方も!おぉ!感動~ほとんどが初対面の方ばかりなので、みなさんとご挨拶をしているうちに、リュジン氏より一本早い10時10分着の日本航空便に乗ったBluejinさんが到着!「きゃ~Bluejinさん~」と再会を喜ぶ~。

何と!Bluejinさんは金浦空港でリュジン氏をみかけて挨拶もしたとか。リュジン氏は、前日(というか当日)ドラマの撮影のために、午前3時まで撮影していて、ほとんど寝ずに空港に来られているというお話を聞いて、少し心配に…果たしてリュジン氏は元気に来てくれるだろうか…?

2011senilrep_02.jpg
主人公がなかなか出てこなかった
羽田空港到着出口!

10時45分到着予定のアシアナ便がリュジン氏来日便~ところが到着ロビーの表示では、到着時間が早まって、10時25分到着になっている!もう、ドキドキ感最高潮~一日早く到着して空港にリュジン氏を迎えに来ていたマネージャーさん(男性)も登場~。Bluejinさんにマネージャーさんを紹介してもらったりしながら、今か今かとリュジン氏を待っていたのですが…。

2011senilrep_04.jpg
来ないんです…

集まったファンは約20人ほど。ヨン様やグンちゃんに比べれば、ささやかな数なんですが、それでも私たちの様子を見て、空港警備員のアジョシがやって来ました。「誰待ってるの?」「リュジンさんです」「誰?どんなドラマに出てるの?」「夏の香りとか…」「??」「ソドンヨとか…」「ソドンヨは見たことあるけど」すかさずkiruさんがタペストリーを見せてくれましたが、警備アジョシはピンと来ない様子。「騒いだり、踊ったりしないでね~!」最初に現れた警備アジョシはいたってのんびりしていましたが、後からやってきた上司みたいな警備アジョシは「責任者いますか?」みたいなことを言い出して、何となく不穏な雰囲気。日本語がお上手なマネージャーさんが、何やら深刻な表情で警備アジョシと話し合いをはじめて、色々と注意されているみたい…。
そんなやり取りを横目で見ながら、到着口から人が出てくる度に緊張して待つ私たち…でも、リュジン氏はなかなか出てこない~。20分待っても、30分待っても、リュジン氏は登場しません…。横にいるマネージャーさんは、あちこち携帯で電話をかけているし…。どうやら入国管理事務所で足止めされている様子。某K-POPグループみたいに、このまま入国できなかったら…?私たちがお迎えに来ていたので芸能人だってバレちゃった?緊張と不安が最高潮を迎えた午前11時42分!やっとリュジン氏が到着口から出てきました!

2011senilrep_06.jpg
コートにサングラス
黒いマフラー!こんなに素敵だったら
私たちがいなくても芸能人だって
バレて当然?

前日午前3時までドラマを撮影していて、やっと日本に到着したと思ったら、入管で1時間以上も止められて、疲れ切って出てくるのか…と思ったら、意外に元気そうなリュジン氏!大人しく黄色い歓声を上げる私たちにちょっと恥ずかしそうに手を振って、ちょっと前のめりに、ひょこひょこと歩いて行きます~。

2011senilrep_07.jpg
ファンに気がついて
ちょっと恥ずかしそうに挨拶~

2011senilrep_08.jpg
撮影の疲れも
入管でのもめごとも
感じさせない
にこやかなリュジン氏♪
2011senilrep_05.jpg
マネージャーさんを見つけて
ひょこひょこっと
前のめりに歩いていく~

2011senilrep_09.jpg
私たちファンの反応は
足長~い
顔小さい~
スタイルいい~!!

この後、リュジン氏を囲んで来日の感想でも…と思っていたら、空港警備アジョシの厳しい規制が…。リュジン氏もマネージャーさんも、時間が許す限り、ファンの対応をしようと思っていたみたいなのに、空港警備アジョシが私たちの行く手をさえぎって、追いかけることも許してくれない…本人がいいっていってるのに…。

2011senilrep_10.jpg

空港の警備アジョシのせいで、リュジン氏と近しくお話することは叶いませんでしたが、私たちファンに向けたリュジン氏のサングラスの中の眼差しは、↑の写真のように、めっちゃや優しくて、一瞬でも会えて嬉しかった…と皆満足~。

2011senilrep_11.jpg

タクシー乗り場に行くエレベーターも非情な空港警備アジョシに封鎖されてしまいましたが、エスカレーターで何とか追いついて、車に乗り込むリュジン氏をキャッチ!

2011fanmi_02.jpg
ちょっとハードボイルドな感じで
素敵ですよね~刑事モノとか諜報モノも似合いそうですね~

この時点ですでに時計は12時前~。せっかく朝早い飛行機に乗ってきたのに~リュジン氏はお昼ご飯食べる時間はあったのでしょうか~?空港に集まっていたファンのみなさんはそれぞれ、会場へ…。私たちもとにかく会場の最寄り駅目指してアクシデントいっぱいの羽田空港を後にしたのでした~。続く…。

◆写真を提供していただいたみなさん!ありがとうございました!◆

リュジン氏からファンへのメッセージ♪

  • 2011/11/21(月) 00:49:24

東京での5年ぶりのファンミーティングから1週間!ファンミの記事を書こうと、韓国のファンカフェ「リュジンフォーエバー」に行ってみると、何と!掲示板にリュジン氏が直接ファンへのメッセージを書き込んでくれていました!

cyonbone_ep28_04.jpg
ファンミの写真は
ファンミレポに備えて温存
「千回のキス」28話から
torako的ガクブチ写真をどうぞ~

フォーエバーに会員登録してある方はぜひぜひ直接ご覧になって、コメントを残してきてください!会員登録していない方のために、以下全訳を掲載します!

정말 오랜만이에요 류진입니다
本当にお久しぶりです リュジンです
변함없이 류진포에버를 지켜주시는 여러분께 정말 진심으로 감사드립니다. ^^
変わらずにリュジンフォーエバーを守ってくださっているみなさん
本当に心から感謝いたします
그리고 특히 이번 생일때 촬영장 깜짝파티 ㅋㅋ, 5년만에 이루어진 도쿄팬미팅.....
そして、特に今回の誕生日の時の撮影現場びっくりパーティ
5年ぶりに実現した東京ファンミーティング
바쁘실텐데 신경써주셔서 감사하구요.. 특히 블루진님.. 너무 감사드려요...
お忙しいのに気をつかっていただいてありがとう
特にBluejinさん、本当にありがとう
덕분에 저두 외롭지 않다는걸 알게됐답니다... ㅋㅋㅋㅋ
おかげさまで僕も孤独ではないということが
わかりました
그리고 팬미팅때 란란님... 노래 시키시다니.. 무척 당황스러웠다는...
そして、ファンミーティングの時のranranさん
歌を歌わせるなんて…
とても戸惑ったけど…
그래도 란란님 너무 반가웠구요 항상 지켜봐주시니 뿌듯합니다.
でも、ranranさんと会えてとても嬉しかったし
いつも見守っていてくれて、(感動で)胸がいっぱいです
덕분에 촬영도 힘내서 잘하고 있구요...
おかげさまで撮影もがんばってうまくいっています
아 그리고 다들 드라마 보시겠지만 여러분만큼
연기하는 저로서도 말못할 답답함이 가득합니다.

あ、そして、みなさんドラマを見ていると思いますが、みなさんと同じくらい
演技している僕としても言葉にできない気がかりでいっぱいです
열심히 써주시고 연출해주시는 작가님 감독님 모두 감사합니다만
그래도 뭔가 부족한건

一生懸命書いていただいていて演出していただいている
作家さまや監督さま皆さんに感謝していますが
それでも何か足りないことを…
인정해야할거 같아요...
항상 더 나아지길 기대하며 연기할 뿐입니다.

認めなければいけないようです
日々もっと良くなるように期待しながら演技するだけです
일단 한배를 탔으니까 끝까지 가보는거죠 ..
의논 많이하고 의견제시도하고 받아들일건 받아드리고

一度同じ船に乗ったのですから最後まで行ってみるということです
議論をたくさんして、意見提示もして、受け入れることは受け入れて
서영희씨 지현우씨 김소은씨 모두 열심히 하고 있으니까
여기저기 응원 많이 해주시고

ソ・ヨンヒ氏、チ・ヒョヌ氏、キム・ソウン氏、皆一生懸命やっているので
色々なところで応援をたくさんしていただいて
끝까지 지켜봐 주셨으면 하는 바램뿐입니다.
드라마 한두편하는것도 아니고 뭐 그런거죠

最後まで見守っていてくださるように望むだけです
ドラマの一二編だけでなくなんでもそうでしょう
아시죠? ㅋㅋ
おわかりですよね
살이 너무 빠지긴했는데 이번팬미팅때 현수막 사진들 보니..
지금이 더 나은거 같아요

とても痩せていたのですが、今回のファンミーティングの垂れ幕の写真を見ると
今がよりましなようですね
제생각은 그런데 여러분들은 어떤지 ...
암튼 살은 찌면 안될거 같아요 ㅎㅎ

私の考えはそうですが、みなさんはいかがですか…
いずれにせよ、太ってはいけないようですね
여기 가끔 눈팅하러.. 모니터하러 오곤하는데
제가 글을 안남기니 팬분들도 저 닮아가는거 같아요

ここには時々チャットをしたりモニターをしに来るんですが
僕が文章を残さないので、ファンの人たちも僕に似て来たようですね
글이 진짜 없네요. ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
옛날엔 자료도 많고 볼거리도 많고 그랬는데...
사실 그게

文章が本当にないですよね
昔は資料も多くて見どころもたくさんあったのに…
実はそれは
저에게도 재밌었거든요^^ 모니터도 되고 ..
僕にとっても面白かったんですよ
モニターもできるし
이제 나이도 있고 인정할건 인정해야죠 ...
그만큼 세월이 흘렀고 아직까지 남아서 응원해주시는

もう年齢もいってるし認めることは認めないと…
これほど歳月が流れているのに、いままで残って応援してくれている
분들께 감사 감사 감사할뿐입니다...
그리고 말없이 지켜봐주시는 팬분들께도 정말 감사드리구요

みなさんに感謝、感謝、感謝するだけです
そして、何も言わずに見守ってくれているファンのみなさんにも
本当に感謝いたします
류진포에버 정말 영원했으면 좋겠어요!!
リュジンフォーエバーが本当に永遠に続いてほしいです
행복하시구요 좋은꿈 꾸세요 ^^
류진 만세 만세 만세 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

幸せに…いい夢を見てください
リュジン、万歳、万歳、万歳…

テキトー訳 by torako

リュジン氏が自分で直接、フォーエバーの掲示板に書き込みをするなんて、何年ぶりなんでしょうか?少なくとも、私がファンになった4年半くらいの間では見たことがありません。それだけ、今回の韓国でのセンイル撮影現場訪問と東京ファンミーティングでたくさんのファンと直接ふれあったことが、リュジン氏に強い印象を残したのではないかと思います!
ファンに対する感謝の気持ちとともに書かれているのは、ドラマに対する思い…主演4人の中では最年長のリュジン氏らしい責任感を感じさせる内容でしたね…。本人の生の声をこうして聞く(読む)ことができると、華やかな芸能界で活躍しているスターというだけじゃなくて、目の前の仕事に真摯に対峙して、必死でがんばっている一人の素敵な男性の人生とシンクロしているようで、ますますリュジン氏の魅力に引き込まれていくようです。みなさんもぜひ、韓国のカフェ、リュジンフォーエバーに加入して、たくさんのコメントを残して、リュジン氏がさびしさを感じないように、みんなで盛り上げていきましょう!!
※メッセージの翻訳をしていたので、ファンミレポが書けませんでした~ミアネ~気長にキダリセヨ~♪


◆リュジンフォーエバーはこちら◆

過去記事(リュジンフォーエバーに入会するには)
◆リュジンフォーエバー登録道場その1◆
◆リュジンフォーエバー登録道場その2◆
◆リュジンフォーエバー登録道場その3◆

リュジン氏お誕生日おめでとうございます!

  • 2011/11/16(水) 22:33:23

2011_senil_04.jpg

当日の明け方まで撮影されていて疲れているはずなのに、200人のファンを目の前に、優しい笑顔で一人一人丁寧に対応してくれた我らがリュジン氏。忙しくても、しんどくても、悲しいことがあっても、リュジン氏の演技している姿を見ていると、何だか元気がわいてくる私たちファン。リュジン氏を中心にして、素敵な人たちと知り合えて、リュジン氏の素敵な姿を目の前で見ることができて、今年の誕生日は、いつもより、幸せを感じています。私たちに幸せを運んでくれるとびきり素敵なリュジン氏に改めて、お祝いの言葉をお送りしたいと思います!


류진님
생일 축하드립니다!


リュジン氏
お誕生日
おめでとうございます!

柔らかな瞳が素敵でした~リュジン氏ファンミ・グラフティ

  • 2011/11/14(月) 01:59:39

11月12日(日)のリュジン氏ファンミーティングin東京。詳しく熱いレポートは後日になりますが、ご参加いただけなかった方や、帰宅しても夢さめやらぬ参加者のために、当日の写真を何枚か紹介します。この他にも素敵な写真をお持ちの方は是非torakoまでご提供ください~みなさんで麗しのリュジン氏を共有したいと思います。

2011fanmi_12.jpg
こんな表情をみていると
またドキドキしてくるでしょう?
(ファンミの舞台上にて)

続きを読む

楽しい時間を共有しました!

  • 2011/11/13(日) 01:10:29

今日は本当に素敵なファンミでした~
今夜は東京に1泊して明日帰ります~
色々ハプニングもあり
リュジン氏の素敵な笑顔もありの
長く熱い一日のレポートは後日!
2011senilcake.jpg
リュジン氏にプレゼントする前のケーキです!

リュジン氏~ようこそ日本へ!!

  • 2011/11/10(木) 22:25:58

たくさんのコメントありがとうございました!
今日はレスを返さず
明日に備えて寝ちゃいます!
みなさん!明日お会いしましょうね~

リュジン氏のファンミーティングin東京まであと2日と迫りました!みなさま方から寄せられたセンイルメッセージカードの飾り付けも無事終わり、後は、出発を待つばかり…明日の仕事は手につかないかも…?12日の土曜日、torakoは朝7時新大阪発の新幹線に乗って、品川で下車、速攻で羽田空港に向かう予定です~

なぜなら…
下の「続きを読む」をクリックしてください!

2011card_s.jpg
みなさんからの
センイルメッセージカードは
こんな感じに仕上がりました♪
折りたたむと可愛いアルバムになります
※右下の空白にはまだカードが入る予定です
全てのカードを貼れていません~
自分のカードが見つからなくても大丈夫~

続きを読む


